【4月5日発売・新作】ローソン綺白バニラケーキがバニラの香り高くておいしい♪

lawson-kihaku-vanilla グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

昨日の記事でも実食レビューした
「生ガトーショコラヘーゼルナッツ」も
濃厚でとてもおいしかったんですが

【ローソン新作スイーツ】生ガトーショコラヘーゼルナッツが美味しい!
ローソンのスイーツで有名なものの1つ、生ガトーショコラ。 TV番組・ ジョブチューンでまさかの不合格になり、その後すぐにリニューアルした 生ガトーショコラの新作、生ガトーショコラヘーゼルナッツが発売されました。 実はローソンの生ガトーショコラを食べるのは今回初めて。 ローソンの新作スイーツ・生ガトーショコラヘーゼルナッツを実食レビュー♪

同じく4月5日発売のローソンの新作スイーツ
「ローソン綺白バニラケーキ」は評価も高く
SNSなどで早くも絶賛されているようですよ。

今日はローソン綺白バニラケーキの実食レビューします。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●2022年4月5日(火)発売

●スポンジの上にクッキーナッツを敷き、バニラガナッシュ、バニラムース、
 クリームを重ね、アラザンをトッピングした薫り高いバニラの風味が広がる贅沢ケーキ

●値段は税込 300円

●気になるカロリーは269kcal

●クッキーナッツの食感がアクセントになっておいしい

●すべて真っ白なふんわりバニラが香る贅沢ケーキ

ローソン 綺白バニラケーキはSNSでの評判も上々の贅沢風味のケーキ♪


引用:やすみん❅❥⃝☪⃝❝᷀ົ♭໊ ༅さんTwitter

昨日レビューしたばかりの「ローソン 生ガトーショコラヘーゼルナッツ」も
人気の記事となっていますが、今、SNSとかがあるので
情報がとっても早くて、このローソンの「綺白バニラケーキ」も
早くも話題になっています^^

すべて真っ白、純白なケーキの上にシルバーのアラザンが高級感を醸し出している
綺白(きはく)バニラケーキ。

2022年4月5日(火)に発売されたばかりで、値段は税込 300円。

スポンジの上にクッキーナッツを敷き、バニラガナッシュ、バニラムース、
クリームを重ね、アラザンをトッピングした薫り高いバニラの風味が広がる贅沢ケーキ

とローソンさんの説明にある通り、
クッキーナッツの食感がアクセントになっておいしい
とても贅沢なケーキになっています。

スポンサーリンク

ローソンの綺白バニラケーキを買ってきた!

ローソンで人気の「綺白(きはく)バニラケーキ」を買ってきました!

本当に真っ白・純白のシンプルなケーキです。

⬇こんな感じのケースに入っていました。

lawson-kihaku-vanilla

こんなに真っ白でパッケージもシンプルなのって新鮮だったりしますね。

⬇この写真では少し黄緑がかって写っていますが
真っ白なけーき、クリームです。

銀色のアザランが高級感を醸し出しています。

lawson-kihaku-vanilla

⬇皿に出してみました。
これまた黄緑がかって写っていますが純白です^^

lawson-kihaku-vanilla

⬇ケーキを覆っていたフィルムを取りました。

上から見ると純白のケーキですが、横から見るとうっすら三層になっています。

スポンジ➡バニラムース➡クリームの3層です。

バニラの甘い香りをふんわり感じました^^

lawson-kihaku-vanilla

⬇ケーキを真ん中からカットしてみました。

真ん中には、マロンペーストのような色のバニラガナッシュが見えます。
(もちろん色味だけで味は濃厚なバニラです)

バニラガナッシュの横にある粒々っぽいのは
歯ごたえの良いクッキーナッツです。

lawson-kihaku-vanilla

lawson-kihaku-vanilla

lawson-kihaku-vanilla

SNSでも大評判!ローソン 綺白バニラケーキはおいしいの?

SNSでも大評判になっているローソンの綺白バニラケーキは
バニラの風味がとても濃厚で、とろり柔らかい美味しいケーキでした。

このバニラ風味の濃厚さがフローラルで高貴な香りが特徴の
ブルボンバニラの風味なのかな?

上にかかっているクリームはとろりとろける優しい甘さ。

真ん中の層のバニラムースはババロアのようなプリンのような
プルプルまではいかないけどちょっとクリームよりは固さのある
これまたバニラの香る甘さ。

バニラガナッシュも濃厚でおいしい。

クリーム系だけじゃなくてスポンジもあるのが良いです。

あと、バニラガナッシュの横に散りばめられている
クッキーナッツが食感がとても良くていいアクセントになっていました。

私的にはこのクッキーナッツがあることで最後まで飽きずに食べられた感じ。

見た目が真っ白でとてもオシャレ&かわいいローソン綺白バニラケーキは
とってもミルク感たっぷり&濃厚なバニラケーキで、
SNS上で評価が高いのも納得の味でした。

まとめ

濃厚バニラを堪能できる贅沢なケーキ、とか、
意外とブレンディのキャラメルラテと合う、とか、
色々な口コミを見ているだけでも注目度が高いことがわかる綺白バニラケーキ。

口コミも良いので気になる方はお早めにどうぞ。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました