ローソン新作スイーツ 生クリーム入りシフォンケーキキャラメルがおいしい♪

lawson-chiffon-cake-caramel-title グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シフォンケーキが大好きなうちの母の為
2022年2月22日発売のローソン新作スイーツ
生クリーム入りシフォンケーキキャラメルを買ってきました。

ふわふわのシフォンケーキに
キャラメルクリームをサンドした見た目からして
おいしそうなシフォンケーキを実食レビュー♪

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●生クリーム入りシフォンケーキキャラメルはローソンの新作スイーツ

●2022年2月22日発売

●値段は税込215円

●気になるカロリーは308lcal

●ふわっふわのシフォンケーキに、ほろ苦いキャラメルクリームをサンドしたスイーツ

ローソン新作スイーツ 生クリーム入りシフォンケーキキャラメル買ってきたよ〜

シフォンケーキが大好きなうちの母。

2022年2月22日発売のローソン新作スイーツ
生クリーム入りシフォンケーキキャラメルを
そんな母のために買ってきました。

シフォンケーキにはちょっとうるさい母。

ローソン新作スイーツ 生クリーム入りシフォンケーキキャラメルは
おいしいと高評価されるのでしょうか?

実食レビューします。

スポンサーリンク

ローソン新作スイーツ 生クリーム入りシフォンケーキキャラメルの実食レビュー♪

ローソンは特に、新作コンビニスイーツをかなりたくさん、
しっかりと陳列しているっていうイメージがあります。

今回も新作のスイーツがたくさん並べてありましたよ^^

⬇今回のローソン新作スイーツ・生クリーム入りシフォンケーキキャラメルの
パッケージはこんな感じ。

袋にクリームが付いていない、きれいなものを探したんですが、
どのシフォンケーキもふくろにキャラメルクリームが
くっついてました orz

これだとあんまり見た目は良くないかも・・・。

lawson-chiffon-cake-caramel

⬇外袋から出してみました。

・・・がやっぱりクリームがあちこちくっついてて
ボソボソした感じに見えてしまいますね。

lawson-chiffon-cake-caramel2

⬇キャラメルクリームのふわふわ感は伝わってきます。

シフォンケーキは中の生地が見えてないからか?
なんだか硬そうに見えます。パウンドケーキみたいな見た目。

lawson-chiffon-cake-caramel3

lawson-chiffon-cake-caramel4

⬇ほんのりキャラメルの色味&風味の断面。

これでシフォンケーキって感じですが、
やっぱりそんなにふんわりしているようには見えません。

lawson-chiffon-cake-caramel5

生クリーム入りシフォンケーキキャラメルの味は?おいしい?

生クリーム入りシフォンケーキキャラメル、
見た目はあんまりシフォンケーキって感じには見えません。

パウンドケーキのような感じ?

中の生地に普通のシフォンケーキのような気泡がなく、
ぎっしりしている感じです。

実際食べてみたらやはり、しっとりはしているけど
The シフォンケーキっていう軽いふんわり感はなく、
ギッシリ感のある普通のスポンジって感じ。

一方でクリームは全体的に少なめながら
ふわふわしてて、キャラメル感が濃くておいしい♪

こんなにおいしいクリームなら、もう少し多くてもいいかなぁ
って思う位おいしかったです^^

ただシフォンケーキ好きからしたら、
もう少し軽くてふわっとした食感のケーキだったら
なお満足できたかなぁって感じました。

あくまでも私個人の感想ではありますが、
味自体はとってもおいしかったので買いです。

ただリピートはないかもです。

生クリーム入りシフォンケーキキャラメルの気になるカロリーは
308lcal です。

まとめ

ま〜でも、毎回色々なおいしそうなスイーツを
どんどん発売してきますよね、コンビニさん^^

全体的にどこのコンビニのどの商品もだいたいマズイ!
ってことはほぼなくて、後は人それぞれの好みになると思います。

今回の生クリーム入りシフォンケーキキャラメルも
私がイメージするシフォンケーキの軽さはありませんでしたが、
全体的にはキャラメルの風味がきいていてとてもおいしかったです。

気になる方はぜひ一度食べてみてくださいね。では。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました