ダイソーで売ってるでん六 ポリッピー 4種のチーズ味が超絶おいしい!

daiso-denroku-porippy-title グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お豆製品がおいしいでん六さんの
『ポリッピー 4種のチーズ味』を食べたことありますか?

鹿児島でいうところの「珍々豆(ちんちんまめ)」のチーズ味で
これがめちゃくちゃ美味しくて、
過去の珍々豆にはもう戻れない美味しさで
紹介する人する人を虜にしてます^^

そんな「でん六 ポリッピー 4種のチーズ味」が
なんと!ダイソーで買えちゃいます。

今日はでん六 ポリッピー 4種のチーズ味をレビューします。

⬇エストニアのでっかいポテトチップスがダイソーで人気

グランドポテトチップス エストニアがダイソーに来た〜!おしゃれでおいしいポテトチップス
グランドポテトチップスを知っていますか? 15cmを超える、長〜いポテトチップスでSNSで話題になっている、おしゃれでおいしいチップスなんです。 そんなグランドチップスがダイソーで売っているって聞き、早速買いに行ってみました。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●でん六は、山形県山形市に本社を置く菓子メーカー

●でん六は豆菓子がおいしい

●でん六 ポリッピー 4種のチーズ味はチーズ味のシーズニングがかかった豆菓子

●ポリッピーには、スパイス味・塩味・4種のチーズ味があり、
 時々別の味が発売されるようです。

●ベーコン味やとうもろこし味などを見たことがある

●でん六のポリッピーチョコもめちゃうま

●ポリッピー 4種のチーズ味はダイソーに売っている

●鹿児島でいう「珍々豆(ちんちんまめ)」

●この商品を食べたら普通の珍々豆を美味しく感じなくなってしまう恐れあり

●紹介した人で「おいしい」と言わなかった人はいない(私統計10人くらいだけど^^)

●気になるカロリーは1袋70gで373kcal

でん六って?

でん六は豆菓子がおいしい山形の菓子メーカー。

でん六で有名な商品と言ったらやっぱり『ポリッピー』ですが、
実はお豆やチョコレートを使った商品が他にもたくさんあって
それがどれもとてもおいしいんです^^

正直、あんまり名前はメジャーじゃないかも?なんですが、
味はおいしいのでチェックしてくださいね。

私が今回紹介するポリッピー以外で特にお気に入りなのは

➡でん六ミックス

➡柿の種チョコ

➡ピーナッツチョコ

です。

ポリッピーっていうと、お酒のおつまみに良さそうな商品ですが、実は・・・

ポリッピーチョコ

もめちゃくちゃおいしいんで、この場でおすすめしちゃいます^^

ま、「森永 チョ●●ール」に似た商品なんですが、
チョコレートとピーナッツのバランスが最高♪

ポリッピーのチョコなんて・・・ともうかもしれませんが、
こっちもぜひ試してみてくださいね。

っと、話はそれましたが、でん六さんはポリッピーが最高に有名&おいしい上に、
他のお豆やチョコレートを使ったお菓子もおいしいメーカーさんなのです。

スポンサーリンク

でん六 ポリッピー 4種のチーズ味ってどこで買える?

ポリッピーがおいしいでん六。

その中でも特に私がおいしい!と感じた
でん六 ポリッピー 4種のチーズ味ってどこで買えるの?

正直、でん六のポリッピーのスパイス味は
比較的どこのお店でも見つかるイメージなのですが、
「ポリッピー 4種のチーズ味」ってなかなか見ませんよね?

ネット検索でもポリッピーがどこで買えるのか?
検索している人が多いようです。

ネットでは売っていますが、送料がかかるし、複数売りだし、
とりあえず一袋食べたいって人には不向きかも?
(私はポリッピー 4種のチーズ味を箱買いするのが夢ですが)

でん六 ポリッピー 4種のチーズ味
created by Rinker

でも実はこの、ポリッピー 4種のチーズ味
我らがダイソーに売っています^^

1袋70g入りと普通に食べられる量がダイソーで買えちゃいます(*´艸`*)
(100円だからちょこっとしか入っていないとかじゃないです。)

でん六 ポリッピー 4種のチーズ味のレビューします!

私が大好きなポリッピー 4種のチーズ味を早速レビューしますよ。

⬇ポリッピー 4種のチーズ味のパッケージはこんな感じ

daiso-denroku-porippy

見た感じはごく普通のポリッピーですよね。

だって私がこのポリッピー 4種のチーズ味を買ったのは
単なるパッケージの見間違いから、だったから(*´艸`*)

普通に「スパイス味」を買ってきていたつもりで食べてみたら
「あれ?いつもと味が違うんだけど・・・」
と思って、パッケージを見て気がついたという。

これがもし、『4種のチーズ味』感を出しているパッケージだったら
買っていなかったかも?

この間違いに感謝です^^

⬇皿に一部を移してみました。

daiso-denroku-porippy

チーズの香りやスモーキーな香りはそんなにしません。

見た目も普通の珍々豆です。

⬇寄ってみました。コレも普通^^

daiso-denroku-porippy

4種のチーズの内訳は、

➡チェダーチーズ

➡カマンベールチーズ

➡ゴーダチーズ

➡ゴルゴンゾーラチーズ

とかなり本格的。

もちろん味の違いはわかりませんが。

70g入って、気になるカロリーは373kcal

やっぱり豆を使っているからカロリーは高めですかね。

でん六 ポリッピー 4種のチーズ味の美味しさを伝えます

でん六 ポリッピー 4種のチーズ味、
あんまりおいしいおいしい言い過ぎちゃうと、
期待値がど〜んと上がっちゃって実際食べた時に
「言う程あんまりおいしくないじゃん!」と思われちゃう可能性が高いんですが、
でもおいしいので何度でも言っちゃいます、おいしいです。

チーズの濃厚な味と、スモーキー感がたまりません。

醤油感が強い、という声もありましたが、
私はスモーキー感をより強く感じたかなぁ。

これ1度食べちゃうともう過去の普通の珍々豆にはもう戻れません。

今まで食べていた珍々豆をあんまりおいしく感じなくなっちゃうの(T_T)

そうなるとちょっと困っちゃうんですが、でもおいしいのでコレ一択です。

今まで10人くらいに紹介したんですが、紹介した人で
「おいしい」と言わなかった人はいませんでしたよ〜(私統計で少数だけど^^)

味はやっぱり濃い目で、口コミではお酒に合う、おつまみとして最高って声が多かったです。

私はお酒は一滴も飲めませんけどね。

ま、お口に合わなかったって声もチラホラあったので
好みによるものが大きいのかもしれません。

でもこれは最高の味♪

おすすめですよ〜。

⬇エストニアのでっかいポテトチップスがダイソーで人気

グランドポテトチップス エストニアがダイソーに来た〜!おしゃれでおいしいポテトチップス
グランドポテトチップスを知っていますか? 15cmを超える、長〜いポテトチップスでSNSで話題になっている、おしゃれでおいしいチップスなんです。 そんなグランドチップスがダイソーで売っているって聞き、早速買いに行ってみました。

まとめ

私、この2年ででん六 ポリッピー 4種のチーズ味を
30袋は買って食べてしまったかも?いや、50袋かな?

とにかくハマってしまって買いまくりました。

箱買いして絶えずお家に置いておきたい豆菓子です^^

ダイソー以外ではなかなか見つけられないという話なので、
機になる方はぜひダイソーで探して食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました