ファミマクワトロチーズケーキが濃厚でおいしい♪気になるカロリーは?

famima-quattro-cheesecake グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ファミリーマートの新作スイーツ、
クワトロチーズケーキがめちゃくちゃ濃厚でおいしい^^

チーズ感の強い、ねっとり濃厚なチーズケーキ最高です。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●2022年3月29日発売

●値段は税込 248円

●気になるカロリーは1個あたり 238kcal

●クリームチーズ・パルメザンチーズ・カマンベールチーズ・ゴーダチーズの
 4種類のチーズを使用した濃厚なベイクドチーズケーキ

●チーズ感が強めなのでチーズ嫌いな人は食べられないかも?

●好き嫌いが分かれそうな味(私は最高に好きな味でした)

【3月29日 新作スイーツ】ファミリーマートのクワトロチーズケーキ 発売!

引用:ファミリーマート公式Twitter

今週はおいしそうなスイーツがたくさん発売されるので
気が抜けない@紫月です^^

今週、2022年3月29日に発売されたファミリーマートの新作 スイーツ

クワトロチーズケーキ

そんな気になるおいしそうなスイーツの一つ。

コンビニのチーズケーキはチーズ感が薄いというか、
今ひとつなものが多いイメージですが
このクワトロチーズケーキは、

➡クリームチーズ

➡パルメザンチーズ

➡カマンベールチーズ

➡ゴーダチーズ

の4種類のチーズを使用した濃厚なベイクドチーズケーキらしいので、
きっと濃厚でおいしいに違いない!
と思って発売を楽しみにしていたのです^^

値段は、税込248円。

まあまあお手頃価格かな?

スポンサーリンク

濃厚!ファミマ クワトロチーズケーキを買ってきました!

ファミマ クワトロチーズケーキを買ってきました。

29日の朝だったのにもう売っていました、ファミマさんすごい。
(近くのセ●ンイ●●ンさんはいつも翌日発売と言われたので)

⬇クワトロチーズケーキのパッケージはこんな感じ

famima-quattro-cheesecake

かわいい色のカップに入っていました。上の焦げ色がおいしそうです。

famima-quattro-cheesecake

コンビニ発売のチーズケーキで「クワトロ」って珍しいんじゃないでしょうか?

⬇お皿に出してみました。食べきるのにいいサイズ

famima-quattro-cheesecake

⬇ピントが断面じゃなく表面に合っていますが
カットしてみました、フォークで。

そのまんまチーズのような断面ですね。石鹸のようにも見える〜

famima-quattro-cheesecake

下の方にクッキークラム?クランブル?
そんな食感の違う、クッキーみたいな生地が入っていました。

ファミマクワトロチーズケーキの味は?おいしかったの?

ファミリーマートの新作 クワトロチーズケーキは

”クリームチーズとパルメザンチーズとカマンベールチーズとゴーダチーズの4
種類のチーズを使用した濃厚なベイクドチーズケーキ”

と書いてあるとおり、本当にねっとり濃厚なチーズケーキでした。

私にはドストライク!大好きなチーズケーキ。

ただ、チーズ感が強めなので、チーズがあんまり好きじゃないって人は食べられないかも?

好き嫌いが分かれそうな味ではありますね。

私は最高に好きな味でしたが、固形チーズ全般が苦手な家族は
もうニオイからしてダメだったみたいです。
(チーズ臭いかもね、いい意味でね)

私はめちゃくちゃ濃厚でクリーミーで大好きな味だったです(←しつこい)

これは間違いなくリピート購入します(断言)

このお値段でここまで味も量も満足できるチーズケーキって最高♪

昨日ご紹介したファミマの新作スイーツ”トロペジェンヌ”(⬇これね)

【3月29日 新作スイーツ】ファミマトロペジェンヌを買ってきたけどトロペジェンヌとはなに?
3月29日に発売されたファミマの新作スイーツ、トロペジェンヌを買ってきました。 でもトロペジェンヌってなに?食べてみたらマリトッツォとの違いは?って疑問がわいてきました。 今日ははじめましてのトロペジェンヌのレビューです^^

の方が名前にインパクトがあって、クワトロチーズケーキは
いくら”クワトロ”の名がついていても
「たかがチーズケーキじゃん!」って見逃されてしまいそうな
地味さがあるかも?ですが、チーズ好きな人は買って損なしのおいしさなのでおすすめですよ。

最後になりましたが、
ファミマのクワトロチーズケーキの気になるカロリーは、

1個あたり 238kcal でした。

この濃厚さでこのカロリーは低い!と感じました^^
(私はね)

まとめ

ファミマのクワトロチーズケーキは思ったとおり、
とっても濃厚なベイクドチーズケーキで、
コーヒーと共に食べたらホントに至福の時でした。

好みが分かれるかも?な味ではありますが
チーズ好きな人には刺さるチーズケーキなので
気になる方はお早めに是非食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました