セブン × ピエール・エルメのスイーツ 新作がGood!シグネチャー カップケーキ チョコバニラがおいしい

pierreherme-choco-vanilla グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

3月8日発売って言われてたのにもう発売されてる〜
って喜んでいたら、その情報が間違っていた紫月です。

2022年3月1日に発売になったセブンイレブンの新作スイーツ、
ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ チョコバニラ(334円)は
“パティスリー界のピカソ” ピエール・エルメさんとのコラボ♪

これは食べてみるしかないでしょ?ということで
早速買ってきましたよ。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●2022年3月1日にセブンイレブンから発売

●値段は税込 334円

●セブンイレブンとピエール・エルメさんともコラボ商品

●ピエール・エルメさんは世界に認められた才能で「パティスリー界のピカソ」といわれている人物

●「PIERRE HERMÉ PARIS」(ピエール・エルメ・パリ)というパティスリーショップを展開中で
  日本国内に18店舗、海外35店舗を展開している

●なめらかな食感のバニラブリュレに、濃厚な味わいのチョコプリンを重ねたカップケーキ

●下のバニラブリュレの中にはチョコブラウニーのようなスポンジが入っている

●上のチョコプリンは濃厚でチョコの風味が豊か。下のバニラブリュレはふんわり滑らかで甘い

●文句なくおいしい一品

●気になるカロリーは241kcal

「パティスリー界のピカソ」ピエール・エルメって誰?

セブンイレブンやその他のコンビニ、その他色々なショップと
コラボしているピエール・エルメさん。

私のような田舎のおばちゃんでもコラボと言ったら色めき立ってしまう、
抜群の知名度を誇るピエール・エルメさんて一体どんな人なの?

ピエール・エルメさんは世界に認められた才能で「パティスリー界のピカソ」といわれている人物。

「PIERRE HERMÉ PARIS」(ピエール・エルメ・パリ)という
パティスリーショップを全世界で展開中で
日本国内に18店舗、海外35店舗を展開しているそうですよ。

東京のホテルニューオータニで、ピエール・エルメ・パリブランドの
第1号店がオープンってどんだけ日本好きなのよ \(^o^)/

Wikipediaで

大相撲平成23年7月場所より、表彰式で優勝力士に直径41cm、
厚さ23cmの巨大マカロンが手渡されている。

引用:ピエール・エルメ Wikipedia

で見てびっくりしました。

金箔でコーティングされた22個の黄金のマカロンだそうですよ(*´艸`*)

TVでチョコレート大好きを公言している
チョコレート専門家・楠田枝里子さんが主催した、
『ショコラ・エ・ショコラティエ』でもピエール・エルメさんの
ブランドが出店したらしいですよ。

そんな日本での認知度が高い&芸術的でおいしいチョコレートを作る
ピエール・エルメさんのチョコレートスイーツが
近くのセブンイレブンで買えるっていうんですから、
それは行くしかないでしょ。

ということで近くのセブンイレブンに行って買ってきました。

スポンサーリンク

【セブン × ピエール・エルメ】シグネチャー カップケーキ チョコバニラを買ってきたよ♪

引用:セブンイレブンHP

セブンイレブンの商品紹介ページの画像が
すごくわかりやすくてきれいでおいしそうですね^^

セブンイレブンの ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ チョコバニラは、

なめらかな食感のバニラブリュレに、濃厚な味わいのチョコプリンを重ねたカップケーキ。

横から見るときれいな層になっているのがわかりますね。

正直、私の下手くそな写真で見るより、
セブンイレブンさんのこのTwitter画像の方が
おいしそうって感じがより強く伝わると思うんですが
庶民がiPhoneで取ったごくフツ〜の写真ということで見てくださいね。

⬇ピエール・エルメさんがイラスト化されたカップがかわいいスイーツです^^

チョコプリンとバニラブリュレにキレイに分かれています。

pierreherme-choco-vanilla

⬇ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ チョコバニラの値段は税込 334円。

チョコプリンの上にチョコレートがトッピングされています。

pierreherme-choco-vanilla

⬇フタを開けてみました。

チョコレートがトッピングされていて
したのチョコプリンも見ただけで濃厚なのが伝わってきそうです。

この時点でチョコプリンが美味しくないわけがないと思いました^^

pierreherme-choco-vanilla

⬇下のバニラブリュレの中にはチョコブラウニーのようなスポンジが入っているそうですが
見えなかったので裏返してみました。

本当に中にスポンジっぽいものが入っていました。

pierreherme-choco-vanilla

⬇チョコプリンをすくってみました。濃厚でおいしそう。

クリームみたいな滑らかそうなプリンです。

pierreherme-choco-vanilla

⬇見た目、ちょっと汚いですが、バニラブリュレの中に入っていた
 チョコブラウニーのようなスポンジを取り出してみました。
(スプーン舐めてないよ)

pierreherme-choco-vanilla

バニラブリュレの中にありながらしっかりと形を保ってます^^

セブン ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ チョコバニラはおいしい?

セブン ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ チョコバニラは、
さすがピエール・エルメさん、とってもおいしいです。

上のチョコプリンは濃厚でチョコの風味が豊か。下のバニラブリュレはふんわり滑らかで甘い
文句なくおいしい一品!

蓋を開けただけでチョコレートの香りがあたりに漂い、
トッピングのチョコはパリパリ。

チョコプリンは濃厚なカカオの風味が口中にふわっと広がり、
チョコレート好きな私は「これだけでも十分美味しい!」と思いました。

下のバニラブリュレはふんわり甘く優しい味わい。

中に入っているチョコブラウニーのようなスポンジは
バニラブリュレの中に長く浸っていたからでしょうか?
ものすごく口溶けがよく、すっと溶けていく感じ。

チョコブラウニーっていうより「生チョコ」って感じ?

とにかく贅沢でゴージャスな気持ちになれる
セブン × ピエール・エルメのスイーツです。

【広告】

まとめ

ピエール・エルメさんのスイーツが近所のコンビにで
こんなに低価格で買えるって最高ですよね^^

チョコとバニラの美味しさが詰まった
セブン × ピエール・エルメのシグネチャー カップケーキ チョコバニラ
気になるって方はお早めにセブンイレブンへ走ってくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました