セブン 徳永純司シェフ監修 イタリアンティラミスは濃厚 本格派!ファミマのティラミスと比べてみた!

seven-eleven-tokunagajunji-tiramisu グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ティラミスおいしいですよね?

セブン-イレブンから、「この恋あたためますか」や
日曜劇場「グランメゾン東京」のスイーツ監修をした
有名パティシエ・德永純司さん監修のティラミス、
イタリアンティラミスが発売されています。

発売は2022年5月8日と少し古いんですが、
SNSでも話題になっていたので購入してみましたよ。

先日このブログでご紹介してと〜ってもおいしかった
ファミリーマートの新作ティラミス
「ティラミス 北海道マスカルポーネ使用」と比べちゃいます。

ファミマ ティラミス 新商品がめちゃくちゃおいしい!人気なのも納得の味♪
ティラミス大好き@紫月です。 今日は2022年5月31日発売のファミリーマートの新作スイーツ 『ティラミス 北海道マスカルポーネ使用』がとってもおいしそうだったので買ってきました。 セブンイレブンでも「徳永純司シェフ監修 イタリアンティラミス」が人気となっていますがファミマのティラミスはおいしいのか?実食レビュー記です。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●2022年5月8日発売

●値段は税込345円

●セブンイレブンで5月10日(火)から開催されたイタリアンフェアの1商品

●監修の德永純司シェフは「この恋あたためますか」や日曜劇場「グランメゾン東京」でスイーツ監修した有名なパティシエ

>>德永純司シェフのインスタグラムはこちら

●なめらかなティラミスムースに、コーヒースポンジとコーヒージュレを合わせた本格的なティラミス

●ホイップクリーム・ティラミスムース・コーヒースポンジ・コーヒーゼリーのきれいな層になっている

●ファミマのティラミスと比べると好みはファミマのティラミス

●少なめだけど下のコーヒーゼリーが好きじゃなかった

●普通においしかったけどリピートしたいとは思わなかった

●気になるカロリーは271kcal

セブンイレブン イタリアンフェア 徳永純司シェフ監修 イタリアンティラミス 発売中!

セブンイレブンで5月10日(火)から開催されたイタリアンフェアで
徳永純司シェフ監修 イタリアンティラミスが発売されました。

セブンのイタリアンティラミスを監修している德永純司シェフは
森七菜・中村倫也主演のドラマ「この恋あたためますか」や
木村拓哉・鈴木京香主演の日曜劇場「グランメゾン東京」で
スイーツ監修した有名なパティシエ。

徳永純司シェフが監修したコンビニスイーツは

➡モンブランポワール

➡紅茶ジュレと桃のパンナコッタ

など、発売当時はかなり話題になりました。

「ザ・リッツカートン大阪」のレストラン「La Baie」(大阪府)のシェフパティシエや、
「ザ・リッツカートン東京」(港区)のペストリーシェフ、
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの
エグゼクティブ シェフパティシエを経験した、ものすご〜い経歴の持ち主のパティシエさんです。

現在は、品川区西五反田に洋菓子店「équilibre(エキリーブル)」をオープンし、
最大2時間待ちになることもある程、人気のお店になっているようです。

>>そんな德永純司シェフのインスタグラムはこちら

なめらかなティラミスムースに、コーヒースポンジとコーヒージュレを合わせた本格的なティラミスで
ホイップクリーム・ティラミスムース・コーヒースポンジ・コーヒーゼリーのきれいな層になっています。

値段は税込345円と少〜しお高めです。

こんなすごい経歴を持ったシェフが監修するセブンイレブンのイタリアンティラミス、
とっても期待が高まりますね^^

スポンサーリンク

徳永純司シェフ監修 イタリアンティラミス 買ってきた!

発売から1ヶ月は経ってしまいましたが、セブンイレブンにまだ売ってたので買ってきました。

⬇こんな感じで売られていました。

エキリーブルの徳永純司シェフの顔がしっかりとプリントされています。

値段は税込345円。大きさはちょっと小さめ。

seven-eleven-tokunagajunji-tiramisu

⬇横から見てみました。

四角く見えているのはコーヒースポンジ。

上からホイップクリーム・ティラミスムース・コーヒースポンジ・コーヒーゼリー(ジュレ)
のきれいな層になっています。

seven-eleven-tokunagajunji-tiramisu

⬇上の透明なカップを外してみました。

かわいいフォルムのホイップクリームが上に乗っています。

ココアパウダーもたっぷりかかっています。

seven-eleven-tokunagajunji-tiramisu

seven-eleven-tokunagajunji-tiramisu

⬇スプーンですくってみました。

柔らかなホイップクリームとティラミスムース、
じゅわじゅわしているコーヒースポンジが見えます。

ホイップクリームはほわほわだけどティラミスムースは少し固めに見える〜



セブンイレブンのイタリアンティラミスとファミマの「ティラミス 北海道マスカルポーネ使用」どっちがおいしい?

セブンイレブンの徳永純司シェフ監修 イタリアンティラミスは
香り高いコーヒーがじゅわっと染み染みのスポンジ生地のほろ苦さと、
滑らかで甘めのマスカルポーネ、そしてほわほわ軽いホイップクリームが合わさって
本当に本格的でおいしいティラミスでした\(^o^)/

普通においしかったけど私はゼリーの入ったティラミスは好きではないので
その点ではリピートしたいとは思わなかったです。

でもコーヒーのゼリー(ジュレ)が入っていることで
さっぱりおいしく食べられた
という口コミも多かったので
これは単に好みの問題です。

本当にケーキ屋さんで買ったような濃厚なティラミスでした^^

で、この前はファミリーマートの新商品・
「ティラミス 北海道マスカルポーネ使用」を食べて大満足したんですが
(⬇まだ読んでない方はこちらから)

ファミマ ティラミス 新商品がめちゃくちゃおいしい!人気なのも納得の味♪
ティラミス大好き@紫月です。 今日は2022年5月31日発売のファミリーマートの新作スイーツ 『ティラミス 北海道マスカルポーネ使用』がとってもおいしそうだったので買ってきました。 セブンイレブンでも「徳永純司シェフ監修 イタリアンティラミス」が人気となっていますがファミマのティラミスはおいしいのか?実食レビュー記です。

今回のセブンイレブンの「徳永純司シェフ監修 イタリアンティラミス」と比べてみると
「ティラミス 北海道マスカルポーネ使用」の方が味と見た目がタイプでした(*´艸`*)

ファミマの「ティラミス 北海道マスカルポーネ使用」の方は、
北海道産マルカルポーネ・生クリームを含んだティラミスムースが
とてもふんわり濃厚で上質なティラミスって感じ。

セブンイレブンの「徳永純司シェフ監修 イタリアンティラミス」の方は、
マスカルポーネのティラミスムースがほんのり甘くて
ふわふわのコーヒースポンジ生地とコーヒージュレが際立つティラミスって感じ。

でもでもよ〜く思い出してみると、どっちがおいしいか?好みか?っていうと、

ただ単に、ティラミスにコーヒージュレが入っているか?いないか?くらいのことで、
味はどちらも本格的で最高においしかったと言えます。

なので、セブンイレブン・ファミマ、どちらのティラミスを選んでも
おいしい濃厚で本格的なティラミスが食べられることに間違いありません!

セブン 徳永純司シェフ監修 イタリアンティラミスの
気になるカロリーは271kcal

クリームたっぷりで濃厚な割にはカロリーは低いと感じました^^

まとめ

セブンイレブンの 徳永純司シェフ監修 イタリアンティラミスは濃厚で本格派なティラミスでした。

有名なパティシエが監修したスイーツなので味はお墨付き。

気になる方はぜひ一度食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました