【マック 月見ファミリー】こく旨すき焼き月見バーガー食べたレビュー 感想

mcdonalds-sukiyaki-tsukimi-burger グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

みんなが毎年楽しみにしている
マクドナルドの月見が、「マック 月見ファミリー」として
今日2022年の9月7日(水)から発売されました\(^o^)/

今日はその中でも今年初お目見えの
こく旨すき焼き月見バーガーをご紹介します。

スポンサーリンク
     

⬇2022年 栗のモンブランの月見マックフルーリーもおいしい😍

【2022 月見】栗のモンブランの月見マックフルーリー 栗が甘くて美味しい!
2022年の9月7日(水)から発売されすでに人気になっているマクドナルドの月見ファミリー。 先日は今年初お目見えのこく旨すき焼き月見バーガーをご紹介しましたが⬇ https://www.hotto-hitoiki-blog.com/mcdonalds-sukiyaki-tsukimi-burger/ 今日はこれまた初登場の「栗のモンブランの月見マックフルーリー」を実際に食べてきたのでご紹介します。
【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●期間限定 月見ファミリーは2022年の9月7日(水)から発売

●月見バーガー(360円)・チーズ月見(390円)・こく旨 すき焼き月見(440円)
 月見マフィン(340円)・月見パイ(150円)・栗のモンブランの月見マックフルーリー(330円)
 チキンマックナゲット(柚子七味ソース・5ピース200円)・安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク(140円~)の全8種類

●安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク(140円~)だけは9月14日(水)から発売

●こく旨 すき焼き月見のカロリーは531kcal

●月見バーガーに牛肉と野菜の旨味を感じるすき焼きフィリングを加え、ふわもち食感のバンズでサンドした絶妙な味わいの一品

●甘辛いすき焼きフィリングがふんわりのバンズがおいしい

●ただあんまりすき焼き感もすき焼きの肉感もなかったと思う・・・

●たまご・ベーコン・パティは食べごたえ抜群

期間限定 月見ファミリーが今年も発売!

引用:マクドナルド公式Twitter

この季節になると食べたくなるのがマクドナルドの月見バーガー。

今年も期間限定で月見ファミリー全8種類が2022年の9月7日(水)から発売されました。

➡ 月見バーガー(360円) 408kcal

➡ チーズ月見バーガー(390円) 458kcal

➡ こく旨 すき焼き月見バーガー(440円) 531kcal

➡ 月見マフィン(340円) 509kcal

➡ 月見パイ(150円) 268kcal

➡ 栗のモンブランの月見マックフルーリー(330円) 268kcal

➡ チキンマックナゲット(柚子七味ソース・5ピース200円) 270kcal

➡ 安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク(140円~)
※9月14日(水)から発売

と今年もおいしそうなメニューばかり。

発売初日に、今年新作の「こく旨 すき焼き月見」を
(すき焼き嫌いだけど)食べてみましたよ〜。

スポンサーリンク

本日発売!こく旨 すき焼き月見を食べてみたよ!

月見バーガーだけは毎年食べている私ですが、
いつも食べる定番は「チーズ月見バーガー」。

でも今年は新発売の「こく旨 すき焼き月見バーガー(440円)」を
初めてのメニューなんで食べてみることにしました😊

と言っても実は私はすき焼き嫌い。

甘〜い味付けの肉が好きじゃないのです🥺

でも初めてって言葉に弱いので食べてみることにしましたよ。

⬇かわいい色味のパッケージ。持つとずっしり重い。

mcdonalds-sukiyaki-tsukimi-burger

んで、マクドナルド公式アプリで対象商品のパッケージを読み取ると
月がホワンと浮き上がり、リトグリが絢香の「三日月」を歌い始めた〜😆

引用:マクドナルド公式Twitter

すごいかわいい演出です😆でも知らずに捨てるとこでした。

実際に見たい人は是非月見バーガーを食べてみてくださいね^^

⬇今回はこく旨 すき焼き月見バーガーのセットを。

mcdonalds-sukiyaki-tsukimi-burger

マクドナルド公式アプリのクーポンで740円のところ、690円で食べられましたよ。

⬇サンプルの画像みたいにキレイじゃないのはなぜ?

いつも断面が汚いですが、ふんわりバンズとベーコンに分厚いたまご、
濃厚なチェダーチーズに100%ビーフのパティ、そして甘辛いすき焼きフィリングと
中身が盛りだくさん😊

すき焼きの肉感はあんまりなさそう。



こく旨すき焼き月見バーガーを食べたレビュー&感想

月見バーガーはそれだけでもうすでにクオリティーが相当高いので
正直まずいはずがないのですが、やっぱりかなりおいしかったです。

初メニューってことで好きではない「すき焼き」のバーガーを買いましたが
甘辛いすき焼きフィリングとふわふわのバンズ、そのほかの具材との
味のバランスがすごく良くて、すき焼き嫌いでも十分おいしく食べられました。

本音を言うと、思ってるよりすき焼き感はなく、おいしい甘辛いソースって感じでしたけど。

確認はできなかったけど、すき焼きフィリングの中に
玉ねぎと糸こんにゃくらしきものが入っていたような気が・・・。

たまごとすき焼き風の味付けが合わないわけないし、
濃厚なチーズも100%ビーフパティも最高の味わい。

正直「具だくさんすぎ、豪華すぎやろ?」って感じですが
最後まで美味しく食べられたのはやっぱり月見だから?。

口コミでは「しょっぱい」という意見もありましたが、
私はしょっぽさは感じませんでした。

甘い味付けが嫌いな私でもおいしいと感じられたすき焼きフィリングですが、
すき焼き肉の食感はなかったかなぁ。

去年の濃厚とろ〜り月見バーガーの方がおいしかったかも?

でもネットの口コミや感想では、おいしい、大好きな味!
という評価の方を多く見かけたので、味は間違いないですよ😆

まとめ

やっぱりいつでも月見ファミリーのメニューはおいしいです^^

すき焼き嫌いの人でも美味しく食べられたこく旨すき焼き月見バーガーは
甘辛い味付けが好きな人には文句なく刺さる味でした。

ボリューム満点でおいしい「こく旨すき焼き月見バーガー」
気になる方はぜひ一度食べてみてくださいね。

私は次に栗のモンブランの月見マックフルーリー月見パイを買おうと思っています。

⬇2022年 栗のモンブランの月見マックフルーリーもおいしい😍

【2022 月見】栗のモンブランの月見マックフルーリー 栗が甘くて美味しい!
2022年の9月7日(水)から発売されすでに人気になっているマクドナルドの月見ファミリー。 先日は今年初お目見えのこく旨すき焼き月見バーガーをご紹介しましたが⬇ https://www.hotto-hitoiki-blog.com/mcdonalds-sukiyaki-tsukimi-burger/ 今日はこれまた初登場の「栗のモンブランの月見マックフルーリー」を実際に食べてきたのでご紹介します。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました