明治 ピスタチオチョコレートが売ってない?ローソンで買えたので実食レビュー!

meiji-pistachio-chocolate-title グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ここ数年、ピスタチオを使ったスイーツが次々に発売になって
SNSなどで話題になっていますが、ピスタチオがまるごと入った
チョコレート、『明治 ピスタチオチョコレート』が
2022年3月1日から全国にて発売になりました!

SNSでは早くもおいしいと話題になっていますが、
ネット上では”明治 ピスタチオチョコレートが売ってない”
と言われているとか。

本当に売ってないの?と近くのローソンに行ってみたら
普通に売っていたので、ピスタチオ好きの私が実食レビューしますね。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●明治 ピスタチオチョコレートは、2022年3月1日から全国で発売

●カリフォルニア産ピスタチオを1個まるごとチョコレートで包んだ一品

●チョコレートにはペルー産カカオ、ピスタチオペーストを使用

●ピスタチオ特有のやわらかな食感や旨味を楽しめるナッツチョコレート

●チョコレートはコク深いおいしさ

●地域限定でもコンビニ限定でもないようだが、今の所、コンビニで見かける

●値段は税込237円

●気になるカロリーは1箱35gあたり 202kcal

明治 ピスタチオチョコレートが売ってない?どこで売ってるの?

カリフォルニア産ピスタチオを1個まるごとチョコレートで包んだ
明治のピスタチオチョコレート。

ここ数年、ピスタチオを使ったスイーツが
あちこちから次々発売になってはバズっている位、
ピスタチオを使用した食品の市場は拡大中です。

ピスタチオの輸入量は、2020年は2012年と比べ約2.3倍になったんだとか。

そのブームに押されて、ピスタチオが大好きになったって人、
多いのではないでしょうか?

そんな私もピスタチオを使ったスイーツが大好き♪

だからこの『明治 ピスタチオチョコレート』が発売されると聞いて
発売を心待ちにしていました\(^o^)/

でも!

ネット上では”明治 ピスタチオチョコレートが売ってない
の声が多数上がっているようです。

明治 ピスタチオチョコレートは2022年3月1日から全国で発売だったはず。

地域限定でもコンビニ限定でもなかったはず。

今の所、コンビニでは見かけるみたいですが、
いつもコンビニで早く発売になり、その後地域のスーパーなどに並ぶ、
ということが多いため、まだコンビニ以外では見つけにくいのかもしれませんね。

そのうちコンビニ以外でも

近くのスーパー

ドラッグストア

などに並ぶのではないか?と予想します。

⬇この雪見だいふく 桔梗信玄餅コラボアイスも
最初はコンビニ限定でしたが、コンビニから遅れて今ではスーパーで普通に売っています。

鹿児島県人御用達のニシムタさんにも売っていましたよ^^

雪見だいふく コラボ商品 桔梗信玄餅がアイスになったよ〜!きなこ好きにはたまらない味!
色々なコラボ商品が販売されている、ロッテの雪見だいふく。 今回は1月25日に、山梨を代表する銘菓『桔梗信玄餅』とコラボした雪見だいふくが発売されました! 私はきなこのアイスが大好き♪だからこの雪見だいふく 桔梗信玄餅コラボは外せません。 早速コンビニ限定ということで近くのコンビニに走って来ましたよ〜。(でも入荷してなくて今日26日になってしまいました・・・。)

なのでしばらくはコンビニで買うことになるかも?

ちなみに値段は、税込237円です。

スポンサーリンク

明治 ピスタチオチョコレート ローソンで買えたので実食レビュー!

明治 ピスタチオチョコレートが売ってないというネットの情報を実は後で知った私。

だって近くのローソンには普通に売られていたので^^

発売を楽しみにしていた割には忘れてて、買ったのは発売1週間後くらいですが
無事にローソンで買うことができました\(^o^)/

ってか今、箱にビニールはかかってないんだぁ
って今回始めて知りました。

⬇明治 ピスタチオチョコレートの外箱はこんな感じ。

meiji-pistachio-chocolate

よく売られている「明治 アーモンドチョコレート」や「マカダミアナッツチョコレート」
とは違って、箱はものすごく小ぶり。

え?!とビックリするサイズ感。

やっぱりピスタチオは割高なのかなぁ・・・。

⬇チョコレートはこんな感じで入ってました

meiji-pistachio-chocolate

袋を開けたらナッツの香りが^^

これはきっとおいしいだろう、そんな気がしました。

⬇お皿に移してみました。個数は13個入ってました。少ない?

meiji-pistachio-chocolate

粒の大きさはそこそこ。結構大きめのものもありました。

16粒入っていた、というレビューも読んだのですが
重さで多少数に違いが出るんでしょうね?

私はいやしんぼ(食いしん坊の意味)なので数が多い方がうれしいけど。

⬇ピスタチオチョコレートを1粒割ってみました。

ピスタチオだからか?とっても柔らかくて簡単に割れちゃいました。

うっすら緑色です^^

meiji-pistachio-chocolate

明治 ピスタチオチョコレートはおいしいの?

明治のピスタチオチョコレート、アーモンドチョコレートと比べると
ちょっと割高感がありますが、やっぱり明治さん、

めちゃくちゃおいしいです!

明治のホームページには

”ほんのり塩を効かせたチョコレートで包むことで”

と書いてありましたが、正直それには気が付かなかったけれど
チョコレートにペルー産カカオを使用してるからなのかなぁ?
チョコレートがコク深くておいしい。

ピスタチオ特有のやわらかな食感や旨味を楽しめるナッツチョコレートになってました。

チョコレートがおいしいのはホント、明治さんの魅力ですよね〜。

ちゃんと1つのチョコに1つピスタチオが入っているし(当たり前?)
しっかりピスタチオの味と香りがするし最高のチョコ。

食べ慣れてるアーモンドチョコレートが噛んだ時「カリッ」とするのに比べて
ピスタチオチョコレートは本当に柔らかでカリッとはしないけど
その柔らかさがなんか上質な感じがしました。

(元々の粒の大きさが違うけんだけど)アーモンドと比べて1粒がちっちゃくて
数も少ないけど、満足度は高いかも?

ただ値段が税込237円なので、食べたい時にいつでも買えるって
チョコレートではないかもしれません。

好きだから何個も買っちゃった!ってさらっと言える私になりたいものです^^

明治 ピスタチオチョコレート
created by Rinker

まとめ

思ったとおり、やっぱり明治さんのチョコレートで作った
ピスタチオチョコレートはおいしかったです。

(何度も言うけど)箱が小さくて入ってる数も少ない気がするから
おいしいけどそんなに頻繁には買えない感じ?

でも満足度が高い、おいしいチョコレートになっているので
気になる方はぜひ一度食べてみてくださいね。

ニシムタで安くなってたらまた買います^^

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました