鹿児島市 コッペパン専門店 清月堂に行ってきたよ!メニューは?駐車場はある?

seigetusudo-coppe-pan グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鹿児島市の西千石町にあるコッペパン専門店の清月堂。

鹿児島市の学校給食でパンを提供していたことで有名ですよね?

そんな清月堂さんのコッペパンを食べたくなったので
久しぶりに行ってきましたよ。

今日は清月堂のコッペパンをレビューします。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●コッペパン専門店 清月堂は鹿児島市の西千石町にある
 2019年4月26日(金) にオープンしたコッペパンがおいしいお店

●鹿児島の学校給食でパンを提供してきた、大正2年創業の歴史あるお店

●支払いにPayPay・楽天ペイ・d払い・メルペイ・LINEペイ・auペイが使える

●駐車場は近くに2台止められるスペースあり

●コッペパンの間にコロッケやチキン南蛮などのおかず系を挟んだものや
 北海道あんこやクリームなどを挟んだスイーツ系まで種類がたくさん

●定番のものだけではなく季節限定のコッペパンもありいつ来ても新鮮

●コッペパンはさすがの清月堂さん、ふわふわふんわり。

●ボリューミーなコロッケ2個入りや鹿児島県産の霧島黒豚が入った
 メンチカツなどボリューム満点なものは男性が食べても大満足

●コッペパンも中の味もおいしいものばかりでオススメ

鹿児島市にあるコッペパン専門店 清月堂って?

鹿児島市にあるコッペパン専門店 清月堂に行ってきました!

コッペパン専門店 清月堂は鹿児島市の西千石町に
2019年4月26日(金) にオープンした、コッペパンにおかず系・スイーツ系などの具材を挟んだお店

元々は鹿児島の学校給食でパンを提供してきた、大正2年創業の歴史あるお店なので
コッペパンがおいしいのは当たり前?

国道3号線沿いにあり、大きな「焼けたよ」の看板が目立ちます。

実はコッペパンだけじゃなく、メロンパンなどのパンも有名&おいしいお店です。

コッペパン専門店 清月堂 情報

場所:鹿児島県鹿児島市西千石町2-18

営業時間:8時00分 ~ 16時30分

定休日:土曜日

電話番号: 099-294-9357

駐車場:近くにあり(2台)

支払い方法:現金の他 PayPay・楽天ペイ・d払い・メルペイ・LINEペイ・auペイが使える

>>【公式】コッペパン専門店 清月堂インスタグラム

スポンサーリンク

コッペパン専門店 清月堂のコッペパンメニュー♪

コッペパン専門店 清月堂さんのメニューはとっても豊富です^^

コロッケやメンチカツ、チキン南蛮などのおかず系のものから
北海道あんやラムレーズン、カスタードにしろくま風などの
甘〜いスイーツ系(おやつコッペ)のものまで、様々な好みに合わせて
選ぶことができます。

また定番のものだけじゃなく、季節限定の味とかもあって
いつ行っても飽きさせることがありません。

おやつコッペの一番人気は

北海道あんマーガリン(210円)

おかずコッペの一番人気は

霧島黒豚メンチカツ(390円)

だそうですよ。

どっちも食べたくなりますね^^

他にもおいしそうな味が多すぎて迷ってしまいます。

⬇コッペパン専門店 清月堂のメニュー⬇

seigetsudo-menu

⬇黒豚焼きカレーと黒豚上げカレーもおいしそうでした

seigetsudo-curry

⬇お店はこんな感じです。「焼けたよ」の看板が目立つ〜

seigetsudo

⬇メニューの食品サンプルがかわいいです

sample

⬇支払いは自動レジで

cash register

⬇現金の他 PayPay・楽天ペイ・d払い・メルペイ・LINEペイ・auペイが使えます。便利♪

pay

定番メニューの他に冬ならでは?のいちごを使ったメニューなど
おいしそうな味がめじろ押しで何を買うか?迷ってしまいました。
(ごめんなさい。写真が見切れていました)

seigetsudo-ichigo

コッペパン専門店 清月堂でコロッケと北海道あんとナポリタンを買ったのだ

今回私は、コッペパン専門店 清月堂で

➡北海道コロッケ(390円)

➡北海道あん(170円)

➡昔ながらのナポリタン(320円)

を買いました。

お昼用だったので、かわいらしいいちご系を選びませんでした。

ブログ用に買ってきとけばよかったと後悔 orz

⬇清月堂では袋を持っていかなくても紙バッグに入れてくれました\(^o^)/

これだとちょっとした手土産にも良さそうですよね^^

kami-bag

⬇北海道コロッケ(390円)と北海道あん(170円)と昔ながらのナポリタン(320円)

お店で作りたてのコッペパンが1つづつ袋に入っています。

名前シールが貼ってあるので間違わないのもGood!

koppe bread

⬇北海道コロッケ(390円)です。全体と割った写真

Croquette bread

Croquette bread

でっかいコロッケがでで〜んと2個も入っています。

すごいボリューミー♪

コロッケの下にはキャベツが。コロッケにはソースがかかってます。

コロッケ大好きなのでこれは鉄板!

⬇北海道あん(170円)です

一番人気の「北海道あんマーガリン(210円)」はあえて選ばず北海道あんです^^

an-pan

あんがたっぷり入っています。

⬇昔ながらのナポリタン(320円)です。

焼きそばではなく、ナポリタン^^

粉チーズとなにか?をお好みでかけてくれます、忘れたけど。

私は粉チーズを少〜しかけてもらいました。

ミックスベジタブルとマッシュルームが入っていました。

これもけっこうボリューミーです。

コッペパン専門店 清月堂のコッペパンはおいしいの?

今回は、北海道コロッケ(390円)と、北海道あん(170円)と、
昔ながらのナポリタン(320円)を買いましたが、
私がイチバンおいしい!とい感じたのは北海道あん(170円)でした!

清月堂のコッペパンは本当にふわふわ、ほわほわで柔らかくて
特徴である、「ふんわりと口どけが良く歯切れの良い生地」
っていうのを実感。

中に入っているあんは程よい甘さで
おやつとして食べてもランチとして食べても大満足すること間違いなし。

今、「あんバターパン」が巷で大流行中ですが、
あんが入ってなくてもやっぱり間違いないおいしさです。

北海道コロッケ(390円)は大きなコロッケが2個も入っているので
おかずとしてランチとしてオススメ。

建築関係のお仕事の格好をしたお兄さん達も楽しそうにメニューを見ながら
コロッケやメンチカツなどを買っていっていましたよ(*´艸`*)

コロッケはほのかに甘〜い、かごんま人が(多分)大好きな味♪

コロッケの下にキャベツも入っていたのでキャベツの食感も良さそう。

コロッケパンにやっぱりハズレ無し!ですね^^

昔ながらのナポリタン(320円)はやきそばより頼む人は少なさそうなイメージですが、
麺がもちもちして、ケチャップも甘めの味付けでとってもおいしかったです。

ミックスベジタブルとマッシュルームが入っていたのも満足度高し。

ナポリタンもおすすめです。

やっぱりいちごと生クリームを使ったコッペパンや
カレーコッペパンも食べたかった〜。

コッペパンじゃないですが、メロンパンもおいしいのでおすすめですよ。

コッペパン専門店 清月堂に駐車場はある?

前に行った時にはなかったと思われる駐車場、
今回行ったらありました。2台とちょっと少なめですが。

場所は清月堂を曲がった先にある駐車場のイチバン手前側2台。

⬇ちょっとガラスの光の映り込みで見にくいですがこの画像を参考にどうぞ。

parking

車通りは少ないので安心して止められますよ。

まとめ

コッペパン専門店 清月堂は種類も多くてとにかくコッペパンがおいしい♪

ランチとかデザートとかに食べられるメニューがいっぱいの清月堂。

是非一度食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました