【マクドナルド新店舗情報】伊敷にマクドナルドができるってよ!

mcdonalds-ishiki-title 開店・閉店
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鹿児島市の下伊敷、元ハンバーグレストラン「ビッグボーイ」の跡地に
マクドナルドが建設中だと噂になっています^^

ビッグボーイ閉店後空き地になっていましたが、
今、工事が始まっていますよ〜。

オープンはいつ頃なのか?とっても気になりますが、
今回は写真を撮りに行ってきました。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●下伊敷にマクドナルドができることは事実

●店舗名は「(仮称)マクドナルド3号線 下伊敷店」

●場所は元ハンバーグレストラン「ビッグボーイ」の跡地

●ドラッグイレブン伊敷店と鹿児島興業信用組合 伊敷支店に挟まれた場所

●工事期間は令和4年の7月22日まで

オープンは8月くらい?


引用:かっくん🐾🧸 @kakkun877747さんTwitter

【2022年6月29日追記】

近くを通ったらマクドナルド下伊敷店の建物が見えていました\(^o^)/

マクドナルドっぽい外見でかなり広そう。オープンが楽しみです^^

でもかなり道路の渋滞が心配な場所ではありますが・・・

mcdonalds-ishiki

伊敷にマクドナルドができるってよ!

3月の中旬頃、ドラッグイレブン伊敷店の近くを通りかかったら
元ハンバーグレストラン「ビッグボーイ」の跡地の工事現場に
建築の許可証が貼ってあって、何気なく見てみたら、

(仮称)マクドナルド3号線 下伊敷店

と書いてあるではないですか!

調べてみたり、人に聞いたりしてみたら結構噂になっているようで、

草牟田のタイヨー近くにある「マクドナルド 草牟田店」が閉店して
こちらの店舗に変わるのでは?

と言われています。

真偽の程は確かではありませんが、
新栄にあるスーパー「サンキュー」の中にあった
「マクドナルド サンキュー店」が昨年末に閉店し、
イオンモール鹿児島近くの「マクドナルド 東開店」も閉店して、
「マクドナルド 鹿児島新栄店」が、鹿児島市の南小学校の近くに
新規オープンしたことから、近くにある店舗同士は統合していくのかなぁ?
と考えたりします。
(マクドナルド郡元店の方が新栄店により近いと思うけど)

今回建築されている下伊敷と、現在のマクドナルドがある草牟田は
同じ3号線沿いで近いので、統合もありなのかなぁ。

新店舗の場所は、

元ハンバーグレストラン「ビッグボーイ」の跡地で、

ドラッグイレブン伊敷店と鹿児島興業信用組合 伊敷支店に挟まれた場所。

近くには県短(鹿児島県立短期大学)や、南九州スバル 伊敷店があります。

国道3号線に面しているので立地的には良さそうです^^

考えてみれば、伊敷界隈には

➡くら寿司

➡餃子の王将

➡ケンタッキー

➡モスバーガー

➡リンガーハット

➡ピザハット

➡ピザーラ

ワールドバーガー

など有名なチェーン店がそこそこありますが、
(ワールドバーガーはチェーン店ではないけど)
ここにマクドナルドが新たに加わるとなると
嬉しい人も多いのではないでしょうか?

危惧する点としては、交通渋滞にならないかが気になるって所でしょうか?

何故かはわからないけど、
伊敷のタイヨーやコスモスがある交差点の手前って
時間によってはかな〜り混みますよね?

タイヨーを過ぎて一平寿司あたりになると
かなりスムーズに走り出して「今までの渋滞は一体何だったの?」
と思うこともしばしばなので、オープン後平穏になるまでは
かなり混雑しそう。

それでもマクドナルドが伊敷にできるのはすご〜く嬉しいです。

工事期間が令和4年の7月22日までなので、
オープンは8月くらい?

また分かり次第このブログで追記していきますね。

スポンサーリンク

(仮称)マクドナルド3号線 下伊敷店の工事写真を撮ってきたよ

(仮称)マクドナルド3号線 下伊敷店の工事写真を撮ってきました、
といってもまだ着工したばかりで、重機が少しあった程度ですが。

mcdonalds-ishiki

この日はちょうどお休みの日だったみたいで、
現場には誰もいませんでした。

もっと場所がわかるように建物も入れて写真を撮れば良かった orz

⬇こんな感じで工事についての説明が書かれていましたよ〜

mcdonalds-ishiki

mcdonalds-ishiki

コロナに対応して、広かったり、換気がしやすかったりなどなど
色々と便利にいい風に考えられた新しいカタチの店舗になるのかもなぁ。

かなりリラックスできそうな店舗になりそうな予感です。


引用:61万県都◇鹿児島市民 @03VPtysev1rejn2さんTwitter

まとめ

新店舗の完成あたりまでまだ4ヶ月近くありますが
なんかものすごくウキウキワクワクしますよね。

正直、マクドナルドには頻繁には行かないのですが、
伊敷にできるというなら、利用してしまうかもしれません^^

またなにか新しいことがあったりしたら
このブログに追記していこうと思っています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました