ローソン おぼれクリームのシフォンケーキがクリームたっぷりでうますぎた〜!

lawson-obore-cream-chiffon-cake グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シフォンケーキ大好き家族がいるので、
「シフォンケーキ」と名のつくものは買うようにしている
@紫月です^^

今日は2022年4月19日発売のクリームたっぷりシフォン、
おぼれクリームのシフォンケーキを買ってきました。

溺れたい程、浴びたい程食べたい、とかよく言いますが、
本当に溺れてしまう程のクリームはいかに?

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●2022年4月19日ローソンで発売

●値段は税込 246円

●気になるカロリーは304kcal

●北海道産クリームを使用したクリームにやわらかなシフォンケーキを乗せて、
 さらにクリームをトッピングした、おぼれる程のクリームで食べるシフォンケーキ!

●クリームの糖質が25%オフ
(日本食品標準成分表2020版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較して)

●シフォンケーキの上にも下にもクリームがたっぷり

●キメの細かいしっとりしたシフォン生地

●甘さ控えめクリームだけど、さすがにクリームの量が多すぎて orz

クリームがこれでもか!と入っているローソン おぼれクリームのシフォンケーキ発売!

シフォンケーキってふわふわしておいしいですよね〜^^

以前、このブログでもご紹介したローソンから発売されたシフォンケーキも⬇

ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラがふわしゅわ食感でおいしすぎてリピ決定!
今まで台湾カステラなんて興味もなく食べたこともなかったのに鹿児島市 薬師町にある台湾カステラの自販機で買ってから台湾カステラに興味津々の紫月です^^ ローソン ウチカフェの新商品だと間違えて買ったUchi Cafe’ 台湾カステラがふわしゅわ食感でおいしすぎ! カステラと名がつきながらシフォンケーキのようなふわふわ幸せ食感のローソンの台湾カステラを実食レビューします。
ローソン新作スイーツ 生クリーム入りシフォンケーキキャラメルがおいしい♪
シフォンケーキが大好きなうちの母の為2022年2月22日発売のローソン新作スイーツ生クリーム入りシフォンケーキキャラメルを買ってきました。 ふわふわのシフォンケーキにキャラメルクリームをサンドした見た目からしておいしそうなシフォンケーキを実食レビュー♪

セブンイレブンから発売されたシフォンケーキも⬇

セブンイレブンさくらクリームシフォンが春っぽくておいしい♪【実食レビュー】
まだまだ寒い日が続くと思っていたのに突然の春のような暖かい日。 春ってなぜかウキウキしますよね? そんな春らしいスイーツ「さくらクリームシフォン」がセブンイレブンから発売されました。 シフォンケーキ大好きな母のために買ってきたらめちゃくちゃふわふわでおいしいシフォンだったので実食レビューしてみます。

とても話題になり、おししいスイーツでした。

今回、ローソンから発売されたシフォンケーキは、

北海道産クリームを使用したクリームにやわらかなシフォンケーキを乗せて、
さらにクリームをトッピングした、おぼれる程のクリームで食べるシフォンケーキ!

その名も、

おぼれクリームのシフォンケーキ

溺れる程たっぷりのクリームが入ったシフォンケーキってどんな感じ?

SNs上でも興味津々の人が多いようです(*´艸`*)

おぼれクリームのシフォンケーキは2022年4月19日ローソンで発売

値段は税込 246円です。

北海道産クリームを溺れるほどた〜っぷり使用したクリームなのに
(日本食品標準成分表2020版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較して)
クリームの糖質が25%オフっていうのが嬉しいですよね^^

スポンサーリンク

ローソン おぼれクリームのシフォンケーキを買ってきたよ〜

ローソン おぼれクリームのシフォンケーキ、
発売当初からTwitterやInstagramなどのSNSで話題になっていましたよ。

おぼれクリームのシフォンケーキは
Uchi Café おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード) 税込225円
と同時発売されてます。

おぼれクリームシリーズですね。

⬇おぼれクリームのシフォンケーキはカップに入って売っています。

トロトロしたゆる〜いクリームにシフォンケーキが漂っていて、
そのシフォンケーキの上にソフトクリーム状のクリームが乗っている、って感じ。

lawson-obore-cream-chiffon-cake

lawson-obore-cream-chiffon-cake

⬇カップの蓋を開けてみました。

シフォンケーキの下にあるクリームは柔らかい、
上に乗っているクリームは少し固めって感じに見えます。

本当にクリームがいっぱいですね。

lawson-obore-cream-chiffon-cake

⬇カットしてみました。

クリームもシフォン生地もすごいふわふわ。甘い香りがふんわり漂います。

上に乗っているクリームのエアリー感が写真でも伝わります。

lawson-obore-cream-chiffon-cake

シフォンケーキというよりマドレーヌって感じの見た目でしたが、
カットしてみるとそのふわふわさ・エアリー感が見て取れます。

コンビニなのにいつもふわふわ軽いシフォンケーキで
しかも安くておいしいってすごいです。



ローソン 新作スイーツ おぼれクリームのシフォンケーキは美味しいの?いざ実食!

ローソンのおぼれクリームのシフォンケーキは
シフォンケーキの上にも下にもクリームがたっぷり。

キメの細かいしっとりしたシフォン生地に
甘さ控えめの、固さが違う2種類のクリームがたっぷり入っています。

濃厚ではないですが、コクのあるミルキーなクリームです。

クリームの糖質が25%オフなのは嬉しいですよね^^

でも私は、甘さ控えめクリームだけど、さすがにクリームの量が多すぎて
完食できませんでした orz

クリームがこんなに多くなくていいから
もうちょっと濃厚なクリームだった方が私の満足度は高かったかも?

でも口コミでは

引用:@muraemuramuraさんTwitter

引用:@Tokage2405さんTwitter

引用:@mi___san_2mamさんTwitter

という感想が多く、評価が高かったです。

ちなみに気になるカロリーは 304kcal です。

まとめ

溺れたい程食べたかったクリームた〜っぷりのスイーツですが、
クリームが多ければいいってもんでもないなぁと思いました。

でもでも味じたいはとてもおいしいシフォンケーキなので買って損はないですよ^^

軽くて口溶けの良いクリームたっぷりのローソン おぼれクリームのシフォンケーキ、
気になる方はお早めにお早めにお近くのローソンまでどうぞ。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました