【ローソン新作スイーツ】生ガトーショコラヘーゼルナッツが美味しい!

lawson-gateau-chocolat-hegel-nuts グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ローソンのスイーツで有名なものの1つ、生ガトーショコラ。

TV番組・ ジョブチューンでまさかの不合格になり、
その後すぐにリニューアルした 生ガトーショコラの新作、
生ガトーショコラヘーゼルナッツが発売されました。

実はローソンの生ガトーショコラを食べるのは今回初めて。

ローソンの新作スイーツ・生ガトーショコラヘーゼルナッツを実食レビュー♪

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●2022年4月5日発売の新作スイーツ

●ショコラ生地の上にヘーゼルナッツペーストを中に入れてクリームを重ねた生ガトーショコラ

●ナッツとパリパリのヘーゼルナッツチョコソースが上に乗っている

●値段は 税込 235円

●気になるカロリーは 1個あたり 249kcal

●しっとり濃密な食感。ガトーショコラの風味もGood

ローソンの新作スイーツ・生ガトーショコラヘーゼルナッツ

ろーそんでは今週もまたまたおいしそうなスイーツが
いくつも発売になりますよ〜。

今日購入したのは、2022年4月5日発売の
ローソンの有名&人気スイーツのひとつ、
生ガトーショコラシリーズから「生ガトーショコラヘーゼルナッツ」。

ショコラ生地の上にヘーゼルナッツペーストを中に入れて
クリームを重ねた生ガトーショコラです。

ナッツとパリパリのヘーゼルナッツチョコソースが
上に乗っているっていうのもおいしそう。

ローソンの生ガトーショコラといえば
TV番組・ジョブチューンでまさかの不合格になったスイーツ
として有名ですよね?

みんなおいしい美味しいって大評判だったのに
プロからは合格をもらえず、って見ていてなんだかなぁ
って思ったのを覚えています。

その後、すぐに商品リニューアルして発売して
ぼる塾の田辺さんが大絶賛していました^^

そんな有名な生ガトーショコラですが、私は今回が初購入。

ガトーショコラは大好きな私と、あんまり好きではない家族の
実食レビューです。

スポンサーリンク

生ガトーショコラヘーゼルナッツを買ってきた!

ローソンさんでは発売日の昼以降に並ぶことが多いという新作のスイーツ。

生ガトーショコラヘーゼルナッツも翌日買いに行くことに。

⬇生ガトーショコラヘーゼルナッツのパッケージはこんな感じ。

キレイに持ち帰ったつもりでしたが、袋に少しヘーゼルナッツチョコソースがついてしまいました。

ガトーショコラはプラスチックの容器に入っていたので形が崩れる心配はありませんね。

lawson-gateau-chocolat-hegel-nuts

⬇袋から出してみました。 袋を開けるとふわっとナッツの香りがします。

lawson-gateau-chocolat-hegel-nuts

見た目もきれいでおしゃれな感じ♪おいしそうです^^

⬇上に乗っているナッツとパリパリのヘーゼルナッツチョコソースがアクセントになっています。

lawson-gateau-chocolat-hegel-nuts

⬇カットしてみました。中のクリームはフワトロ。

ヘーゼルナッツペーストが入っているのが見えます。

断面もきれい、しっかりとクリームが2層入っています。

lawson-gateau-chocolat-hegel-nuts

生ガトーショコラヘーゼルナッツはおいしい?

ローソンの新作スイーツ・生ガトーショコラヘーゼルナッツは
濃厚&リッチなガトーショコラで、とても美味しかったです。

私は濃厚なガトーショコラが好きなので
小さいながらも濃厚・濃密なガトーショコラで
とても満足度が高かったんですが、
反対にあまり濃厚なガトーショコラを好まない家族は
「正直おいしくなかった、まずい」と言っていました。

これは単に好みの問題なので生ガトーショコラが「まずい」というわけではなく、
「好みの味ではない」という意味合いだと思われます。

しっとり&濃厚、ちょいビターなガトーショコラだけでもおいしいのに
その中にふんわり優しい甘さのクリームが、
そしてその下にほのかに香り高いヘーゼルナッツペーストが入っている、
これがマズイわけがない!

とっても贅沢なガトーショコラですよ♪

コンビニでこんな満足感のあるスイーツが買えるなんて
ホント、いい時代になったもんです^^

まとめ

ローソン新作スイーツ、生ガトーショコラヘーゼルナッツは
濃厚でナッツ感漂うおいしいガトーショコラでした。

ピスタチオも美味しいですが、ヘーゼルナッツもおいしい♪

やっぱりローソンのウチカフェシリーズはおいしいスイーツばかりで
評価・評判がいいものが多いですよね。

今回のこの「生ガトーショコラヘーゼルナッツ」も
早くもSNSとかで話題&人気となっています。

気になる方はお早めにローソンでご購入くださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました