リョーユーパン あんトーストを実食! カロリーとアレンジ法

ryoyupan-an-toast グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鹿児島のパン屋さんだと思っていたら福岡だったリョーユーパン 。

そのリョーユーパン で人気のあんトーストを
あんこが苦手な紫月が実食レビュー。

あんトーストの気になる口コミや感想・カロリー、
アレンジ法なども紹介していきます。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

● 普通の食パンのサイズよりかなり小さめで厚めのパンが6枚入り

● 生地はふんわりしていて甘め(バター?マーガリンの香る生地)

● あんことパン生地の間に隙間があるけど、あんこはたっぷり

● トーストしてたっぷりマーガリン塗るとサイコー

● 他にキャラメルとかはちみつとかもある

● トースターでこんがり焼くともっとおいしい

● 耳の部分がデニッシュのようでとってもおいしい

● 価格は税込み172円

● 気になるカロリーは1枚 146kcalで全量(6枚)では 876kcal

● きなこをかけたり、塩やバター生クリームやクリームチーズを載せても

リョーユーパン あんトーストを実食! 口コミと感想

おいしいと評判&人気のリョーユーパン あんトースト。

価格は税込み172円だそうですが、我が鹿児島のニシムタでは
安い時で税抜き120円台で売られていることもある
よく売れている食パンです。

リョーユーパンって鹿児島のパン屋さんだと思ってたんですが、
なんと福岡のメーカーさんだった ガ~( ꒪⌓꒪)~ン・・・

九州内だけで特に知名度があるようですね。
(九州以外に出た人が懐かしがるパン)

リョーユーパン あんトーストはサイズは通常の食パンよりも
かな〜り小さめで、1枚1枚が厚め。

全部で6枚入りなんですが、このかわいいサイズが
逆に新鮮で、しかも食べやすくて良い^^

デニッシュっぽい甘めの生地にあんこが練り込んであるんですが
あんことパン生地の間に隙間があって形が崩れがち。

でもあんこは結構たっぷり入っているので、
あん好きの方も満足できるクオリティになってます。

ryoyupan-an-toast

とは言ってもあんこが入っている量はパンによってまちまちなので
あんがたくさん入っているものと、あんまり入っていないものに
別れてしまっているのがちょっと残念かも?

ま、あん少なめでもパンが甘くておいしいので
そこまで気にならないのもいいです^^

生地は甘めのデニッシュ風で、マーガリン風味。

耳の部分がデニッシュのようでとってもおいしい。

家族間で取り合いになる位 おいしいっていう口コミもある程。

私はそのまま食べるよりも、トースターで両面こんがり焼いた方が断然好き♪です。

パンの表面がカリッサクッとしてて、中はふわふわ。

あんが少し冷たくて絶妙のバランスに。

甘いものが好きな人、あんこが好きな人は
間違いなく好きな味なのでおすすめですよ。

スポンサーリンク

リョーユーパン あんトーストのカロリーが気になる!

ryoyupan-an-toast

ちょっと甘めで、デニッシュ生地っぽくて
しかもあんこがたっぷりって聞くと、カロリーってどうなの?
って不安に思いますよね。

リョーユーパン あんトーストの気になるカロリーは 1枚 146kcal!

全量(6枚)では 876kcal になります。

これは結構なカロリーになりますね。びっくり。

小さなパンなのに1枚 146kcalは少し高い気がしてしまいます。

でもとても美味しいのでカロリーを気にせず
たま〜に食べてみて欲しいパンなのです^^

リョーユーパン あんトーストのアレンジ法

リョーユーパン あんトーストはそのまま食べてもおいしいのですが、
ちょっとアレンジして食べるともっとおいしくなると評判です。

私はアレンジはしてませんが、トースターで焼いて食べると
外がサクッとして特においしくなるなぁって感じます。

リョーユーパン あんトーストならではのアレンジ法っていうのは
ちょっと見つかりませんでしたが、あんトーストをアレンジして食べる、
というのはクックパッドやブログなどでも見つかりました^^

焼いたあんトーストにきなこをかけて食べる
(きなこは粉のままでも、オリゴ糖などを混ぜてきなこペーストにしてもGood!)

いちごを乗せるといちご大福みたいな味に

バター(マーガリン)や塩をつけて焼くとおいしいあん塩バタートーストに

生クリームや、マスカルポーネチーズ、クリームチーズなどを乗せても美味

などなど、みなさんアイデア豊か♪

ロッテのアイス・雪見だいふくとゴルゴンゾーラチーズを挟んで
トースターで焼くといった一見ミスマッチ風なレシピもありました!

どれもとてもおいしそうだったんですが、
ただでさえカロリーが高いリョーユーパン あんトーストなので
ちょっとためらってしまう人もいるかも?!

もしやってみたいっていう私みたいな「新しモン好きさん」がいたら
どのレシピも簡単なので是非試してみてくださいね。

【広告】

まとめ

鹿児島を始めとする九州で大人気のリョーユーパン あんトースト。

九州以外に転勤になったりして前みたいに食べられなくなって
とても残念に思っている人も多いみたい。

で、実家から送ってもらうって人も多いみたいで
いかに愛されているかがわかりますね^^

カロリーは気になりますが、ほんのり甘くてとてもおいしい
リョーユーパン あんトースト。

気になる方はぜひ一度、食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました