ファミマ・ザ・クリームパンはまずい?クリームパン嫌いのわたしもハマったおいしさ

famima-cream-pan グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

私は「辛党」なので甘いクリームパンが好きではありません。

でもファミリーマートの『ファミマ・ザ・クリームパン』が
【3日で100万個売れた】とすご〜く話題になっていたので
ミーハーな私は遅ればせながら買ってみることにしました^^

食べてみたらものすごくおいしかったので
今日は実食レビューです。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●2022年3月22日(火)発売

●ファミマ・ザ・パンシリーズ最大のヒット

●販売開始から8日で220万食突破
(3日で100万個売れた)

●パネトーネ種を配合したふんわりしっとりしたパン生地

●牛乳と玉子の風味豊かなカスタードクリームを包んで焼き上げた
クリームとパンの一体感とくちどけが特徴のクリームパン

●税込128円

●気になるカロリーは245kcal

●パンがふわっふわでクリームはちょっと塩味を感じた

●「まずい」という口コミもあったが、甘すぎないからかも?

8日で220万食突破したファミマ・ザ・クリームパンがすごい!

私は「辛党」なので、実は甘いクリームパンが好きではありません

だけど今回のこのファミマ・ザ・クリームパンは、

販売開始から8日で220万食突破!
(3日で100万個売れた)ってかな〜り話題になっていたので
「新しもの好き・珍しもの好き・流行りもの好き」としては
これは食べなきゃいけないでしょ?!ってことで
今更ながら買って食べてみることにしたら、
びっくりするくらい美味しかった(口に合った)ので
ブログに書いてみました^^

このファミマ・ザ・クリームパンは、

牛乳と玉子の風味豊かなカスタードクリームを包んで焼き上げた
クリームとパンの一体感とくちどけが特徴のクリームパン

引用:ファミリーマート

だそうで、パネトーネ種を配合したふんわりしっとりしたパン生地になっているんだとか。

値段は税込128円と比較的お安い価格になっています。

「ファミマ・ザ・パンシリーズ最大のヒット」となっている
このファミマ・ザ・クリームパンですが、
ネットで口コミを見てみると「まずい」というキーワードもちらほら。

こんなに売れているのになぜ?と思いますが、
本当にファミマ・ザ・クリームパンはマズイのか?

実食してみましたよ^^

スポンサーリンク

ファミマ・ザ・クリームパンを今更ながら買ってきた!

⬇ファミリーマートの『ファミマ・ザ・クリームパン』はこんな感じ。

少し前は最近は売り切れていたのか?
あまり見かけなかった印象ですが、今回はたくさんありました^^

軽く手に取っただけでパンがふわっとしていてびっくり。

もうこの感触だけで美味しそうな感じがしました。

famima-cream-pan

⬇ファミマ・ザ・クリームパンの製造者はなんと!
イケダパン重富工場\(^o^)/

ikedapan

⬇袋から出してみました。もうふわふわのふわっふわ。

特に香りとかはしなかったけど、このふわふわさですでにおいしそう感増し。

famima-cream-pan

⬇半分にカットしてみました。

カスタードクリームがぎっしりって程ではありませんが
そこそこ入っています。

カスタードクリームは濃厚そうな感じ。

famima-cream-pan



ファミマ・ザ・クリームパンはまずい?クリームパン嫌いのわたしが本気レビュー

SNSで話題のファミマ・ザ・クリームパン。

ネット上では「まずい」の口コミもチョロチョロあったので
「本当に売れている程、おいしいのかな?」
ってちょっと疑問に思っていましたが、とてもおいしかった です。

パンは何度も言っている通り、ふわっふわで
クリームは濃厚!とまではいかないけど良い甘さでちょうど良かった。

ただちょっと塩味を感じたかな?

多分、「まずい」という口コミがあったのは、

➡カスタードクリームがあんまり甘くないこと

➡ファミマで他に濃厚でとてもおいしいクリームパンがあったこと

からかも?と予想しました。

私は「辛党」なのであんまり甘すぎるスイーツは好みじゃないのですが、
そんな私が「おいしい」と思ったのは、甘さが控えめだったから、
ということかも?

現に「甘党」の家族は、

塩っぽくて甘くない、好きなクリームパンじゃない

と言っておりました。

甘くて濃厚なクリームパンが好き!
って人には少し物足りない甘さなのかなぁ?

ただ私はものすごく気に入ったのでリピート購入しちゃいそうです^^

ファミマ・ザ・クリームパンの気になるカロリーは 245kcal です。

まとめ

大人気のファミマ・ザ・クリームパンは、全然まずくはないけど
甘さを求める人からすると少し甘さ不足かも?という気がしました。

でもパンのクオリティーとしては(イケダパンですし)高いので
気になる方はぜひ一度食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました