ローソン Uchi Cafe ごろっと栗のマロンパイがクリがゴロゴロでおいしすぎっ!

lawson-maron-pie グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

先日は「和菓子屋さんと遜色ないじゃない!」って思う程、
おいしくて大好きになった秋の旬の和菓子、
ローソン栗きんとん芋ようかんを食べました。

今日は同じくローソンから2022年9月20日発売になった、
ごろっと栗のマロンパイが、これまたすごくおいしかったので、
それをご紹介します!

スポンサーリンク

⬇素材の味がじんわりおいしかった ローソンの栗きんとん芋ようかん⬇

ローソン 栗きんとん 2022は芋ようかんとセットでほっこりおいしい♪
栗やさつまいもがおいしい季節になりましたね^^ 何気なくネット情報を見ていたら、今年もローソンで栗きんとんが発売されるとのこと。 毎年おいしいローソンの栗きんとんが今年は芋ようかんとセットで発売と聞いて早速発売初日に買いに行ってきましたよ〜。
【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●ローソン Uchi Cafe ごろっと栗のマロンパイ

●2022年9月20日

●値段は税込279円

●気になるカロリーは312kcal

●製造者は山崎製パン

●ごろっとした渋皮栗の甘露煮をパイ生地で包んだマロンパイ

●渋皮の付いた栗の甘露煮がとにかくたくさんごろっと入った満足感のあるパイ

●栗の甘露煮の下には栗あんがたっぷり

●素材の味が生きている、上品な甘さの栗と、格子状になったパイがおいしい

●絶対にリピートしたい味!

ローソン Uchi Cafe ごろっと栗のマロンパイがクリがゴロゴロで発売中!

引用:ローソン公式Twitter

先日は素材の味がじんわりおいしい、ローソンの新作スイーツ、
栗きんとん・芋ようかん⬇を食べましたが、

ローソン 栗きんとん 2022は芋ようかんとセットでほっこりおいしい♪
栗やさつまいもがおいしい季節になりましたね^^ 何気なくネット情報を見ていたら、今年もローソンで栗きんとんが発売されるとのこと。 毎年おいしいローソンの栗きんとんが今年は芋ようかんとセットで発売と聞いて早速発売初日に買いに行ってきましたよ〜。

今日はその時、「おいしそう😍」と思って一緒に買った
同じくローソンのごろっと栗のマロンパイをご紹介。

ローソンのごろっと栗のマロンパイは、
2022年9月20(火)に発売されたごろっとした渋皮栗の甘露煮を
パイ生地で包んだマロンパイ。

網の目状のパイには焦げ目がついていて
パッケージ画像では大きな栗の断面がおいしそう。

値段は税込279円で、製造者は山崎製パン。
前回の栗きんとん・芋ようかんと同じですね。

前回の栗きんとん・芋ようかんもめちゃくちゃ栗がおいしかったので
今回のごろっと栗のマロンパイも期待大です。

スポンサーリンク

ローソンのごろっと栗のマロンパイを買ってきた!

10月4日(火あ9に発売されたローソンの新作スイーツ、栗きんとん・芋ようかんと
一緒に買ってきたごろっと栗のマロンパイですが、
もうパッケージ画像からして美味しそうですよ^^⬇

lawson-maron-pie

大きな栗が1個まるごとカットされた画像がド〜ン。

これがただのイメージ画像でないことを祈ります。

⬇お皿に出してみたら網の目状のパイがいい色に焼けていて
その網目からは渋い色の栗らしきものが見えてます。

上に乗ったアーモンドスライスもいい感じ。

lawson-maron-pie

⬇ごろっと栗のマロンパイを半分にカットしてみました。

下に見えるあんこみたいなものは栗あんです。

イメージ画像みたいに栗がそのまま1個デーンとは乗っていませんが、
栗自体はごろごろたくさん入っています。

lawson-maron-pie

lawson-maron-pie

栗がたっぷりなのは看板に偽りなしです。

この値段で栗がたっぷり入っているのは嬉しいですね^^



ごろっと栗のマロンパイが栗がたっぷり&ごろごろでおいしすぎる!

ローソンの栗きんとん・芋ようかんも栗と芋の優しい甘みでものすごくおいしかったんですが、
このごろっと栗のマロンパイもめっちゃおいしかった😆

栗きんとん・芋ようかんを超えてきたかも(*´艸`*)

渋皮の付いた栗の甘露煮がとにかくたくさんごろっと入っていて
その栗の甘露煮の下には栗あんがたっぷりでものすごく満足感のあるパイでした。

ごろっと入った栗の上品な甘さと、格子状になったパイがおいしい。

家に帰ってきた時にはもちろんもうすでにパイが冷めているので、
いつものようにレンチン1分くらいした後に
オーブントースターで2〜3分焼くと、表面パリ&カリッ、中ほっこりで美味しく食べられますよ。

パイが洋風で、中の渋皮煮が和風って感じですが、
老若男女問わず喜ばれる味だなぁって思います。

ローソン Uchi Cafe ごろっと栗のマロンパイの
気になるカロリーは312kcal

そこそこありますが、こんだけ栗がごろっとたくさん入っていれば大満足です。

絶対にリピートしたい味です。
(また近々買ってきます^^)

まとめ

ローソン Uchi Cafe ごろっと栗のマロンパイは
秋の味覚を贅沢に堪能できるおすすめのスイーツです。

旬の栗の美味しさが気になる方はぜひローソンに足を運んで
ごろっと栗のマロンパイを食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました