セブンイレブンのプディングピスターシュが予想以上においしかったのでおすすめしてみる!

seven-eleven-pudding-pistache グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

久々にコンビニ(セブンイレブン)に行ったので、
その週に発売になったスイーツを買ってきました。

正直、「あんまり美味しそうと思わないなぁ」って気持ちで手にした、
セブン-イレブン プディングピスターシュ ベリーソース入りが
予想していた以上にとてもおいしかったのでおすすめしてみます。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●2022年05月17日(火)以降順次発売

●販売地域:東北、中国、四国、九州

●税込259円

●じっくり蒸し焼きにすることでとろっとなめらかな食感に仕上げたピスタチオプリンにアクセントにベリーソースを重ねました

●上からホイップクリーム・ベリーソース・ピスタチオプリンの3層になっている

●ベリーソースがでしゃばってない^^酸っぱくない

●気になるカロリーは207kcal

●期待以上においしい大人の味

セブン-イレブン プディングピスターシュ ベリーソース入りが発売中!

ピスタチオスイーツの販売が多い最近。

セブンイレブンからまたまたピスタチオを使ったスイーツが
2022年05月17日(火)に発売されました。

名前は

プディングピスターシュ ベリーソース入り

です。

販売地域は、東北、中国、四国、九州と
すべての地域で発売されているわけではないスイーツです。

値段は、税込259円。

「プディングピスターシュ」という、
日本人にはちょっと馴染みの薄い名前ですが、
要は「ピスタチオプリン」になります。

じっくり蒸し焼きにすることでとろっとなめらかな食感に仕上げ
アクセントにベリーソースを重ねたピスタチオプリン

っていうことです。

ピスタチオプリンといえば色々なメーカーや
コンビニから発売されていますが
そのどれもクオリティが高く、とても期待できますね。

でもこのセブンイレブンのプディングピスターシュ ベリーソース入りは
「ベリーソース入り」と書いてある通り、すっぱくて自己主張が強い
ベリーソースがしっかりと入っているので、正直あんまり期待せずに買いました。

だってベリー系のすっぱいソースは、
繊細なピスタチオの味と風味を壊すことが多いから。

せっかく濃厚なピスタチオの風味を楽しみたいのに
ベリーソースの味と風味が強すぎてピスタチオの味が感じ取れない
ピスタチオスイーツ多すぎ orz

今回もそんなもんなんだろうと対して期待もせず買ったのですが、
豈図らんやとってもおいしいピスタチオプリンだったので
おすすめ記事を書いてみました^^

スポンサーリンク

プディングピスターシュ 買ってきた〜!

ということでセブン-イレブンのプディングピスターシュ ベリーソース入りはこんな感じ。

上部にはクリームがた〜っぷりのっています。

本当はシンプルに何も乗っていないピスタチオプリンが好き

⬇【ファミリーマート限定】香ばしピスタチオプリン これみたいなやつが。

【ファミリーマート限定】香ばしピスタチオプリンが口溶け滑らかでうまし!実食レビュー
ピスタチオを使ったスイーツの新作が次から次に発売されていますが、お目当てのピスタチオスイーツが置いていなかったので見てみて気になったファミリーマート限定の「香ばしピスタチオプリン」を実食レビューします。

この時点で「今回のもまたあんまりおいしくないのでは?」と不安がよぎる・・・

seven-eleven-pudding-pistache

⬇横から見たら、しっかり上からホイップクリーム・ベリーソース・ピスタチオプリンの3層になってました。

ちょっとベリーソースの量が多いのでは?と不安な気分。

seven-eleven-pudding-pistache

⬇上蓋を開けてみました。クリームがきれいに絞られています。

うっすらベリーが見える。

seven-eleven-pudding-pistache

⬇スプーンですくってみました。3層がきれい。

ピスタチオプリンはとろっとしていてとてもなめらか。

緑もとてもきれいなピスタチオ色!

seven-eleven-pudding-pistache



プディングピスターシュ ベリーソース入りはおいしいの?

じっくり蒸し焼きにすることでとろっとなめらかな食感に仕上げ
アクセントにベリーソースを重ねたピスタチオプリン、
プディングピスターシュ ベリーソース入り。

ピスタチオっていったらいつも酸っぱいベリー系のソースが入っていて、
往々にしてその酸っぱさが繊細なピスタチオの味と風味を壊すってことが今まで多くて、
ベリー系ソースの入ったピスタチオスイーツは期待しないことにしていたんですが、
今回のこのプディングピスターシュはベリーの風味がそんなに強くなくって、
想像以上に美味♪

即、リピ買いをしたい位に味に惚れ込んでしまいました (*´艸`*)

上からホイップクリーム・ベリーソース・
ピスタチオプリンの3層になっているんですが、
ベリーソースがでしゃばってなくて酸っぱくない。

ピスタチオプリンのとろっとなめらかな食感が際立つ、
大人のスイーツに仕上がっている印象。

これはめちゃくちゃ買いですよ。

このセブンの「プディングピスターシュ ベリーソース入り」が
今まで私が持っていた「ピスタチオにベリーソースが入ると味を壊す」
のイメージを見事に変えてくれました。

近いうちにまた買ってしまいそうな予感・・・。

それくらいおいしいピスタチオプリンでした。

気になるカロリーは、207kcal です。

まとめ

セブン-イレブンのプディングピスターシュ ベリーソース入りは
ピスタチオプリンのぷるんとした食感がホイップクリームともベリーソースとも合う、
とても調和が取れたピスタチオスイーツでした。

とてもおすすめできるピスタチオスイーツになっているので、
気になる方、ピスタチオ好きな方はぜひ一度食べてみてくださいね〜。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました