ファミマ限定アイス 森永 ふわっふわケーキサンド ピスタチオがサイコ〜!

famima-cake-sand-pistachio-title グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ファミリーマート(ファミマ)限定アイス、
森永 ふわっふわケーキサンド ピスタチオが
SNSなどで話題になっています。

ミルクキャラメル味→モンブラン味→プリン味→ティラミス味と
バラエティーに飛んだ味で人気となった前作達に次ぐピスタチオ味。

ふわっふわのケーキにサンドされた
ピスタチオアイスがおいしそう♪
ってことで早速買ってみましたよ^^

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

ファミリーマート限定&数量限定 発売中

●2022年2月15日発売

●ケーキ部分の見た目はブッセ(鹿児島県人なら「マイケーキ」といった方が的確)

●ふわふわのケーキ生地の間にピスタチオアイスが挟まれている

●ピスタチオ感はあんまりない
(ピスタチオアイス中央に挟まれている甘酸っぱいラズベリーソースが全てをもっていく)

●値段は212円(税込228円)

●気になるカロリーは225kcal

●ローソンに似た商品 ウチカフェ「ふわふわシリーズ」がある

ファミマ限定アイス 森永 ふわっふわケーキサンド ピスタチオが発売中です!

SNSでいろいろなスイーツが話題になっていますが、
最近はアイスクリームもアツいですよね。

今回話題になっているアイスは、

森永 ふわっふわケーキサンド ピスタチオ

ブッセ(鹿児島県人なら「マイケーキ」といった方が的確)のような
ふんわりケーキに挟まれた濃厚ピスタチオアイスがおいしそうな一品です。

森永 ふわっふわケーキサンド ピスタチオは、

ファミリーマート限定&数量限定 で発売中!

2022年2月15日に発売になった新しいアイスクリーム。

流行りのピスタチオ大好き♪なので、
早速ファミリーマートに行って買ってきましたよ。
(本当はウマ娘コラボスイーツ「キタサンブラックのロールケーキ」が食べたかったけど
売り切れててなかった orz)

スポンサーリンク

森永 ふわっふわケーキサンド ピスタチオがサイコ〜!

ファミマ限定&数量限定販売の森永 ふわっふわケーキサンド ピスタチオ。

“ふわっふわ”食感のケーキ生地が楽しめるご褒美アイス

とのことなので期待大です^^おいしいかな?

⬇パッケージはこんな感じ
ピスタチオ色のグリーンがかわいいですね。

ピスタチオフレーバーは今、大人気なので
このパッケージ画像に思わず惹かれて買ってしまったって人も多そう。

とろっと流れ出す甘酸っぱいラズベリーソースもいいね。

famima-cake-sand-pistachio

⬇開けて出してみました

famima-cake-sand-pistachio2

見た目、パッケージみたいに厚くはない・・・。

ケーキ生地の見た目はブッセ(鹿児島県人なら「マイケーキ」といった方が的確)みたい。

触ったらふわふわしてます。本当に最近のケーキは本格派って感じです。

⬇ナイフで割ってみました。

とろっと流れ出す甘酸っぱいラズベリーソースが見えない。

famima-cake-sand-pistachio3

濃厚なピスタチオアイスの香りもしないのは
冷たく冷えたアイスだからでしょうかね?

⬇一口割ってみたらラズベリーソースが流れ出てきました\(^o^)/

famima-cake-sand-pistachio4

薄若草色のピスタチオアイスに色味的にいいアクセントになってます。

ふわっふわケーキサンド ピスタチオの味は?

ファミリーマートで限定&数量限定の
森永 ふわっふわケーキサンド ピスタチオの
気になる味ですが、

ケーキ生地もふわふわでおいしいけど
ピスタチオ感があんまり感じられない。

それは冷たく冷えたアイスクリームだからかもしれないけど、
濃厚感はなかったですね。

また、ピスタチオを楽しみたいのに
アイスの中央にあった甘酸っぱいラズベリーソースの
アクセントが強すぎて味を全てラズベリーに持っていかれてる気が orz

ラズベリーがある場所は全てラズベリー味だけになっていたのが
ワタシ的には残念な気がしました。

全体的に甘すぎずほんのり&さっぱりしたアイスです。

ケーキ部分にもピスタチオペースト入りらしいですが、これも感じなかったなぁ。

でもケーキ生地はふわふわで、最近のアイスクリームの本格的な作りはすごいな〜って思う程。

アイスとして冷凍されてるのにこのふわふわ感はすごいです。

でもトータルで見ればとても満足できるアイスであることは間違いなし!

ゆったり楽しみたい贅沢アイスって感じでしたよ。

私は甘ったるいバニラ系のアイスクリームはあんまり好みではないのですが、
このふわっふわケーキサンド ピスタチオは甘さ控えめなので
甘いアイスが苦手って人にも好まれそう。

甘酸っぱいラズベリーソースもかなりスッキリとした自然な味わいです。

で、ふわっふわケーキサンド ピスタチオの気になる

カロリーは225kcal

です。まあまあな感じ?

まとめ

オトナが楽しめる贅沢アイス、ふわっふわケーキサンド ピスタチオ。

私はピスタチオ感(ナッツ感)はあんまりなかったと感じたけれど、
全体的にはとてもおいしくケーキ生地がクセになる
美味しいアイスでしたよ^^

ファミリーマート限定&数量限定アイスなので
気になる方はお早めに。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました