セブンイレブン限定 ザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリー クレープモチモチでおいしい♪

the-crepe-pistachio-raspberry-title グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

春みたいな日が続いていますね。

そんな暖かい日にはアイスクリームが食べたくなります。

ということで前から気になっていた
セブンイレブン限定 ザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリー
を買って食べてみましたよ。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●ザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリーはセブンイレブン限定

●2022年3月8日発売

●値段は税込 203円

●ピスタチオアイス(ラズベリーソース入り)をクレープで包んでピスタチオをトッピング

●ピスタチオクリームにラズベリーソースをあわせた大人向けの味わいのアイス

●クレープが少しだけ厚くなってもちもち食感♪

●気になるカロリーはカロリー196kcal

セブンイレブン限定の森永 ザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリー

こたつに入ってアイスクリームを食べるのも最高に幸せなんですが
暖かくなるとやっぱりアイスクリームが食べたくなりますよね^^

最近はちょっとピスタチオに凝っているので
気になっていたセブンイレブン限定のアイス、

ザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリー

を買って食べてみましたよ^^

ピスタチオっていうと「必ずこれをつけないといかんのか!」
と思ってしまうラズベリー。

ラズベリーの甘酸っぱい味がいつも、繊細なピスタチオの味を
「行方不明」にさせていたんだけど今回はどうなんでしょうか?

スポンサーリンク

森永 ザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリーのレビュー

ザ・クレープシリーズのアイスを食べるのは本当に久しぶりです。

クレープっていっても生地がペラペラで、
クレープって感じはしなかったのですが、
今は変わっているんでしょうか?

少し厚くなったということなので期待します^^

⬇三角のクレープ型のアイス。

黒にピスタチオカラーの緑。

パッケージがとってもムーディーで大人な雰囲気ですね。

the-crepe-pistachio-raspberry

⬇開け方が下手くそか!って感じですが、
後ろの開け口から開けたらこんなになってしまいました。

結構ラズベリーソースがたくさん。

これはまた今までみたいにピスタチオの風味を
ラズベリーが消してしまうパターンなのか?!

the-crepe-pistachio-raspberry

⬇アイスをカットしてみました。

中にはあんまりラズベリーソースが練り込まれていない。

上にはトッピングされたピスタチオが乗ってます。

the-crepe-pistachio-raspberry

the-crepe-pistachio-raspberry

セブンイレブン限定 ザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリーはおいしかった?

セブンイレブン限定のアイス morinaga ザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリー

とってもおいしいアイスでした

大体いつもピスタチオに入ってるラズベリーソースが
繊細なピスタチオの美味しさを感じなくさせる程、
自己主張が激しくて、ピスタチオ食べてんだか?
ラズベリーを食べてんだか?毎回わからなくなるんですが、
今回のこのザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリーは
ラズベリーの甘酸っぱさやさっぱり感はありつつも、
主役はあくまでもピスタチオなので、とってもおいしくて満足できます。

ピスタチオアイスが少し溶けると、クリームみたいで
口溶けがよくてもっとおいしくなります^^

それと昔ペラッペラだった印象があるクレープですが、
これもびっくりする位、モッチモチでおいしい♪

見た感じ薄いのにこんなにモチモチ感があるんだ〜って思う位、
しっかりクレープアイスでした。

甘すぎないので、その点でも「大人のアイス」なんでしょうが、
もう冷凍庫にいつでもキープしておきたい味。

今はセブンイレブン限定なのですが、
そのうちニシムタさんでも取り扱ってくれないかなぁ。

値段も147円位で^^

セブンイレブン限定 ザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリー は、

リピ購入 決定です!

まとめ

本当に最近のアイスクリームもおいしいですよね〜。

色々な種類のアイスが発売になるので、どれにするか?悩みますが
ジャイアントコーンとか雪見だいふくとかピノとか「定番アイス」もいいけど、
時にはこういう限定のアイスもいいですよね^^

セブンイレブン限定 ザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリーは
本当においしいアイスクリームなので、気になる方は
是非一度食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました