マクドナルドひとくちチュロスが新登場!早速食べてみたらおいしすぎた件!

mcdonalds-churro-title グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

目新しいスイーツやドリンクを次々に発売しては
話題になっちゃうマクドナルドから、
今度は「ひとくちチュロス」が2/16(水)〜新登場!

チュロスって言ったらディズニーランドとかの
揚げたてカリカリもっちりのチュロスが有名ですが、
マクドナルドの「ひとくちチュロス」ってどんなの?
どんな味?

すご〜く気になったので早速マクドナルドに行って
買ってきましたよ〜。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●マクドナルドひとくちチュロスは
 2022年2月16(水)から【期間限定】新登場!

●朝マックの時間から発売あり

●値段は税込 240円

●香ばしいサクサク生地にとろーりくちどけのチョコソースが入った、
 卵生地の優しい味わいのチュロス

●気になるカロリーは72g/個 あたり367kcal

●ちょこっとつまめる4ピース入り

●中身が熱いことがあるのでやけどに注意!

マクドナルドひとくちチュロスが2/16(水)から新登場!早速食べてみたよ〜

この前は GODIVA ホットチョコレートが大人気になって、

マクドナルドのGODIVA ホットチョコレート飲んできたよ〜!冬の至福Time♪
今日1月19日(水)から発売になったマクドナルドとGODIVAのコラボNew ゴディバホットチョコレートを早速飲んできましたよ^^ 期間限定で楽しめる、冬にぴったりのあったかドリンク。 GODIVAとのコラボホットチョコレートはいつもとてもおいしいから期待大です♪

2/9(水)から期間限定で新登場した 肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズと
グリルチキンバーガー ソルト&レモン もすごい話題になっていて、
とノリに乗っているマクドナルド。

そのマクドナルドからこれまた期間限定で、
ひとくちチュロス
が2022年2月16(水)から新登場します!

そのCMを見た途端、「これはおいしいに違いない、買いだ!」と思ったので、
早速発売日 16日の朝マックの時間帯にマクドナルドに行って買ってきました。

スタッフさんから渡された袋を開けただけで
ふんわりと甘い香りが立ち込め、これはおいしい!と確信しました^^

果たしてマクドナルドひとくちチュロスは
本当においしいのでしょうか?

スポンサーリンク

マクドナルドひとくちチュロス、食べてみたらおいしすぎた!【リピート決定】

中身のチョコレートソースが熱いことがあるので、やけどに注意!
とHPに書いてあるので、熱々を食べた方が良さそうということで
まずは車の中でひとくちチュロスを食べてみることにしました。

まずパッケージがおしゃれでかわいい♪

mcdonalds-churro

さっきも書きましたが、紙袋から出しただけで
パンケーキのようなあま〜い香りが広がります。

この時点でおいしさ確定!

⬇ひとくちチュロスはちょこっとつまめる4ピース入り。

チュロスで有名なディズニーのチュロスは細くてカリカリなので
細いチュロスがたったの4本だけって・・・

って思っていましたが、この時点ですでに裏切られた〜!

mcdonalds-churro2

1本1本が太い!そして硬い!まるでかりんとうのよう。

mcdonalds-churro3

割ってみたら、表面カリカリ。硬め。

中のチョコレートはふんわり温かい。
(やけどするほどの熱さではなかった)

mcdonalds-churro4

食べてみたらほんのりいい感じにあったかくて、
とにかくおいしい。

表面はカリカリ、場所によってはクッキーみたいな感じでザクザク、
中の生地はほんのり甘くて柔らかく、
チョコレートソースも甘くて3つのバランスがいい感じ♪

手で摘んでも油とかで汚れないから
どこで食べても良さそう。

4個ぜ〜んぶぺろりと食べられそうだったけど、
残りは家でゆっくり食べることにしました。

マクドナルドひとくちチュロス、持って帰る間に冷めていた・・・

受け取ってすぐに食べたマクドナルドのひとくちチュロスは
表面がザクザクカリカリで、中のチョコレートはとろ〜り暖かくて
甘くてとてもおいしいチュロスでした。

でも・・・

家に持ち帰るまでにチュロスは冷えてしまい、
家で食べようって開けてみたら、生地は冷たくなって
中のチョコレートもボソボソ固まっていました orz

mcdonalds-churro5

まるでよりよりみたい・・・。

よりより 唐人巻 麻花
created by Rinker

このまま食べてもある程度はおいしいだろうけど、
やっぱりできたてのように暖かくておいしいチュロスを食べたい!
ということで2種類の方法で温めてみました。

1つ目は、フツ〜にレンジでチン(←今はレンジでチンとは言わないらしいけど)

温めたいチョロスをレンジに入れてチン。

私は1本だけだったので、600wで30秒。

そしたら、表面が染み出した油?でカリカリになっていて
中のチョコレートもとろ〜り。
(写真ではとろ〜り感が出ていませんが・・・)

買った時と同じ食感&おいしさになっていました。

mcdonalds-churro6

正直、レンジでチンしたらカリッとはならなくて
あたたまるけどベチャ〜っとした食感になることが多いので
期待はしていませんでした。

でもひとくちチュロスをレンジであたためたら
カリとろ食感が戻ってきました。

ひとくちチュロスが冷えてしまったら、
レンジであたためてもいいみたい。

2つ目は、オーブントースターでチン

私はいつもカリカリさせたい食感の場合には
温め直すのに「オーブントースター」を使います。

オーブントースターで温めると表面がカリッとするので
間違いなく美味しくなります。
(ちなみにケンタッキーフライドチキンもまずレンジで温めてからオーブントースターで焼くと、
中はふわっと温まって外の皮はカリカリになっておいしい)

今回のひとくちチュロスもオーブントースターで温めるのが
「正解」だと思ってました。

オーブントースターに入れて2〜3分。

出してみると想像通りカリカリザクザク食感。

中のチョコクリームもとろ〜り。

mcdonalds-churro7

正直、今回のマクドナルドひとくちチュロスの場合、

レンジで温めても

オーブントースターで温めても

食感に違いなし!

でした。

どちらかある方でお試しくださいね。

まとめ

マクドナルドのひとくちチュロスは
思った通り おいしさ間違いなし!でした。

甘すぎないほのかな甘味と、表面のカリカリザクザク感が
本当においしかった^^

クーポンを使うと20円忌引きなので、
また近い内にリピートしてしまいそう(*´艸`*)

個人的には前回のGODIVA ホットチョコレートより
おいしかった〜\(^o^)/

手軽につまめる冬の寒い夜にちょうど良い
マクドナルドのひとくちチュロスは期間限定なので
気になる方はお早めに。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました