ローソン 栗きんとん 2022は芋ようかんとセットでほっこりおいしい♪

lawson-kurikinton-imoyokan グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

栗やさつまいもがおいしい季節になりましたね^^

何気なくネット情報を見ていたら、今年もローソンで
栗きんとんが発売されるとのこと。

毎年おいしいローソンの栗きんとんが
今年は芋ようかんとセットで発売と聞いて
早速発売初日に買いに行ってきましたよ〜。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●ローソンの新作スイーツは栗きんとん・芋ようかん

●2022年10月4日(水)発売

●栗きんとん・芋ようかんは素材の味を楽しめる栗きんとんと芋ようかん

●値段は税込257円

●製造者は山崎製パン

●気になるカロリーは栗きんとんが64kcal、芋ようかんが89kcal

●栗きんとんは栗の香りと甘みがふんわり

●芋ようかんはもっちり食感で芋が濃厚

●絶対にリピートしたくなるおいしさ♪

ローソンの栗きんとん 2022年は芋ようかんとセットで販売中!

秋になるとやっぱり栗やさつまいもを使ったスイーツがおいしいですよね^^

家の庭には樹齢40年超えの栗の木があって
毎年大きな実をつけてその秋の幸を喜んでいただいてきているので
私は栗が大好き♪

なんなら歴代の愛犬も栗が大好き。

でも、今年の910hPaの台風14号で栗の木が真っ二つに折れてしまい、
今年はなんとか収穫できましたが、来年からは取れないかも?
とちょっとした恐怖を感じている@紫月です。

と話がそれてしまいましたが、毎年栗を使ったスイーツが発売される度に
どれも食べたくなるくらい栗好きの私が特に好きなスイーツはくりきんとん

それも茶巾絞りされた栗きんとんが大好きで、
色々とお取り寄せして食べています。

くりきんとん
created by Rinker

で、ある日何気なくネットを見ていたら2022年10月4日(水)に
ローソンから栗きんとんが発売されるという情報が😱

そう言えば前にもローソンから栗きんとんが発売されて
食べてみたらすんごいおいしかったんだ〜ってことを思い出し、
早速発売日当日の午後、ローソンに行ってきました。

今年のローソンの栗きんとんは、なんと!芋ようかんとセット。

いつもは栗きんとんが2つ入っていたのに、
この値段で栗きんとん2つは無理なのか〜😭

でも栗きんとんも芋ようかんも大好きなので
これは「両方一度に楽しめてお得」ってことで^^

栗きんとん・芋ようかんは素材の味を楽しめる栗きんとんと芋ようかん。

値段は税込257円と比較的お安いです。

製造者は山崎製パン。

まさに旬のスイーツ。

ローソンの店員さんも気になっているという「ローソンの栗きんとん・芋ようかん」

食べるのが楽しみです。

スポンサーリンク

ローソン栗きんとん芋ようかんを買ってきた!

ios16にしたので、画像を切り抜いてみました^^
(なんか変な感じ。)

ということでワックワクでローソンの栗きんとん・芋ようかんを買ってきました。

ちなみにローソン2店舗目でGetしました。

パッケージはこんな感じ⬇

lawson-kurikinton-imoyokan

⬇パッケージから出してみました。ちょっとこぶりなサイズです。

lawson-kurikinton-imoyokan

⬇小さめの栗きんとん。おいしそうです。

lawson-kurikinton-imoyokan

⬇芋ようかんは黄色味が強く濃厚そうな見た目。しっとり羊羹。

lawson-kurikinton-imoyokan

⬇すごくお上品な旬の和菓子。

コンビニでこの値段でこのクオリティです^^

lawson-kurikinton-imoyokan

⬇中身もそのまま栗きんとん&芋ようかん。

lawson-kurikinton-imoyokan

lawson-kurikinton-imoyokan

最初は大好きな栗きんとんが2個から1個に減らされた😱って気持ちでしたが、
これは最高の組み合わせ。

秋の夜にゆっくり楽しみたいスイーツ(和菓子)です。



ローソン栗きんとん芋ようかんの味は?おいしいの?

やっぱり栗きんとんも芋ようかんもしっかり濃厚な味がするのがいいよね。

とか芋とかだと満足できない!

このローソンの新作スイーツ、栗きんとん芋ようかんは
栗&芋の味が濃厚しっかりでとってもおいしい一品でした。

これ、絶対また食べたい。ってか通年で売っていて欲しいレベル。

素材の味そのままでほっこりおいしいって感じ。

和菓子屋さんと遜色ないレベルでびっくり😱

栗きんとんは栗の味がギューッと凝縮されててうまっ!栗の香りと甘みがふんわり

芋ようかんはもっちり&ねっとりした焼き芋みたいな濃厚さ。

コンビニで買えるのが便利で嬉しい^^

気になるカロリーは栗きんとんが64kcal 芋ようかんが89kcal
比較的少ないのがうれしいですね😊

まとめ

栗きんとん&芋ようかんの取り合わせは本当に最高!

これはリピートしたくなるおいしさです。

気になる方はお早めに。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました