鹿児島市 草牟田のフレンチブルーのシフォンケーキを買ってみた!値段や駐車場情報

french blue グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鹿児島市 草牟田にあるケーキ屋さん、パティスリー フレンチブルー。

とってもおしゃれで人気のお店です^^

今日はパティスリー フレンチブルーの特に私がハマっている
シフォンケーキについてレビュー。

場所や値段、駐車場情報などもお伝えしますね。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●パティスリー フレンチブルーは鹿児島市草牟田町にあるケーキ屋さん

●近くにはすき家草牟田店・ゲオ草牟田店・ガスト草牟田店などがある
(国道3号線から1本中に入った筋にある・目の前はウォッシュハウス)

●焼き菓子、アイスキャンディー、シフォンケーキなど
 見た目にもかわいいケーキや焼き菓子が売っている

●オーナーパティシエは彌勒 英樹(みろくひでき)さん

●彌勒さんは城山観光ホテル(現 城山ホテル鹿児島)に勤務していた実力派パティシエ

●ケーキは見た目がとてもかわいくて、クリスマスケーキも人気

●値段は少しお高め(1個500円前後のものが多い)

●駐車場は店舗の近くにある(5〜6台分位)

鹿児島市 草牟田のフレンチブルーってどんなお店?

鹿児島市草牟田にあるパティスリー フレンチブルー。

城山観光ホテル(現 城山ホテル鹿児島)に勤務していた実力派パティシエの
彌勒 英樹(みろくひでき)さん がオーナーパティシエをつとめる
とてもおしゃれで人気のお店です。

もうこの場所にオープンして10年くらい経つかな?

ケーキはもちろん、焼き菓子、アイスキャンディー、シフォンケーキなど
見た目にもかわいいケーキや焼き菓子がたくさん。

凝った、彩り豊かなケーキがいっぱいで女の子が喜びそう
っていうイメージのケーキ屋さんなんです^^

ということで、パティスリー フレンチブルーの詳細情報はこちら⬇

パティスリー フレンチブルーの詳細情報

場所:鹿児島県鹿児島市草牟田町3−21

営業時間: 10時 〜 18時

店休日:火曜日

駐車場:あり(無料・5〜6台分程)

イートインコーナー:なし

テイクアウトサービス:なし

電話: 099-295-3469

公式HP:>>パティスリー フレンチブルー公式ホームページ

パティスリー フレンチブルーは国道3号線を1本中に入った筋にあります。

近くにはすき家草牟田店・ゲオ草牟田店・ガスト草牟田店など目印となる建物が多く、
目の前には真っ赤な建物が印象的なコインランドリー・ウォッシュハウスがあります。

鹿児島中央駅方面から来ても、川内方面から来ても
すき家草牟田店の横の筋を入ればすぐなので、
道が複雑で行けない、とか、迷ってしまった、
などということはなさそうです^^

フレンチブルーのお店の写真を撮り忘れてしまったのですが、
「Pâtisserie French Blue」と書いてあるので
そこを目印に入ってくださいね。

鹿児島市 草牟田のフレンチブルーのシフォンケーキを買ってみた!

早速、パティスリー フレンチブルーの建物の中をご紹介。

「ブログに載せたいんですけど写真を撮らせて頂いてもいいですか?」
との申し出にも快く応じて頂けました。ありがとうございました。

とっても明るくて親切な店員さんが、ニコニコ応対してくださいました^^

とにかくパティスリー フレンチブルーのケーキは見た目からしてかわいいです♪

french blue-cake

絶対に子供や女性が大喜びしてしまうような、
うっとりしてしまう可愛らしさや美しさです♪

french blue-cake2

ちなみに人気のケーキはこの写真に写っている⬇

french blue-cake3

ショコラピスターシュ(530円)だそうですよ^^

お隣の定番のいちごショート「フレーズ(450円)」も美味しそう♪

クロカンブッシュっぽいケーキもとても芸術的でおいしそうでした\(^o^)/

ケーキの他にも様々な焼き菓子

yakigashi

yakigashi2

アイスキャンディーもありました。このアイスキャンディーがものすご〜くおいしんですよ^^オススメ

ice

鹿児島市 草牟田のフレンチブルーのシフォンケーキを買ってみた!

ということで私が去年からはまっているシフォンケーキがあったので、
早速買ってみることにしましたよ。

フレンチブルーのシフォンケーキはとてもシンプルイズベスト!

普通の小麦粉と米粉を使ったシフォンケーキで、
それぞれ各フレーバーが1ホールとハーフサイズ、4/1サイズと用意されていました。

お値段も1ホール980円、ハーフサイズ510円、4/1サイズ270円と選べていい感じ♪

とても手軽な値段で楽しめてかなり好印象です^^

この時は、

➡プレーン

➡ラムレーズン

➡キャラメル

➡有機紅茶

の4種類がありましたが、季節によって味は変わるらしいですよ。

私は初めてなのでプレーンシフォンの1ホール(980円)を買ってみました。

城山で腕をふるっていた弥勒さんのシフォンケーキ、めっちゃ楽しみです。

プレーンシフォンの1ホール(980円)の見た目はこんな感じ⬇

chiffon cake

びっくりするほどふわふわなのが持つだけで伝わってきます。

紙を剥がした写真も撮ったのですが、見事なピンぼけ orz

ということで写真はここまででした、すみません。

フレンチブルーのプレーンシフォンの1ホールの味は?

フレンチブルーのプレーンシフォン、今まで食べたシフォンケーキのなかで

イチバンふわふわです^^

もうね、絹のようなきめ細やかなシフォン。

ただ。ワタシ的にはもう少し甘みが欲しかったかな?って感じ。

とっても上品な甘さなので、生クリームをホイップしたものとかを
添えたい感じがしました。

でもとっても柔らかふわふわでめちゃめちゃ上質なシフォンケーキです♪

こんなにクオリティが高い弥勒さんのケーキなので
今度は普通のケーキ(ショートケーキとかモンブランとかのことね)を
食べてみたいなぁと思いました。

それくらい満足度の高いケーキだったのでおすすめですよ〜^^

スポンサーリンク

鹿児島市 草牟田のフレンチブルーの値段は?

鹿児島市 草牟田のパティスリー フレンチブルーの値段は?
というと、少々お高めかなぁと思います。

城山で働いていたパティシエさんなので値段はホテル感覚かな?という感想

玉里団地で人気の「アトリエニコ」さんと同じくらいって感じ?

私の中では

➡アプリコット(荒田)

➡モン・シェリー松下(鹿児島アリーナ前)

が比較的お安めでおいしいケーキ屋さんなので
それと比べるとお高いかなぁと感じてしまいますね。

でも値段が高かろうが安かろうが、今のケーキ屋さんのケーキは
どこもかなりおいしいです^^

フレンチブルーは上品でおしゃれな感じがひしひし伝わってくる
ケーキや焼き菓子なので、ギフトやちょっとした手土産にもオススメです。

【広告】

パティスリー フレンチブルーに駐車場はある?

パティスリー フレンチブルーに駐車場はあります。

パティスリー フレンチブルーはビルの1階にあるのですが、
店舗の横に5〜6台分位停められる駐車場があるので
安心して行くことができます。

建物内で屋根があるので濡れずに店舗に入れますよ。

国道3号線から1本中に入っているので、
車通りもそんなに多くはなく、焦ることなくゆったりと車が入れられるので安心です♪

車の運転が苦手なママさんでも大丈夫!

まとめ

草牟田のパティスリーフレンチブルーは人気の通り、ケーキもとても美味しいお店でした。

まだショートケーキとかイチバン人気のショコラピスターシュとか
見ただけで食べていないので、次は食べてみたいですね。

クリスマスやお誕生日などイベントごとに重宝しそうな
お洒落でかわいいパティスリーフレンチブルーのケーキ、
おすすめですよ。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました