【実食】ファミマの新作スイーツ ホットケーキのスフレ・プリンがめちゃおいしくてびっくり♪

famima-pancake-souffle-pudding グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022年2月22日発売のファミリーマート(ファミマ)の
新作スイーツ、ホットケーキなスフレ・プリンが
SNSを中心に「おいしい!」と人気になっています。

私的にはあんまりそそらなかったのですが、
ファミリーマート人気No.1スイーツ「スフレ・プリン」の
西日本エリアエリア限定商品1位、という文句に負け
実食してみることにしました。

期待していなかったのにびっくりの美味しさを
レビューします^^

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●ホットケーキなスフレ・プリンは2022年2月22日発売

●ファミマ人気No.1スイーツである「スフレ・プリン」で 西日本エリア代表商品として1位を獲得!
 満を持して全国発売になった一品

●カスタードプリン、ホイップ、カラメルソースの上にホットケーキ風味のスフレをのせ、
 バタークリームを乗せたスフレ・プリン

●値段は税込298円

●気になるカロリーは350kcal

●ふわっとしたどこか懐かしい食感でおいしい

●ホットケーキのほんのりした甘さとバタークリームのほのかな塩味がいい

ファミマの新作スイーツ ホットケーキのスフレ・プリンって?

2022年2月22日に発売になったファミマの新作スイーツ、

ホットケーキなスフレ・プリン

が、SNSなどを中心に話題になっています。

意外にもスフレ・プリンがファミリーマート人気No.1のスイーツなんだそうですが、
今回は地域限定ご当地「スフレ・プリン」を全国各地のスタッフが考案し、
その中で好評だった『ホットケーキのスフレ・プリン』が全国発売になった模様。

パッケージのシールにも「西日本から全国発売へ」と書いてありますね^^

ホットケーキのスフレ・プリンは、
カスタードプリン、ホイップ、カラメルソースの上にホットケーキ風味のスフレをのせ、
バタークリームを乗せた豪華なスフレ・プリンになっています。

老若男女に人気があるプリンの上に、ふわふわのスフレが乗った
豪華なスフレ・プリン。

実は私、スフレ・プリンを食べるの初めて(*´艸`*)

スフレとプリンの融合ってどんななんだろう?興味津々です^^

スポンサーリンク

ファミリーマート ホットケーキのスフレ・プリン買ってきたよ〜

早速、初めてのスフレ・プリン、
ファミリーマート ホットケーキのスフレ・プリンを買ってきました。

ファミマさんも気合が入っているのか?
ショップのスイーツコーナーのイチバンいい場所に置いてありましたよ^^

⬇見た目もかわいらしいホットケーキのスフレ・プリン♪

famima-pancake-souffle-pudding1

「西日本から全国発売へ」ってことで西日本に鹿児島も入ってるのかと思ってたら
鹿児島は「南九州エリア」だったようです。

⬇上から見たらスフレというより、バターが乗ったパンケーキみたいですが、
横から見ると下はプリン。

famima-pancake-souffle-pudding2

横から見たらスフレ部分のふわふわ(しゅわしゅわさ)がわかりますね。

間にホイップとカラメルソースが入ってるみたい。

⬇フタを開けてみました。上に乗っているのはバタークリーム。
上から見たら本当にまんまホットケーキ♪

開けただけでふんわりと甘い香りが漂いました。

famima-pancake-souffle-pudding3

famima-pancake-souffle-pudding4

⬇スプーンですくってみました。とろしゅわな触感。

上のスフレ部分はもちろん、下のプリン部分もやわらかふんわりです♪

famima-pancake-souffle-pudding5

ホイップとカラメルソースがとろりとおいしそう。

正直SNSでおいしいと好評だといってもあんまり期待してなかったのですが、
見た目はすっごくシンプルでありながら、横から見ると結構豪華というか、
王道・ド定番なので、誰からも好まれそうなスイーツだなぁと感じました。

ホットケーキのスフレ・プリンの味は?

ホットケーキのスフレ・プリン、先程も書きましたが、
正直あまり期待していませんでした。

チョコレート系のスイーツは好きだけど、
バニラやカスタード系は(食べるけど)あんまり好きじゃないからかも。

でもそんな私が食べてもめちゃめちゃおいしい♪びっくりした^^

上のスフレはふわふわ軽くて、口の中に入れるとじゅわっと溶けてしまう程。

プリンはクリームのようにこれまた甘くて滑らかで
カラメルソースと合わせて食べるとホットケーキのような味わいに。

これはファミマで一番人気というのもわかるわぁ。

見た目があんまり好みじゃなかったのですが、見事に騙されました^^

これは リピート購入確定 です。

ホットケーキのスフレ・プリンの気になるカロリーは

350kcal です。

まとめ

ホットケーキのスフレ・プリンはやっぱりおいしいと話題になるのも納得な
とてもおいしいスフレ・プリンでした。

定番の「スフレ・プリン」の約2.5倍の売上を上げたという
記録を作った「ホットケーキのスフレ・プリン」
とてもおいしいので気になる方はお早めに。

寒〜い日にコーヒーと共にどうぞ。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました