グランドポテトチップス エストニアがダイソーに来た〜!おしゃれでおいしいポテトチップス

grand-potato-chips グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グランドポテトチップスを知っていますか?

15cmを超える、長〜いポテトチップスで
SNSで話題になっている、おしゃれでおいしいチップスなんです。

そんなグランドチップスがダイソーで売っているって聞き、
早速買いに行ってみました。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●グランドポテトチップスは原産国がエストニア

●1枚20cm弱の長い長いポテトチップス

●グラム数の減った商品がダイソーで売られている(通常90g→ダイソー60g)

●枚数は10枚程度(通常は約14~15枚入り位)

●気になるカロリーは1袋60gあたり 345.5kcal

●チーズ&オニオン味・シーソルト味・ベーコン&オニオン味・スモーキーBBQ味・
サワークリーム&オニオン味・わさび味が売られている模様

●ダイソーで売られているのはチーズ&オニオン味のみ

●味はオニオンの風味の比較的濃い味

エストニアが原産国の謎のチップス・グランドポテトチップスがダイソーで買える!

エストニアが原産国の謎のチップス・グランドポテトチップスを知っていますか?

今、SNSなどで、デカイ・おしゃれ・おいしいと話題になっているポテトチップスです。

グランドポテトチップスの一番の特徴は

1枚20cm弱の長い長〜いポテトチップス

だってこと。

びっくりする位 長いので、それだけでも買う価値あります^^

で、そのグランドポテトチップスが、なんと!ダイソーで売られている
と、これまた話題になっているんです。

実は私、2019年頃?このグランドポテトチップスにはまった時期がありました。

グランドポテトチップスが地元・鹿児島の有名スーパー・ニシムタさんで売られていて、
2019年夏には、エストニア原産ということで宣伝に起用されたのか?
元大関でエストニアの政治家になった、把瑠都さんと写真まで撮ったことも。

どこまでミーハーなの?って感じですが、
このエストニアさん・グランドポテトチップス、とても美味しいんですよ^^

通常は90gで150円位(←ニシムタさん価格で)

➡チーズ&オニオン味

➡シーソルト味

➡ベーコン&オニオン味

➡スモーキーBBQ味

➡サワークリーム&オニオン味

➡わさび味

の6種類のフレーバーが売られている模様。

私はそのうちわさび味を除く5種類を食べましたが
どれも甲乙つけがたいくらいにおいしかったです。

ダイソーでは60gと通常よりグラム数が減って108円。

通常サイズは約14~15枚入りの所、ダイソーでは10枚程度入っています。

また味も今の所、チーズ&オニオン味のみ見かけます。

他の味もダイソーさんで取り扱ってくれたらいいなぁ。

スポンサーリンク

エストニアのグランドポテトチップス、ダイソーで買ってきた!

最近、ニシムタさんで見かけなくなったグランドポテトチップス。

懐かしくなったので近くのダイソーさんに買いに行ってみたら
ちゃんとありました。

⬇パッケージはこんな感じ。

とてもシンプルでかわいらしい色味です。

grand-potato-chips

⬇しっかり原産国がエストニアと書いてあります。

エストニアが原産国のものって珍しいですよね。

grand-potato-chips

⬇見た感じごく普通。

日本でよく見かける(カ●ビーとか?)のポテトチップスとは違って
どちらかというとチッ●スター系?

grand-potato-chips

⬇チップスは軽く波打っています。長さはやっぱり長いです。

grand-potato-chips

⬇15cm定規で測ってみたら優に超えていました^^

友人や家族とかはひと目見て長さに笑います。

grand-potato-chips

⬇1枚は割れていました。ダイソーのグランドポテトチップスは10枚入っています。

grand-potato-chips

グランドチップス
created by Rinker

グランドポテトチップスの味は?おいしいの?

エストニアの珍しいグランドポテトチップス。

見た目はユニークで話題になること間違いなしなんですが、
本当に美味しいの?って思いますよね。

このグランドポテトチップス、全体的に味が濃い目です。

ダイソーで売られているチーズ&オニオン味は
チーズよりオニオン味が強く、塩気はちょうどよい感じ。

とてもおいしいので、おやつにもおつまみにも良さそう。

味は濃いめだけど、油っぽさやしょっぱさを感じないので
サクッと食べられちゃいます。

絶妙な味付けと食感なのでついつい手が伸びてしまうって感じ。

親族でBBQをやった時におつまみ系として出した所、
いつもはあんまりポテトチップス系を食べたことがない人たちにも
子供にも大人にも大好評でした。

おいしいのに油っぽくないっていうのが良いですよね。

気になるカロリーは

1袋60gあたり 345.5kcal

とまあまあ高いかも?

でもおいしいのでおすすめですよ〜^^

まとめ

エストニアのグランドポテトチップスは、見た目も長くて面白いですが、
味も日本にはなかなかない味つけで美味しいです。

ダイソーのグランドポテトチップスは枚数が少ない分、
通常の量より少なく、カロリーも少ないので食べすぎなくていいですよね。

気になる方はぜひお近くのダイソーへどうぞ。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました