セブンイレブン 焼き芋が冷たい&おいしい♪冬だけじゃなく夏も楽しめるスイーツに!

seven-eleven-cool-yakiimo グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

焼き芋人気で色々な焼き芋専門店ができたり、
焼き芋スイーツが発売になったりしていますが、
コンビニでも焼き芋が売られ、人気になっています。

やきいもといえばアツアツをハフハフ言いながら食べる、
冬のイメージですが、今はひんやり冷たい焼き芋も
大人気なんです^^

今日はコンビニ・セブンイレブンでみつけた、
ひんやり冷たい焼き芋「食べきりおいも」をレビューします。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●商品名は「食べきりおいも Sweets」

●すぐに食べられる「冷製焼き芋」

●しっとり・ひんやりで甘い焼き芋

●冷たいけど冷凍じゃない、温めて食べてもおいしい

●濃厚なスイートポテトのような味と食感

●値段は税込 278円

●気になるカロリーは100gあたり163kcal

セブンイレブン 焼き芋「食べきりおいも」が冷たい&おいしい

最近、お芋センサーがピピピ・・・と働いているのか?
ありとあらゆる所の焼き芋が気になります。

⬇前に食べたあけぼのの焼き芋も甘くておいしかったです^^

鹿児島 あけぼの(伊敷店)で焼き芋買ったらトロトロで甘かったからオススメだよ!
鹿児島市民御用達?の現金問屋あけぼのさんで焼き芋が売っているだと?! しかももうすぐ春が来るという、今このタイミングで?! 今、焼き芋が流行グルメだと聞いたので話のついでにあけぼのさんの焼き芋を食べてみたら、安いのに蜜がトロトロでおいしかった♪のでレビューします。

ニシムタ、ドン・キホーテ、おいどん市場、あけぼの、ファミリーマートなどなど
色々なお店の一角で、焼き芋機で焼かれたいい香りの「焼き芋」を
目にしますが、今回、セブンイレブンでひんやり冷たい焼き芋を発見!

ちょうど暑い暑い昼下がりだったので、アイスクリーム感覚で食べてみることにしたら
これがまたビックリするほど、ひんやりでそれでいて濃厚で、とても美味しくて
ビビってしまいました。

焼き芋ってアツアツをハフハフ言いながら食べる、
まさに冬のイメージを抱いてしまうんですが、
SNSやネット上では、濃厚でおいしいひんやり冷たい焼き芋が
大人気&話題になっていますよ。

今回購入したセブンイレブンのひんやり焼き芋の商品名は「食べきりおいも」

袋から出してすぐに食べられる「冷製焼き芋」です。

値段は税込 278円とそこそこの値段?

でもそこそこの大きさのお芋が2本も入っていましたよ〜。

スポンサーリンク

セブンイレブン ひんやり焼き芋「食べきりおいも」の写真

セブンイレブン ひんやり焼き芋「食べきりおいも」、
なかなか「売ってない」という声も多いです。

私もそういえば初めて見たかもしれません?

あったらラッキー♪てな感じで即買いするって人もいましたよ。

そんなおいしいけどなかなかお店で見かけないという
「食べきりおいも」のパッケージはこんな感じ⬇

seven-eleven-cool-yakiimo

紫色の袋に入っています。

焼き芋は2本入ってましたが、1本入ってる人もいるみたいなので
大きさによって入っている本数に違いがあるのかも?

なんかお芋の皮がシワシワしてます。

⬇焼き芋をカットしてみました。

出先の車の中で食べたので割り方が汚いですがご勘弁を。

seven-eleven-cool-yakiimo

この写真では白っぽい感じに写っていますが、
実際はもう少し黄色が濃かったです。

手で割ってしまったからか?

スカスカしたお芋に見えてしまうかもしれませんが
そんなことはなく、しっかり詰まってます^^

セブンイレブン ひんやり焼き芋「食べきりおいも Sweets」の実食レビュー♪

セブンイレブン ひんやり焼き芋「食べきりおいも Sweets」は
一言でいうと、しっとり・ひんやりで、濃厚&甘い焼き芋。

冷たいけど冷凍じゃない、いい感じにひんやりしています。

濃厚なスイートポテトのような味と食感で
石焼き感(香ばしさ)は残しつつも優しい甘さのお芋は
何個でも食べられそう。

今から気温が上がり、暑い夏になっていきますが、
ひんやりしているのでこれから食べるのにも良さそうです。

あと、ダイエットとかにも良さそうですね。

『食べきりおいもSweets』は温めて食べてもおいしいということで、
その場合は、500W〜600Wで約1分半温めるといいそうですよ。

温めて食べたらどんな風に感じるのか?もまた試してみたいなぁ。

焼き芋はもう、冬だけのものじゃなく、
夏にひんやりした焼き芋を食べるっているのも
(私は全然気が付かなかったけど)いいですね。

アイスクリームとかと一緒に食べてもおいしそうです。

気になる「食べきりおいも Sweets」のカロリーは
100gあたり163kcal です。

まとめ

セブンイレブンのひんやり焼き芋、「食べきりおいも Sweets」は
とっても美味しくてまとめて置いておきたいおいしさでした。

焼き芋って冷えてもおいしいんだ〜ということを
実際に食べてみて初めて知りました。

なかなか売っていない、見かけないみたいですが、
もし見つけたらぜひ買って食べて見てくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました