【ローソン×ゴディバ 新作】ショコラパルフェの口コミ&感想 濃厚で甘いチョコ祭♪

lawson-chocolat-parfe グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022年4月26日 またまたローソン×ゴディバの
新作スイーツ、ショコラパルフェが発売されました。

以前別のGODIVAコラボスイーツ書いたこの記事⬇

ローソン × godiva ショコラメロンパンを買ってみたらおいしすぎた!カロリーと値段
みんな大好き♪ 2022年2月1日 コンビニ・ローソンのLAWSONBAKERY×GODIVAのショコラメロンパンが発売になりました\(^o^)/ いつもSNSなどで話題になるローソンとゴディバのコラボ商品。 今回は2種類発売されたパン部門から特においしそうだった「ショコラメロンパン」を買って食べてみましたよ〜。

がバズってしまう程、話題になっている
GODIVAの新作スイーツを買ってきたので
実食レビューします。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●2022年4月26日(火) ローソンから発売!

●チョコババロア・チョコクランチ・チョコスポンジ・チョコクリーム・ミルクチョコホイップの5層のチョコレートで濃厚な味わいのパフェ。

●値段は税込 484円

●気になるカロリーは396kcal

●チョコクランチのカリカリ感が癖になる、濃厚滑らかなチョコレート

●チョコレートづくしのチョコ祭り

●生チョコ大好きな私でも濃厚&甘すぎて2回に分けて食べた

ローソン×ゴディバの新作スイーツ ショコラパルフェがSNSでも大人気♪

2022年4月26日(火) にローソンから発売された
ローソン×ゴディバの新作スイーツ、ショコラパルフェが
Twitterとかで大人気&大注目されていますよ

そして以前紹介したGODIVA ショコラメロンパン

ローソン × godiva ショコラメロンパンを買ってみたらおいしすぎた!カロリーと値段
みんな大好き♪ 2022年2月1日 コンビニ・ローソンのLAWSONBAKERY×GODIVAのショコラメロンパンが発売になりました\(^o^)/ いつもSNSなどで話題になるローソンとゴディバのコラボ商品。 今回は2種類発売されたパン部門から特においしそうだった「ショコラメロンパン」を買って食べてみましたよ〜。

も再販されていて、これもまたバズっている模様。

今回発売・再販されたローソン×ゴディバのコラボスイーツは

Uchi Café×GODIVA ショコラパルフェ(税込484円)

Uchi Café×GODIVA ドゥーブルショコラ(税込484円)

GODIVA ショコラメロンパン(税込230円)

の3種類です。

ローソン×ゴディバの新作スイーツのショコラパルフェ、
値段はコンビニスイーツにしてはお高くて
税込 484円もします。

高くてもみんなかなり気になっている
ローソン×ゴディバのコラボスイーツ、ショコラパルフェは、

チョコババロア・チョコクランチ・チョコスポンジ・チョコクリーム・ミルクチョコホイップの
5層のチョコレートで濃厚な味わいのパフェ。

ゴディバだからチョコレートが美味しいのはわかっているとしても、
かなりチョコレート三昧なスイーツです^^

スポンサーリンク

Uchi Café×GODIVA ショコラパルフェ、買ってきた!

ゴディバのコラボスイーツはいつでも大人気ですよね♪

⬇この記事も、冬の記事なのに今でも毎日たくさん検索されている位
みんなGODIVAのスイーツに興味津々なようです。

マクドナルドのGODIVA ホットチョコレート飲んできたよ〜!冬の至福Time♪
今日1月19日(水)から発売になったマクドナルドとGODIVAのコラボNew ゴディバホットチョコレートを早速飲んできましたよ^^ 期間限定で楽しめる、冬にぴったりのあったかドリンク。 GODIVAとのコラボホットチョコレートはいつもとてもおいしいから期待大です♪

今回のショコラパルフェは発売・再販された
ローソン・ゴディバ コラボスイーツの3つのうちの1つ。

イチバン美味しそうに見えたので買ってきましたよ。

⬇パッケージはこんな感じです。いつものようにシンプルだけどゴージャス感が漂ってます。

lawson-chocolat-parfe

lawson-chocolat-parfe

⬇ミルクチョコホイップと上にかかったココアパウダーがとてもおいしそう^^

ふんわりしたクリーム感が見ただけで伝わります。

lawson-chocolat-parfe

lawson-chocolat-parfe

⬇カップの横から見てみました。ギリ5つの層の違いがわかります。

下から、チョコババロア・チョコクランチ・チョコスポンジ・チョコクリーム・ミルクチョコホイップになっている模様。

すべてチョコレートでおいしそうです。

lawson-chocolat-parfe

⬇スプーンでそっとすくってみました。

どの層もとてもふわふわ。チョコクランチだけがガリガリガソガソしてました。

lawson-chocolat-parfe



【ローソン×ゴディバ 新作】ショコラパルフェの口コミ&感想は?

引用:@bd_talismanさん

引用:@kujyakutei06さん

チョコババロア・チョコクランチ・チョコスポンジ・チョコクリーム・
ミルクチョコホイップのチョコ5層になっているショコラパルフェ。

「どんだけチョコだよ」と思わず突っ込んでしまいたくなる程、
チョコレート三昧なスイーツですが、さすがのGODIVAさん、
濃厚なのにとてもフワッと軽くて美味しかったです。

チョコクランチ以外のチョコババロア・チョコスポンジ・チョコクリーム・ミルクチョコホイップは
とても滑らかでクリーミー&濃厚。

チョコクランチは1つだけ食感が違い、ガリガリしていますが、
そのカリカリ感が癖になりますね^^

チョコレートづくしのチョコ祭りって感じ \(^o^)/

ネットでは「甘すぎないしサイズ感もいい!」とか口コミ・感想で言われていましたが、
生チョコ大好きな私でも濃厚&甘すぎて2回に分けて食べた位だったので
「甘すぎなくはないわな・・・」というのが私の正直な印象。

でも2日目に食べたら「もう少し食べたい」と思ってしまったので
そこまで甘すぎじゃないのかも?
(数日前まで例の感染症ワク●ンの副反応で胃のムカムカ感があったからいつも以上に甘く感じたとか?)

コンビニスイーツにしては少しお高いですが、
やはりそこはゴディバ、食べて損はないスイーツに仕上がっています。

気になるカロリーは 396kcal です。

まとめ

今まで色々なローソン×GODIVAの共同開発で生まれたスイーツが発売されていますが、
そのどれもが文句なしのクオリティーでしたもんね。

話題に鳴るのもよ〜く分かる、おいしいチョコスイーツでした^^

気になる方はお早めに。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました