ファミマのショコラチーズケーキはチョコレートティラミス?おいしくなって再登場!

famima-chocolat-cheesecake グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ファミリーマートが新作スイーツ
「はじめは濃厚チーズなのに
だんだんなめらかショコラきわだつ
ショコラチーズケーキ」という長〜い名前のスイーツを発売!

昨年秋に新登場してジョブチューンでも合格して話題沸騰中の
ファミマのショコラチーズケーキが益々おいしくなって再登場!

チーズケーキもショコラもどちらも楽しめるなんてお得♪
と早速買ってきましたよ^^

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●2022年5月24日発売

●値段は税込248円

●ファミリーマートオリジナルチョコやクリームチーズなどをブレンドした
ベイクドチョコチーズケーキと、マスカルポーネチーズなどを加えたレアチーズムースを
重ねた、2層の味が楽しめるチーズケーキ

●正式名称は「はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつ ショコラチーズケーキ」とかなり長〜い名前

●思ったより小さい

●味はチョコレートティラミスって感じでおいしかった

●気になるカロリーは211kcal

ファミマのはじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつ ショコラチーズケーキ(ショコラチーズケーキ)が再発売!

引用:くりあぱぁ〜ぷる👾 @kuriapapuruさんTwitter

2022年5月24日にファミリーマートから発売された、
はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつ
ショコラチーズケーキ(略してショコラチーズケーキ)という
すごい長さのチーズケーキが話題になっています。

昨年秋に登場し、ネプチューンの「ジョブチューン」
(ジョブチューン~ジャッジ企画 正月SP~)で
ファミマ従業員イチ押し 第3位としてジャッジされ見事合格!

発売から9日で100万個売り上げた大ヒット商品だそうです。

見た目もトリコロール配色でとてもおしゃれでかわいいですよね^^

ファミリーマートオリジナルチョコやクリームチーズなどをブレンドしたベイクドチョコチーズケーキと、
マスカルポーネチーズなどを加えたレアチーズムースを重ねた、2層の味が楽しめるチーズケーキ

【公式】ファミリーマート

となっています。

値段は税込248円。

パッケージ袋はブラックでシックでおしゃれな印象です。

スポンサーリンク

ファミリーマートのショコラチーズケーキ 買ってきた!

大人かわいいパッケージのファミリーマート 新作スイーツ
はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつショコラチーズケーキ
買ってきました。

⬇パッケージ、おっしゃれ。

チョコレート好きにはたまらない色のトリコロール配色。

チョコとチーズは合うの?って個人的には思うんですが、
色々と商品化されたり?してるようなので合うんでしょうね。

famima-chocolat-cheesecake

⬇お皿に出してみました。思ったよりもこぶりな印象。

上にはふわふわ食感のココアスポンジクラムが乗っています。

このココアスポンジクラムが袋の中や外に
(少しですが)飛び散っていて、周辺が汚れました^^

ココアスポンジクラムは湿気ている感じでした。

famima-chocolat-cheesecake

famima-chocolat-cheesecake

⬇スプーンですくってみました。

famima-chocolat-cheesecake

よく見えないけど、ココアスポンジクラムの下に
チーズソースが入っているのかなぁ?

茶色系の2色と真ん中の白の3色がきれいに分かれていて
バランスよく感じます。



ファミリーマートのショコラチーズケーキの味は?おいしいの?

ファミリーマートのショコラチーズケーキ、
はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらか
ショコラきわだつショコラチーズケーキは
味はチーズケーキというより、どちらかといえば
チョコレートティラミスって感じでおいしかったです。

「はじめは濃厚チーズ」ということですが、
あんまり濃厚なチーズさは感じませんでした。

むしろ、チョコレートの甘さが際立つ感じ?

まずくは決してないけど、チーズケーキって感じじゃなく、
コーヒーのティラミスじゃなくチョコレート風味のティラミスって感じ。

これはあくまでも私の感じた味でありまして、
実はネット上ではかなり評価が高いショコラチーズケーキです。

ご褒美感があって、しかもおいしいという
最高のチーズケーキだとTwitter上などでは
大絶賛されていますよ^^

あ、はじめは濃厚チーズなのに
だんだんなめらかショコラきわだつショコラチーズケーキの
気になるカロリーは 211kcal です。

まとめ

ファミマのショコラチーズケーキは
柔らかいチョコレートティラミスっぽい感じの
おいしいケーキでした。

気になる方はぜひ一度食べてみてくださいね〜。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました