セブンイレブンさくらクリームシフォンが春っぽくておいしい♪【実食レビュー】

sakura-cream-chiffon-title グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

まだまだ寒い日が続くと思っていたのに
突然の春のような暖かい日。

春ってなぜかウキウキしますよね?

そんな春らしいスイーツ「さくらクリームシフォン」が
セブンイレブンから発売されました。

シフォンケーキ大好きな母のために買ってきたら
めちゃくちゃふわふわでおいしいシフォンだったので
実食レビューしてみます。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●セブンイレブンのさくらクリームシフォンは
 さくらの風味のカップ仕立てのシフォンケーキ

●2022年3月8日発売

●値段は税込226円

●気になるカロリーは1個あたり 240kcal

●ふわふわシュワシュワのシフォンケーキの上に
 ピンクと白の桜風味のクリームが乗っているのが見た目も華やかでかわいい♪

●食べた時桜餅のような香りがした(気がした)

●シフォンケーキの中にもクリームが入っていてこれも甘くておいしい

セブンイレブンから新作春 スイーツ さくらクリームシフォンが発売!


引用:セブンイレブン公式Twitter

2022年3月8日に発売になったセブンイレブン新作 春のスイーツ、
さくらクリームシフォン。

「桜なんか食べたこともないから桜味なんか知らん!」
と思って「桜〜」と名のつくものは一切食べない宣言をしていた私ですが、
今回のこのさくらクリームシフォンは、母が大好きなシフォンケーキだったこともあり
買って来てみましたよ^^

さくらクリームシフォンは、
ふわふわシュワシュワのシフォンケーキの上に
ピンクと白の桜風味のクリームが乗っている見た目も華やかでかわいい
カップ仕立てのシフォンケーキ、だそうです。

ピンクのクリームにさくら風味のフレークチョコが乗ってて
ほんと春って感じがしますよね^^

カップに入っているシフォンケーキって本当にふわふわなの?

初めての桜風味のスイーツ、どんな感じなのでしょうか?興味津々。

スポンサーリンク

セブンイレブンのさくらクリームシフォン 買ってきたよ

⬇こんな感じのカップに入っています

sakura-cream-chiffon

⬇上に乗っているクリーム。とてもかわいい色ですよね(*´艸`*)

sakura-cream-chiffon

さくら風味のフレークチョコがちゃんとたっぷり乗ってます。

フタを開けると甘〜い香りが漂ってきました。

⬇シフォンケーキの中にもクリームが入っていました。

あまりにシフォンケーキがふわふわすぎて、きれいにカットできません。
(画像が汚くてすみません)

力を入れすぎるとくしゃっと潰れてしまう位、シフォンケーキがふわふわ柔らか。

sakura-cream-chiffon

セブンイレブンさくらクリームシフォンの味は?

春色のセブンイレブンの新作スイーツ、さくらクリームシフォン。

食べた時に一瞬ふわっと桜餅の風味を感じたように思いました。

でもそんなこと書いていないので、私が勝手に感じたことなのかな?
って思ったりもしますが。

さくら風味のクリームってなによ!
って長年思っていましたが、これがさくら風味のクリームって言われたら
なんとなく納得できる味でした^^

とにかくシフォンケーキがカップに入っているのにふわふわ。

あまりにもふわふわ柔らかくてスプーンを入れたら崩れてしまう程。

今まで食べた中でいちばんふわふわだったかも?!

口に中でしゅわしゅわ溶けていくような食感です。

上に乗っているクリームもおいしいんだけど、
中にこっそり入っているクリームがおいしいっ。

ほのかに塩味がしてバランス良いです。

甘すぎなくて、でもクリームもシフォンもとってもふわっと軽い、
春を感じさせるスイーツに仕上がっています。

さくら味なんて!って思っていましたが、さくら味もありかも?

気になるカロリーは1個あたり 240kcal です。

まとめ

セブンイレブンのさくらクリームシフォンは春っぽくておいしいシフォンでした。

これはリピート購入しちゃいそう(*´艸`*)

桜の季節に春っぽさを感じるセブンイレブンさくらクリームシフォンを
是非食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました