ローソンサクコローネバニラミルクがクリームたっぷりでおいしい♪口コミ&カロリー

lawson-pai-cornet-title グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

3月22日にローソンから発売になった
Uchi Cafe’ サクコローネ バニラミルクが
クリームたっぷり&パイがサクサク食感で
おいしかったのでレビューします。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●2022年3月22日発売

●値段は税込214円

●製造は山崎製パン

●サクッと砕けるような食感のパイ生地に北海道産牛乳と
 バニラシード入りのバニラミルククリームを注入したパイ

●気になるカロリーは1個あたり 291kcal

●パイがサクサクでおいしいのはもちろん、中のクリームがミルク感たっぷり

●パイは時間が経つとパリパリ感が失われるため、表面だけトースターで2〜3分焼くと
 外のパイがサクサクパリパリになってなおおいしいよ

ローソンの新作 サクコローネバニラミルク

ローソンから2022年3月22日に発売された

サクコローネバニラミルク

SNSで話題になっていますよ。

サクッと砕けるような食感のパイ生地に
北海道産牛乳とバニラシード入りのバニラミルククリームを注入したパイ

って聞いただけでもうおいしいのが予測できてしまう^^

値段は税込214円と手頃な値段です。

スポンサーリンク

ローソン Uchi Cafe’ サクコローネ バニラミルクを買ってきたよ〜

コロネパイってついつい買ってしまう、
「おいしさ間違いなし」のスイーツだと思う^^

だから見た瞬間思わず「おいしそう」と思って手に取ってしまった
Uchi Cafe’ サクコローネ バニラミルク。

チョコクリームでもなく、生クリームホイップでもなく
北海道産牛乳とバニラシード入りバニラミルクってところが
期待感が増します。

⬇パッケージはこんな感じ

lawson-pai-cornet

袋が透明で、パイのサクサク感というよりザクザク感が伝わってきます。

もうこのパイの焼色部分だけでおいしそうに感じてしまう^^

⬇お皿に出してみました。

お皿とフォークはセリアのもの。安いのにかわいい♪

lawson-pai-cornet

⬇横から見てみました。クリームがたっぷり入っていますね。

パイの色がいい感じに小麦色?おあげ色?に焼けていておいしそうです。

lawson-pai-cornet

⬇サクコローネをカットしてみました。

Twitterでは少〜ししかクリームが入っていない写真を上げている人を見ましたが、
そんなことはなく、最初から最後までびっしりクリームが詰まっていましたよ。

lawson-pai-cornet

見た感じ、結構パイ生地が厚いです。

薄くキャラメリゼされてるっていう口コミがありましたが、
私は感じませんでした。

パイはサクサクっていうよりザクザクに感じました。

ローソンのサクコローネ バニラミルクの味は?実食レビュー

ローソンのUchi Cafe’ サクコローネ バニラミルクは、
ミルク感のある甘めの味で、表面のパイはさっくり。

厚めのパイにありがちなモサモサ感はあんまり感じませんでした。

とにかくクリームが濃厚なバニラの味わいでおいしかったなぁ。

ただパイが時間が経ってパリパリ感が失われていたたので
表面だけトースターで2〜3分焼いたら、外のパイがサクサクパリパリになって
なおおいしかったです。

コーヒーと一緒に食べたらミルクの甘さと
コーヒーの苦さの相乗効果で最後までおいしく食べられました^^

でもリピート購入はしません。

おいしいんだけど、1度食べたら他のものを買うと思う。

気になるカロリーは 1個あたり 291kcal です。

まとめ

ローソンのUchi Cafe’ サクコローネ バニラミルクは、
お値段以上の美味しさでした。

今日は天気が悪いからお家でゆっくりウチカフェしませんか〜?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました