マクドナルドガーリックシュリンプ・チーズロコモコが美味しい!口コミ&感想【ハワイアンバーガーズ】

mcdonalds-hawaiian-menu グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この時期人気のハワイアンメニューが今年も
2022年7月27日(水)から期間限定販売!

全8種のハワイアンメニューが登場し、
早くもSNSで話題になっていますよ^^

発売日の今日早速定番「チーズロコモコ」と
「ガーリックシュリンプ」を買いに行ってきました。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●夏の人気メニュー 全8種のハワイアンメニューが2022年も登場!

●2022年7月27日(水)から期間限定販売

●バーガーは、チーズロコモコ(440円)・ガーリックシュリンプ(440円)・ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨの3種類

●マックフルーリー ミックスベリーパンケーキ風(320円)

●マンゴー果肉入り マックフィズ トロピカルフルーツ(290円)・マンゴー果肉入り
マックフロート トロピカルフルーツ(350円)

●マンゴー果肉入り マックフィズ グリーンハワイ(290円)・マンゴー果肉入り マックフロート グリーンハワイ(350円)

●「ハワイだョ!全員集合」と銘打ちザ・ドリフターズの名曲
『いい湯だな』をアレンジしたBGMでTVCM7全国放映中

●旨辛ソースが決め手!「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」が新登場

●定番「チーズロコモコ」「ガーリックシュリンプ」今年も復活!

●午前10時30分〜閉店まで発売

●販売期間は9月上旬頃まで予定

●チーズロコモコの気になるカロリーは559kcal

●ガーリックシュリンプの気になるカロリーは463kcal

マクドナルド ハワイアンメニューの夏が2022年も復活&大人気!

引用:マクドナルド公式Twitter

夏のマクドナルドで人気のハワイアンメニューが
今年も2022年7月27日(水)から期間限定販売されました・

全8種のハワイアンメニューが登場し、
早くもSNSで話題になっていますよ^^

バーガーは

チーズロコモコ(440円)

ガーリックシュリンプ(440円)

ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ

の3種類。

マックフルーリー ミックスベリーパンケーキ風(320円)

マンゴー果肉入り マックフィズ トロピカルフルーツ(290円)

マンゴー果肉入り マックフロート トロピカルフルーツ(350円)

マンゴー果肉入り マックフィズ グリーンハワイ(290円)

マンゴー果肉入り マックフロート グリーンハワイ(350円)

の全部で8種類。

旨辛ソースが決め手の「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」が
今年新登場のバーガーとなっています。

キャッチフレーズ(?)は「ハワイだョ!全員集合

80年代のちびっ子大好きの志村けんさんを始めとした
ドリフターズ?と思ったら、そのザ・ドリフターズの名曲
『いい湯だな』をアレンジしたBGMでTVCM7全国放映中だそうです。
(私はまだそのCM見たことないけど)

引用:マクドナルド公式Twitter

とにかくマクドナルドの夏はハワイアンバーガー!
ロコモコバーガーを買って食べておいしかったって記憶していたので
今年もハワイアンメニューが復活して楽しみですよね^^

定番「チーズロコモコ」や「ガーリックシュリンプ」は今年も復活!

ハンバーガー・マックフルーリー・マックフロートは
午前10時30分〜閉店まで発売、
マックフィズはどの時間帯でも購入可能です。

販売期間は9月上旬頃まで予定していますが、
特別人気の場合は早期終了してしまうことも。

●チーズロコモコの気になるカロリーは559kcal

●ガーリックシュリンプの気になるカロリーは463kcal

●ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨの気になるカロリーは644kcal

です。

スポンサーリンク

定番「チーズロコモコ」を買ってきた!味は?おいしいの?

引用:ペろまる🤤.。oO(🍫🥐💞🍎🥧✨🍦💕) @PanMogClubさんTwitter

ハワイアンハンバーガーメニューの定番といえばやっぱり「チーズロコモコ」ですよね。

マクドナルドの「チーズロコモコ」はハワイの名物料理「ロコモコ」をイメージした
ジューシーな肉厚ビーフとたまごに、コクのあるチェダーチーズが絡む、
まずくなりようがないバーガーです^^

今回も真ん中から2つにカットしてもらって購入。

バンズがふわふわ過ぎたのか?バーガーがあつあつ過ぎたのか?
2つに切ってもらったときにズレてしまったみたい orz
(なのできれいなTwitter画像を載せました)

でもとっても美味しそうな香りがしてきましたよ。

loco-moco-burger

やっぱり卵と肉厚ジューシーなパティの相性は最高!

loco-moco-burger

断面はあんまりきれいではないですが、ソースたっぷりなのがわかると思います。

loco-moco-burger

気になるロコモコバーガーの味は文句ないおいしさ!

パティも肉厚で卵もしっかり入っているので
かなりボリュームがあるハンバーガーです。

家族も食べたのですが、家族も私も「チョコレートの香り(カカオ豆)」のような
少し甘い香りをソースに感じました。

私は少しカレー風味も感じましたが、そんなのどこにも書いてない orz

でも確かに感じたんだよなぁ。

ま、この取り合わせがマズイはずがありません。

ボリュームもあっておいしいので迷ったらコレでしょう^^

チーズロコモコの気になるカロリーは 559kcal です。



マクドナルドガーリックシュリンプを買ってきた!味は?辛いの?

いつも1つしか買わないハンバーガーですが、今回はもう1個気になった
ガーリックシュリンプ」も買ってみました!

マクドナルドガーリックシュリンプは、
ぷりぷり食感のえびカツにロースト感のあるえびの旨みと
ガーリックの食感が効いたスパイシーなソースがやみつきになる一品!

ネットで調べてみたら「辛い」というキーワードが上がっていたので
辛いものが苦手な私は少し迷ったのですが、買ってよかったです^^

とにかくエビがたっぷりでプリップリ。

カラッと揚がっているのでサクサクプリプリの食感が楽しめます。

garlic shrimp

garlic shrimp

味は確かに辛い!

食べられないことはないけど舌にピリピリきます。

ガーリックシュリンプなのでガーリックの辛さかと思っていたのですが、
どうもチリソースとかの香辛料がたっぷり使われているっぽい。

辛さが苦手な人やお子さんなんかは食べるのが難しそうな辛さです。

プリプリの海老がたっぷりでおいしいのに
エビフライが大好きなちびっ子には辛くて食べにくいというのはもったいない気がしました。

でも激辛って程ではないから飲み物と一緒に食べたらセーフかも?

⬇とにかくエビがたっぷり。サイコー

garlic shrimp

ガーリックシュリンプの気になるカロリーは 463kcal です。

まとめ

バーガーのもう一つ「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」はかなり辛そうなので
今回は買いませんでした。

チーズロコモコもガーリックシュリンプもどちらのバーガーも
味は違えどとても美味しく、満足感のあるバーガーでした。

もう少し辛くなければガーリックシュリンプが最高だったんだけど
私には少し辛過ぎました。

でもどちらもおいしいバーガーなので気になる方はお早めにどうぞ。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました