新作スイーツ ファミマモンブランイタリア栗と和栗がめっちゃ濃厚でおいしかった♪

famima-mont-blanc-Italy-chestnut グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スイーツが本格的でおいしいファミリーマートの新作スイーツ、
「モンブラン イタリア栗と和栗使用」が2022年6月7日に発売されています。

いつも栗感たっぷり&濃厚でおいしい、ファミマのモンブランを
今回も早速買ってみました。

おいしいのかワクワクしますね^^

ローソン 栗ごこちモンブラン 栗をこれでもかと味わえるケーキを実食してみたよ
栗の深みを感じるマロンクリームを1口目から楽しめる、とHPに書かれているローソンのウチカフェ 栗ごこちモンブラン。 2月15日の新発売スイーツだし、モンブラン好きなので早速実食してみましたよ〜。 おいしいかわくわくです^^

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●2022年6月7日発売

●値段税込298円

●2種類の栗(イタリア栗・和栗)を使用したモンブラン

●モンブランクリームや和栗のペーストなど異なる硬さのクリームに
 サクサク食感のメレンゲを加えた、味と食感の変化が楽しめるモンブラン

●気になるカロリーは281kcal

●濃厚&濃厚な栗薫るモンブラン

●中にコーティングされたでっかいメレンゲが入っていた
(栗がまるまる1個入っているのかと勘違い orz)

●モンブランクリーム・ホイップクリーム・マロンソース・マロンクリーム・和栗のペーストが入ったモンブラン

ファミマの新作スイーツ ファミマ モンブラン イタリア栗と和栗使用が発売中!

2022年6月7日、ファミリーマートの新作スイーツとして
モンブランイタリア栗と和栗使用」が発売されました。

値段は税込298円。

2種類の栗、イタリア栗と和栗を使用したモンブランで、
モンブランクリーム・ホイップクリーム・マロンソース・マロンクリーム・和栗のペーストが入っています。

モンブランクリームや和栗のペーストなど硬さの異なるクリームに
サクサク食感のメレンゲを加えた、味と食感の変化が楽しめるモンブランになっているそうです。

知らないで食べたら、真ん中にでっかい「コロコロしたなにか」が入っていたので
「まさか?栗が1個、まるごと入ってる?」って一瞬色めき立ちましたが、
コーティングされたメレンゲでした orz

ま、1個まるごとの栗が入っていたらこんな値段ではなさそうですが・・・。

ファミリーマートのモンブランはとにかくいつも発売されるやいなや
おいしいと人気&話題になります。

口コミでも高評価が高く、Twitterでもまたたく間においしさが拡散される
すごい影響力です (*´艸`*)

毎回高評価ですが、今回発売された新作スイーツ・モンブランも
おいしいのでしょうか?

スポンサーリンク

ファミマモンブランイタリア栗と和栗を買ってきたよ

⬇ファミリーマートのモンブラン イタリア栗と和栗使用はこんな感じで売られてます。

モンブランクリーム・ホイップクリーム・マロンソース・マロンクリーム・和栗のペーストと
本当に盛りだくさんのモンブランですよね。

でもスポンジは入っていないようです

famima-mont-blanc-Italy-chestnut

⬇横から見た図。(でもあんまりモンブランの層は見えてない orz)

famima-mont-blanc-Italy-chestnut

⬇上の透明なカップを外してみました。

トッピングされてるのはアーモンドみたい。栗のダイスだったらもっと良かったね。

最近のモンブランは茶色系が多いですね。私の小さい頃は真っ黄色だったよね^^

famima-mont-blanc-Italy-chestnut

⬇スプーンですくってみました。

クリームが柔らかすぎて混ざっちゃいましたが、
とろっと濃厚なクリームです。

famima-mont-blanc-Italy-chestnut

famima-mont-blanc-Italy-chestnut

全体的にやわらかふわふわなクリーム。

栗の香りはあんまりしなかったです。



ファミリーマートのモンブラン イタリア栗と和栗はおいしい?

ファミリーマートのモンブラン イタリア栗と和栗使用、と〜っても濃厚で甘〜いモンブランでした。

栗の風味をこれでもか?って程感じるモンブランで、
スポンジがないからクリームをた〜っぷり堪能できます。

クリームはふんわりとろっとしていて、濃厚な栗の味。

こんなに濃厚だったらスポンジが欲しかったなぁ、私は。

で、いちばんびっくりしたのが下の方に入っていたメレンゲ。

何度も書いたけど、この大きな塊を「栗がまるまる1個入ってる〜^^」
って喜んだのもつかの間、これってでっかいメレンゲでした。

メレンゲはサクサクとした食感でと〜っても甘い。

綿あめを食べているような甘さとねちょっとした食感。

歯にくっついて私は「ちょっとなしかな?」と思いました。

これが本当にまるまる1個の栗だったら良かったけど、
それならこんな値段では提供できないよね、さすがに。

原材料が高騰している今、このクオリティーで300円しないってすごいことです!

濃いマロン風味のモンブランでとにかく濃厚で甘い

甘いスイーツが好きな人には好まれそうです。

ファミリーマートのモンブラン イタリア栗と和栗使用の気になるカロリーは
281kcal

この濃厚さにしては思ったより低い?

まとめ

ファミマの新商品のモンブラン イタリア栗と和栗使用は濃厚なマロン風味が
とても甘くておいしい、甘党さん向けのモンブランでした。

気になった方はぜひ一度手に取ってみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました