ローソン まるでメロンパンみたいなシュークリームがカロリー高いけどおいしい♪

lawson-melonpan-cream-puff グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シュークリームなのにまるでメロンパンみたい?

メロンパンの好き嫌いが激しい私ですが、シュークリームなら大丈夫^^

ザクザク生地がとてもおいしそうだったので早速買ってみましたよ。

発売から10日経っていますがローソン
まるでメロンパンみたいなシュークリームを実食レビューします。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●2022年3月8日(火)発売!

●シューパフの上にメロンパンのような格子が入ったクッキー生地を重ねて、
 グラニュー糖をつけて焼き上げたシュークリーム

●中には北海道産生クリームとバニラシードが入った
 ミルク感のあるホイップカスタードを注入

●値段は税込 220円

●気になるカロリーは1個あたり 441kcal

●製造元は山崎製パン

●もう本当に「メロンパン何じゃない?」っていう食感と味

●表面はやや硬めでザクザク、中のクリームは軽めの食感

●おいしいけどメロンパンナ並にカロリーが高いのでリピート購入はなし

ローソン まるでメロンパンみたいなシュークリーム


引用:ローソン公式Twitter

コンビニのスイーツって毎週 新作が発売されて
しかもそれがいつもいつもとてもおいしそうで
開発する人は大変だろうなぁと、スイーツを見る度に思ってしまう
@紫月です。

今回購入したローソン新商品スイーツ(ってもう10日経ってるけど)は、
2022年3月8日(火)発売、税込220円の

まるでメロンパンみたいなシュークリーム

シューパフの上にメロンパンのような格子が入ったクッキー生地を重ねて、
グラニュー糖をつけて焼き上げたシュークリームで、
中のクリームは北海道産生クリームとバニラシードが入った
ミルク感のあるホイップカスタード。

これはおいしいに違いありません、新発想です斬新です。

早速、実食レビューしてみます。

スポンサーリンク

ローソン まるでメロンパンみたいなシュークリームを買いました。

ローソン まるでメロンパンみたいなシュークリーム。

シュークリームの皮をメロンパンの生地にするってなんて斬新♪

これはマズイはずないよね?と思いながら買いました。

⬇パッケージはこんな感じ

lawson-melonpan-cream-puff

大きさは普通のシュークリームサイズ。決してメロンパンサイズではありません。

袋からしてメロンパン風ですよね。

⬇製造元は山崎製パン。原材料はこれです。

⬇袋から出してみました。

もう見た目からして小さなメロンパン♪

メロンパン独特の生地のザクザク感が見ただけで伝わってきます。

ほのか〜に甘い香りもしてきました。グラニュー糖がたっぷりかかってます。

lawson-melonpan-cream-puff

⬇表面に寄ってみたらクッキー生地のザクザク感がよ〜くわかります

lawson-melonpan-cream-puff

⬇カットしてみました。

中のクリームは北海道産生クリームと、
バニラシードが入ったミルク感のあるホイップカスタード。

カスタードっていうよりふわふわしたホイップ感が強い気が。

パンのないクリーム入りメロンパンみたい^^

lawson-melonpan-cream-puff

ローソン まるでメロンパンみたいなシュークリームがカロリー高いけどおいしい♪

ローソンのまるでメロンパンみたいなシュークリーム。

気になるカロリーは

1個あたり 441kcal

と結構高いです。

メロンパンもかわいい名前してエグいカロリーなので、
やっぱりクッキー生地&ホイップカスタードクリームの
ダブルは、おいしいだけにカロリーもお高めですね。

味はやや甘めで、表面のザクザククッキー生地がおいしいです。

ホイップカスタードクリームが普通のシュークリームの
カスタードクリームと比べて軽い食感♪

メロンパンとシュークリームのいいとこ取りです^^

クリームが少ないっていう口コミがあったけど、
私はコレくらいの量で良かったなぁ。

でもカロリーが高いのでおいしかったけど
リピート購入はなしです。

まとめ

カロリーを見て「悪魔のような食べ物」と言ってる人がいましたが
おいしさは折り紙付きです。

Twitter上でも美味しさで人気になっている
まるでメロンパンみたいなシュークリーム、
どんな味か気になる方は是非ローソンでお買い求めくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました