ファミマ クリームクリームフロマージュが激ウマで感動レベル!ご褒美感たっぷりの新作スイーツだった!

famima-cream-cream-fromage グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

昨日はファミマのショコラチーズケーキをご紹介しましたが、

ファミマのショコラチーズケーキはチョコレートティラミス?おいしくなって再登場!
ファミリーマートが新作スイーツ「はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつショコラチーズケーキ」という長〜い名前のスイーツを発売! 昨年秋に新登場してジョブチューンでも合格して話題沸騰中のファミマのショコラチーズケーキが益々おいしくなって再登場! チーズケーキもショコラもどちらも楽しめるなんてお得♪と早速買ってきましたよ^^

今日はショコラチーズケーキよりもずっと期待していた、
クリームクリームフロマージュを買ってきました\(^o^)/

まんまるほわほわなホイップクリームがた〜っぷりのった
クリームクリームフロマージュ、めちゃくちゃ美味しそうです^^

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

● 2022年5月17日(火)発売

●北海道産生クリームをブレンドしたとろーりなめらかなクリームと
  ホイップが楽しめるチーズケーキ

●チーズケーキにはデンマーク産クリームチーズなどをブレンド

●値段は税込280円

●まんまるほわほわなホイップクリームがたっぷり、その上にピスタチオをトッピング

●クリームたっぷりだけどすっきりした甘さでしつこくなくぺろりと食べられた

●チーズケーキは濃厚!って程ではないけどしっかりとしたチーズケーキで
 クリームとの相性抜群!

●とにかくおいしくて最高!リピート購入したい位

●気になるカロリーは311kcal

ファミマのスイーツ クリームクリームフロマージュ発売中!

昨日ご紹介したファミリーマーとの「ショコラチーズケーキ」
おいしいとSNS上で人気になっていますね^^

ファミマのショコラチーズケーキはチョコレートティラミス?おいしくなって再登場!
ファミリーマートが新作スイーツ「はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつショコラチーズケーキ」という長〜い名前のスイーツを発売! 昨年秋に新登場してジョブチューンでも合格して話題沸騰中のファミマのショコラチーズケーキが益々おいしくなって再登場! チーズケーキもショコラもどちらも楽しめるなんてお得♪と早速買ってきましたよ^^

今日は、私が「ショコラチーズケーキ」よりも
ものすご〜く期待していたクリームクリームフロマージュ
を買ってきたのでレビューします。

クリームクリームフロマージュは2022年5月17日(火)発売のチーズケーキで、

チーズケーキにはデンマーク産クリームチーズなどをブレンド
北海道産生クリームをブレンドしたとろーりなめらかなクリームとホイップが楽しめるチーズケーキ

だそうです。

まんまるほわほわなホイップクリームが上にたっぷりのっていて
その上にピスタチオがトッピングしてあります。

値段は税込280円。

真っ白い雪のような見た目がかわいいチーズケーキです。

甘党じゃなく辛党の私ですが、
ファミリーマートのクリームクリームフロマージュは美味しく感じるのでしょうか?

期待が高まります^^

スポンサーリンク

ファミリーマートのクリームクリームフロマージュを買ってきたよ〜

ファミマのクリームクリームフロマージュ、買ってきました。

⬇真っ白でまんまるで本当かわいい見た目ですよね。

冬の繊細なスイーツって感じ。ピスタチオトッピングがアクセント。

famima-cream-cream-fromage

⬇透明な蓋をはずしてみました。

真っ白でふわふわなのが見ただけでわかります。

famima-cream-cream-fromage

⬇スプーンですくってみました。

ホイップは真っ白ですが、チーズケーキは黄色っぽい。

スプーンにフワッフワな感触が伝わります。

もうこの時点ですでにおいしそう^^

famima-cream-cream-fromage

famima-cream-cream-fromage

断面からもクリームの量の多さとふわふわさが伝わってきますよね。

本当に軽〜いほわっほわなクリームです。

クリームの白いドーム、最高♪



クリームクリームフロマージュはおいしいの?味とカロリー

ファミマのクリームクリームフロマージュ、
予想通り、と〜ってもおいしいスイーツでした^^

ふわふわのクリームがた〜っぷりのっていますが、
甘すぎなくて、下のチーズケーキと相性抜群!

チーズケーキ部分にはレモン感はなく、濃厚さはそんなに感じない
あっさり軽め。

私は以前このブログでもご紹介した、チーズ感の強いこの⬇
ファミマ クワトロチーズケーキ位のチーズケーキが好みなんだけど

ファミマクワトロチーズケーキが濃厚でおいしい♪気になるカロリーは?
ファミリーマートの新作スイーツ、クワトロチーズケーキがめちゃくちゃ濃厚でおいしい^^ チーズ感の強い、ねっとり濃厚なチーズケーキ最高です。

今回のこのファミマのクリームクリームフロマージュは
ゴリゴリのチーズ臭はしなかったけど
チーズ風味とかではなく、そこそこのチーズ感を出しつつ
クリームとの相性の良い「程よいチーズ感」で良かった。

見た目でクリームの量が多すぎてちょっと不安になりかけましたが、
重すぎず、ぺろりと食べてしまいました。

クリームたっぷり&クセのない味。

このバランスが最高!

どちらもくどく感じないその匙加減がいい。

これはまた食べたくなってしまう味♪

リピ決定!

ファミマのクリームクリームフロマージュの
気になるカロリーは 311kcal です。

まとめ

ファミマのクリームクリームフロマージュはチーズケーキ好きさんにも
クリーム好きさんにも、どちらにも好まれちゃうような
絶妙なバランスのスイーツでした^^

気になる方はぜひ一度食べてみてくださいね〜。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました