【ファミリーマート限定】香ばしピスタチオプリンが口溶け滑らかでうまし!実食レビュー

pistachio-pudding-title グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ピスタチオを使ったスイーツの新作が
次から次に発売されていますが、
お目当てのピスタチオスイーツが置いていなかったので
見てみて気になったファミリーマート限定の
「香ばしピスタチオプリン」を実食レビューします。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●香ばしピスタチオプリンはファミリーマート限定

●ローストしたピスタチオペーストを使用した、なめらかな口どけが特徴のプリン

●2022年1月25日発売

●値段は税込 172円

●気になるカロリーは1個85gあたり 137kcal

●ピスタチオにつきもののラズベリーソースなどのソース類はなく、
 濃厚なピスタチオの風味のみを味わえる

●なめらかな食感でとにかくおいしい一品

●リピート購入決定!

ファミマ限定 香ばしピスタチオプリン

ピスタチオを使ったスイーツがどんどん発売中ですが、
今日もピスタチオを使ったスイーツをご紹介します。

本当は別のピスタチオスイーツを買うつもりでコンビニに行ったのですが、
お目当てのピスタチオスイーツは売れててなかったのか?
そもそも九州で販売されていなかったのか?で発見できなかったので
見てみて気になったファミリーマート限定の
「香ばしピスタチオプリン」を買ってきました。

香ばしピスタチオプリンはファミリーマート限定!

ローストしたピスタチオペーストを使用した、なめらかな口どけが特徴のプリン、だそうです。

2022年1月25日発売と少し発売から日が経ってからの購入になりますが、
値段は税込 172円と、比較的リーズナブル。

ピスタチオプリンってどんな感じなのか?気になります^^

スポンサーリンク

ファミリーマート限定 香ばしピスタチオプリンを買ってみた!

下調べも、口コミチェックも一切せずに購入してしまった
ファミマの香ばしピスタチオプリン。

本当においしいの?

また甘酸っぱい「ラズベリーソース」がかかっているのでは?

と不安なところはありましたが、食べてみることにしました。

⬇ラベルはこんな感じです。

famima-pistachio-pudding

シンプル&ナチュラルなデザインですよね。

これで税込 172円っていうのも思ったよりリーズナブルと感じました。

⬇横から見たらこんな感じ

famima-pistachio-pudding

賞味期限が結構長くて、半月ちょいあるっぽい。

黒いカップに入っているのでピスタチオ色は見えません。

⬇フタをオープン!

写真では何度写真を撮っても「ベージュ」に見えますが、
実際はピスタチオ色でした。

開けたらピスタチオの香りが広がります。

famima-pistachio-pudding

⬇スプーンですくってみました。

とってもなめらかでつるんとしたプリンです。

famima-pistachio-pudding

シンプルな見た目なので「おいしそう!食べたい」って感じじゃないですが
香りがとてもナッツ感たっぷりというか、ピスタチオの香りがします。

香ばしピスタチオプリンの実食レビュー

ファミマ限定の香ばしピスタチオプリン、

”ローストしたピスタチオペーストを使用した、なめらかな口どけが特徴のプリン”

ということでしたが、本当に濃厚なピスタチオの風味が広がる
なめらかな口どけのプリンでした。

ピスタチオにつきものの
ピスタチオの繊細な味を失わせてしまう、
ラズベリーソースなどのソース類はなく、
濃厚なピスタチオの風味のみを味わえるのがいい!

濃厚なナッツ感・ピスタチオ感を
今まで食べたスイーツの中でイチバン感じました。

なめらかな食感でとにかくおいしいプリンです。

いつも冷蔵庫の中にいれておきたい^^

リピート購入決定!です。

気になる「香ばしピスタチオプリン」のカロリーは
1個85gあたり 137kcal ですよ〜。

まとめ

あんまり期待しないで買ったんだけど、こんなにおいしいとは!って感じです。

ピスタチオを使ったスイーツ、と言いながら、あんまりピスタチオの香りがしなかったり、
ラゼベリーソースなど強い味のもので(トータルで)風味をけ消されてしまっていたり、
ちょっと残念なピスタチオスイーツが多い中で、この「香ばしピスタチオプリン」は
しっかりとピスタチオのおいしさが最後の最後まで感じられた一品でした。

気になる方、ピスタチオ大好きな方はぜひ1度食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました