ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラがふわしゅわ食感でおいしすぎてリピ決定!

lawson-taiwan-castella-title グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今まで台湾カステラなんて興味もなく食べたこともなかったのに
鹿児島市 薬師町にある台湾カステラの自販機で買ってから
台湾カステラに興味津々の@紫月です^^

ローソン ウチカフェの新商品だと間違えて買った
Uchi Cafe’ 台湾カステラがふわしゅわ食感でおいしすぎ!

カステラと名がつきながらシフォンケーキのような
ふわふわ幸せ食感のローソンの台湾カステラを
実食レビューします。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラは2021年10月19日(火)発売

●ふわしゅわ生地にクリームをサンドしたワンハンド台湾カステラ

●北海道産生クリームと牛乳を配合した口どけスッキリのミルク感のあるクリーム

●値段は 税込 230円

●気になるカロリーは 243kcal

●とにかくシフォンケーキのようなふわふわ食感でおいしい

●今まで食べた中で最高ランクにおいしかった
(あくまでも個人の意見ですが)

ローソン Uchi Cafe’の台湾カステラがふわしゅわ食感でおいしすぎ問題!

流行りものや新しいものが大好きな私。

そんな私があんまり注目していなかった台湾カステラですが、
先日鹿児島市薬師町にある台湾カステラの自販機で買ってから
そのシンプルなおいしさにすっかりハマってしまいました。

⬇鹿児島市薬師町にある台湾カステラの自販機 お菓子箱raiについて書いた記事はこちら⬇

台湾カステラ 鹿児島に自販機登場!お菓子箱raiを探して行ってみたよ〜
台湾カステラが流行っていますね。(流行ってた、なのかな?) カステラと言いながら、日本のカステラとちょっと違って、極めが細かくてふわふわした台湾カステラ。 鹿児島市の薬師町に台湾カステラの自販機ができている、ってことで探して買いに行ってきました〰 \(^o^)/

ローソンに新作スイーツを見つけに行った時に、
ウチカフェの新商品だと間違えて買ってしまった
Uchi Cafe’ 台湾カステラがふわしゅわ食感でおいしすぎたので
今日はローソンのふわしゅわ台湾カステラを実食レビューしちゃいますよ〜^^

スポンサーリンク

ローソンの台湾カステラを買ってみたらびっくりする程ふわふわ♪

ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラの見た目は本当にシンプル。

台湾カステラがちょっと見えている袋部分が半透明なのでよく見えないです。

温度差のせいか?袋の中に水分がついているのも見えますね。

lawson-taiwan-castella

台湾カステラだからふわふわしてるのは当然って感じで
見た目はそんなに気にせず購入。

⬇袋から出してみたらボックスに入っていました。

やっぱりふわふわ食感だから箱に入ってて崩れないのは良いですよね^^

見た目は食パンみたい(*´艸`*)

lawson-taiwan-castella2

⬇崩れないようにして箱から出してみました。

もうこの時点でふわふわ♪が手に伝わってきます。

力を入れすぎてしまうと崩れてしまいそうなふわふわ柔らかさ。

lawson-taiwan-castella3

クリームも思ったほど外装フィルムにくっついていなくてキレイです。

端っこギリギリまでクリームが入っていないのがちょっと寂しい・・・。

でも甘〜いいい香りがしてきているので期待が高まります♪

⬇割ってみました。

lawson-taiwan-castella4

そこそこクリームが入っています。

生地と同じようにクリームもふんわり軽そうな見た目。

シンプルだけどとてもおいしそうです。

ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラはおいしいの?

見た目はシンプルながら、生地がふわふわで甘い香りがあたりに漂う
ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ。

ま、台湾カステラのふわふわさは知っているので
そこまで特に過大な期待はしていなかったのですが・・・

今まで食べた中で最高ランクにおいしかった です。

生地やクリームがふんわりふわふわ、柔らかいことは見た目で充分わかりましたが、
口に入れると口どけよくふわっと溶けてしまうのにはびっくりした〜。

甘さは比較的控えめで甘すぎず、それでいてバランスが良いので
ちょうど良いすっきりとした甘さに感じられます。

これ、めちゃくちゃおいしい!

台湾カステラにクリームが必要?ってちょっと思っていたけど、
このクリームは大正解!

エアリーな口溶けと食べた後のすっきり感はくせになる〜^^

これは間違いなくリピ買い、決定!

気になるカロリーは243kcalです。

まとめ

ローソン ウチカフェの新商品だと間違えて買ったUchi Cafe’ 台湾カステラですが
結果オーライ、買って大正解のおいしいスイーツでした\(^o^)/

シフォンケーキ大好きの母は、台湾カステラは好きじゃないと言って
あまり食べたがらなかったのですが、これは気に入って早速自分でも買ってきていました^^

日本のカステラとは全く違うこのふわふわ食感、
是非一度試してみてくださいね。おすすめです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました