ローソン 糖質オフ スイーツの糖質オフのチョコクリームパイが糖質オフなのにおいしい!

choco-cream-pie グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

糖質オフのデザートやスイーツ、パンなどが
たくさん発売されているローソンですが、
私は今までこの「糖質オフ」なる名前がついたものを
一度も食べたことがありません。

で、ローソンに新作スイーツを見つけに行ったら
この糖質オフのチョコクリームパイが目に入ったので
しかもとてもおいしそうだったので、
初めて「糖質オフ」スイーツを買ってみました。

どんな味なのか?ワクワク実食レビューです^^
fd

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●2022年2月8日(火)発売

●2個入りで税込140円

●1個 糖質7.7g

●食物繊維も7.6g取れちゃう

●食べても罪悪感がわきにくく、健康志向の方にオススメ

●糖質オフっぽさを感じない、いい意味で普通においしい味

●チョコの量はそこそこ、甘さは控えめに感じる

●普通のチョコレートのパイなのでダイエットにもGood

糖質オフっておいしくなさそうなイメージ

健康志向が高まっている今、「糖質オフ」のパンやスイーツ、パスタなどが
色々と発売されていますよね。

あんまり興味がなかった私も、ローソンのブランパンなら知っています^^

でも実は「糖質オフ」と名が付いたものを一度も食べたことがないのです!

だって、糖質オフとかカロリーオフとかおいしそうじゃないし・・・。

でもローソンの糖質オフスイーツの

糖質オフのチョコクリームパイ

がとてもおいしそうだったので、はじめて「糖質オフ」スイーツを
買ってみることにしました \(^o^)/

スポンサーリンク

ローソンの糖質オフのチョコクリームパイが糖質オフなのにおいしかった!

糖質オフのものはおいしくない!⬅これイメージ

でもそんなふうに誤解して食べないって人多いのではないでしょうか?

私もそんな一人でしたが、実際にローソンの糖質オフのチョコクリームパイを買ってみましたよ。

⬇こんな感じで袋に入っています⬇

lawson-toushitsuohu-choco-cream-pie

このチョコレートパイ1個で 糖質7.7g
食物繊維も7.6g取れちゃいます。

パンみたいなパイなのに食物繊維まで取れちゃうってすごい。

値段は2個入りで税込140円。

買いやすい価格帯ですよね^^

網目のパイ生地からチョコレートが見えています。

⬇袋から出したらこんな感じ

lawson-toushitsuohu-choco-cream-pie2

見た感じ、いい意味でごく普通のおいしそうなチョコレートパイです。

チョコクリームにアーモンドが入っているようですが見えませんね。

でも「これで本当に糖質オフなの?」って疑問に思うくらい普通の見た目です。

⬇斜めに割ってみました。

lawson-toushitsuohu-choco-cream-pie3

パイ自体は厚くないですが、生地部分もチョコレート部分も
ごく普通のチョコレートパイ(⬅まだ言うか)

チョコレートの量も決して少ないわけじゃないし、
パイ自体もちっちゃいわけじゃありません。

それなのに糖質オフなんだ〜。

気になるのはやっぱり味です^^

ローソンの糖質オフのチョコクリームパイの味は?おいしいの?

糖質オフってまずくて食べられたもんじゃないと思ってました。

食べたことはないけどイメージで。

でもローソンの糖質オフのチョコクリームパイを実際に食べてみたら、

ローソンの糖質オフのチョコクリームパイはおいしかった!です^^

ローソンの糖質オフスイーツは糖質オフっぽさがないという
口コミも見ましたが、まさにそのとおり。

糖質オフっぽさを感じない、いい意味で普通においしい味。

糖質オフって見なきゃ、言われなきゃ気が付かないくらいです。

チョコの量はそこそこで、バターの濃厚さとかはありませんし
甘さも控えめに感じますが、それでもパンのようなパイのような
クロワッサンのような食感は、十分おいしくて満足できます。

ま、言うても「糖質オフ」なのでさすがにバターはね・・・。

糖質オフなので食べても罪悪感がわきにくく、ダイエット中の方や
健康志向の方にオススメ。

ダイエットのご褒美に食べても良さそうです♪

でも買ってきてそのまま食べると冷たくて硬いので、

オーブントースターなどで温めて食べた方がより幸せですよ^^

オーブントースターで適当にあたためて(焼いて)ちょっと置くと
表面がパリッパリのパイ生地になります。

コレくらいあたためただけではチョコレートが溶けてトロットロ
ってわけにはなりませんが、パイ生地がパリパリになるのでおすすめ。

電子レンジだとあたたまるけど食感が柔らかくなっちゃうので
オーブントースターで焼く方がいいですよ。

【広告】

まとめ

こんなにおいしくて値段も安くて「糖質オフ」だっていうなら
全部糖質オフになったら良くない?って位、まずくないふつうに美味しい
糖質オフスイーツのチョコクリームパイ。

今までのイメージが刷新されました\(^o^)/

気になる方は是非食べて「糖質オフ」を実際に感じてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました