【季節限定】プッチンプリンが桜の形になってる!春だけのかわいいプリン♪

sakura-picchin-purin グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

桜の形のプッチンプリンを知っていますか?

桜の季節の今だけ【期間限定】で販売されている、
プリンの形がいつもの丸と違って桜の形になっている
プッチンプリンなんです。

SNS上で話題になっていますが、
久〜しぶりに買ったプッチンプリンが
ラッキーな事にたまたまこの『桜』の形をしていたので
今日は桜のプッチンプリンレビューします。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●桜のプッチンプリンは上のカラメルの部分が「桜」の形になっている

●春の今だけの限定販売

●2022年3月7日(月)発売

●数量限定で全国発売

●「Big プッチンプリン」と「植物生まれの Big プッチンプリン」の2品が桜の形

●味はいつもの美味しさ

●思わずお皿にプッチンしたくなるかわいさ♪

【季節限定】プッチンプリンが桜の形になってるよ!

桜の形のプッチンプリンって知ってます?

私もこのTwitter⬇を見て初めて知ったんですけど ꉂꉂ(˃▿˂๑)

引用:伊藤聡さんのTwitter

たまたま何年かぶりにこの前、プッチンプリンが無性に食べたくなって
ニシムタさんで買ったやつがなんと!偶然にも

桜の形のプッチンプリン

だったので、嬉しくなって今、このブログを書いています^^

しかし、本当に視野が狭いですね。

⬇こんな風にご丁寧に書いてあるのにもかかわらず、
Twitter見て確認するまで気がついてもいないとか。

sakura-picchin-purin

上のカラメルの部分が「桜」の形になっているプッチンプリンは、
2022年3月7日(月)発売で、春の今だけ数量限定販売で全国発売中。

Big プッチンプリン」と「植物生まれの Big プッチンプリン」の2品が
特別な桜の形になっているそうです。

知らずに買ったとはいえ、ちょっとほっこりするいい出来事ですね^^

スポンサーリンク

桜の形のプッチンプリン!春だけのかわいいプリンです♪

コンビニとかスーパーとかで100円前後で手に入る
ごく普通のブリンの中で、私がイチバンおいしいと思っているのが
やっぱり安定の クリコ プッチンプリンです。

パステルのプリンもモロゾフのプリンもおいしいけど、
コンビニのプリンもおいしいけど、
クリコ プッチンプリンは私が小さい頃からもうすでにあった
歴史あるプリンなので、プリンと言えばクリコ プッチンプリン。

それくらい歴史も思い出もあるプリンです。

って私のプッチンプリンに纏わる話はコレくらいにして、
今SNSで上で人気になっている桜の形のプッチンプリン。

しっかりと上蓋に「今だけ桜の形」と書いてありました!

sakura-picchin-purin

Twitter上では、いつもと違って桜の形だって気がついたのは
食べ終わって底の形が目に入った時だった、って人もいましたよ^^

人って視野が狭いと言うか、気が付かないものなんですよねぇ。
(もちろん私も買う時に全く気がついてませんでしたけど。)

⬇後ろの説明書きがめちゃくちゃ逆さですが、
こんなにしっかりとカップが桜の形。

これだけでもかわいくて、得した気分です♪

sakura-picchin-purin

sakura-picchin-purin

カラメルの色が桜の形に映えてとってもかわいい。

⬇いつもはプッチンしないでそのままスプーンで食べるんですが、
今回、久しぶりにプッチンしてみました。

sakura-picchin-purin

プッチンの部分がキレイにパキッと折れてくれなくて、
これはプッチン失敗か?!と慌てましたがなんとかできました。

⬇コレがプッチンした後の桜の形のプッチンプリンです。

sakura-picchin-purin

ちょっと右上らべんのカラメルがえぐれてますが、
きれいな桜の形のプッチンプリンになりました \(^o^)/

桜の形になっているだけでものすごくかわいくて得した気分♪

グリコさんも粋なことしてくれますね^^

あ、味は安定のおいしいプリンです。大好き。

まとめ

いくつになってもこういった小さなサプライズって楽しいですよね。

企業の方が手間がかかってもこういった粋なことをしてくれる、
その心が嬉しいなぁと思いました。

数量限定なので桜のプッチンプリンを見てみたいって方はお早めに。

ニシムタさんにはありましたよ〜。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました