ウィッグ レディースのおすすめ 購入レビュー!楽天 ウィッグ リージュで自然で安い&バレない人毛ウィッグを買ってみた!

wig 悩み解消
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

年齢を重ねると気になる人も多くなる分け目の白髪や薄毛。

見た目の若さやおしゃれにも関係する髪の毛の悩みは特に女性では深いもの。

私も若い頃から猫っ毛で分け目部分が薄くてふんわり感がないし、
70を超える母も分け目の白髪が目立ち、若い頃の前髪の立ち上がり感もなくなって・・・。

分け目の薄毛が気になったので、今回は低価格で口コミも良かった
楽天市場のウィッグ取扱店・リージュさんで人毛 部分 ウィッグを
実際に購入してみたら、信じられない位気に入ってしまったので
今日は購入レビューしてみます。

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●今回薄毛に悩んでウィッグを購入したのは70歳になる母

●気になったのは頭頂部の白髪と薄毛

●有名なウィッグメーカーのウィッグは高くて買うのを躊躇

●ウィッグ自体は買えなくもないけど、メンテナンスの手間や値段を考えて諦めた

●購入したウィッグは楽天市場で口コミが良かったリージュ

⬇購入したウィッグはコチラ⬇
【返品OK】楽天市場 リージュ 自然で安い&バレない人毛ウィッグはコチラ

●サイズはMサイズで9,800円(税・送料込み)

●ウィッグの色は自毛を染めているので「栗色」をチョイス

●髪の毛とは「パッチンどめ」で止める
(すごい強風でもびっくりする程びくともしなかった^^)

●色も髪質も自毛に馴染んで違和感が全くなかった

●ギシギシ感もニセモノ感もなく、分け目も自然

●前髪をおろしていない(おでこが出るスタイル)ので、前髪を違和感なくなじませるのが慣れるまで大変だった
(慣れたら簡単にできるようになった♪)

●とにかくびっくりする位、馴染んでいて、全くウィッグとは気が付かない^^

頭頂部&分け目の薄毛に悩む70代女性にウィッグを買いたいが・・・

薄毛ってある程度歳を重ねてくると悩んでいる人も多いですよね。

私は今の所はそこまで悩んではいないんですが、
猫っ毛で細いので多分、もう少し歳を重ねたら
薄毛とコシのなさに悩むんだろうなぁなんて思っています。

そんなある日、70を超える母が少し深刻そうな声で
「髪の分け目の白髪のせいで薄毛が目立つからウィッグが欲しいんだけど・・・」
と言ってきました。

白髪は月イチで染めていましたし、パーマもしていましたが、
確かに頭頂部が真っ白で、若い頃太くてコシのあった自慢の髪の毛も
歳を重ねるごとに弱々しくなっている印象。

ウィッグといえば、女性かつらトップシェアのレディスアデ●●スや
レディースア●●●●チャーなど有名なウィッグメーカーが浮かびますが
これらのウィッグはとても高くて何十万円もするという話。

ま、頑張ればウィッグ自体は買えなくもないけど、
ウィッグは買って終わり!じゃないので、これからメンテナンスの日々が始まる・・・。

メンテナンスの手間や値段を考えると、面倒くさいし、
毎月毎月なんらかのお金がかかりそうで諦めました。
(月イチ美容院に行くのも億劫なのです)

で、色々とネットで調べていくうちに
楽天市場の「リージュ」というショップで自然に見えてしかも安い
部分人毛ウィッグが9,800円という激安価格で売っているのを発見!

数十万円(すごいと100万円近く?)すると噂のウィッグが
たったの9,800円とあまりにも激安なので「どうせバレバレのやつなんでしょ?」
って上から目線で口コミを見てみてびっくり!

138件のレビューで4.6の評価。

それもほとんどの人が「高評価」で、これは騙されてもいいから欲しい!
と母娘で盛り上がって早速お注文してみることにしました^^

ホントに税・送料込みでたったの9,800円?大丈夫なの?

めっちゃ不自然でかつらってバレバレなんじゃないの?

っていうマイナスなイメージと、

みんながいいって言ってるからきっといいに違いない。

もう悩み解決ぅ!っていうポジティブなイメージの
相反する気持ちで届くまでドキドキ・ワクワクで待ちましたよ^^

楽天市場のウィッグ店 リージュで自然で安い&バレない人毛ウィッグを買ってみた!購入レビュー!

注文した翌々日には届いた楽天市場リージュさんのウィッグ。

開けてみるとまずはショップ名の書かれたウィッグ入れが。

Photo1

お取扱説明書も入ってました

Photo2

お悩み解決の早見表も付属。

これでよくある悩み、毛量が足りなかったりとか、
色が合わないとか、毛が長い、短いとかの対処法がわかって安心です。

Photo3

で、いよいよ気になる部分ウィッグを机に出してみました^^

hair-wig

この時点でもうわかりますが、さすが人毛。

とっても艶があって化繊感&違和感いっさいなし。

ギシギシもしていないし、分け目も自然。

これでウィッグなの?って感じ。

私は通気性が良い「地肌ネット」の方を選んだんですが、
つむじ部分も自然で、近くに寄ってもちっとも不自然じゃないのにびっくり。
(地肌ネットの他に「メッシュ」と「リアルスキン」がありました
メッシュはリアルさに欠け、リアルスキンは通気性が悪いそうです)

毛の1本1本を熟練の職人さんが植毛してくれているそうで、
毛の流れも、つむじもとっても自然。

色は自毛を染めているので「栗色」にしましたが、
これも嫌な染め色って感じではなく、本当に自然な色。

ツヤツヤつるつるで、ブラシでといても抜けたり引っかかるってこともなく、
とっても自然で、もう髪の毛そのもの!

で、ウィッグの裏側、止める部分はこんな感じ

Photo5

髪の毛とは「パッチンどめ」で止めます。

見た感じしょぼそうに見えて、「これで強風の時とか大丈夫か?」
ってすごい不安になったんですが、ウィッグが届いたその日は
偶然にもものすご〜く風が強い日。

実験と称してウィッグを付けて外に出て見たのですが、

なんと!すごい強風でもびっくりする程びくともしなかった^^

こんだけ風が強い日にもズレなかったのならと安心できました。

実際に頭に装着する前に、もっと自然にするために水で洗って乾かしてみました。

Photo6

洗うのはお湯ではなく水で。

乾かすのは、タオルドライっていうの?

タオルで軽く水分を拭いて、陰干し。

だけどなんとドライヤーも使えます!

ただし30cmは離して使う必要があると書かれていました。

ウィッグはすぐに乾いて、ますますつるつるふわふわに。

いい感じにふんわり感が出ました。

いよいよ届いたウィッグを付けてみますよ。

今回のモデルは70歳の母です^^

今の見た目はこんな感じ⬇

kaminowakeme

ちょうど分け目部分の白髪がすごすぎて、薄毛に見えてしまいます。

それがウィッグを付けてみるとこんな感じになりました!⬇

wakeme-hunwari

白髪が見えなくなってふんわり感がでました!

顔出しNGってことで、おでこまでの写真となってしまったので
実際に見ている顔全体のイメージと比べてちょっと違和感があるかも?って感じですが、

色も髪質もとても自然で、じ〜〜〜〜〜〜ッと見てもウィッグを乗せていることに気が付きません。

うちの母は前髪をおろしておらず、上げているため、
自然になじませるのに少しコツが必要でしたが、
それでも慣れてしまえば簡単に違和感なく、
自然に自毛風に馴染ませることができるようになりました。

ウィッグの下に少しだけ根本の白髪が見えるのも
自然な感じを演出してます^^

前髪をおろしている人はブラシなどで自毛と混ぜると
もっと簡単に自然な仕上がりになると思いますよ。

⬇これは上から見た写真です。

wig-uekara

頭頂部にウィッグが乗っているんですが、気が付きますか?

(ウィッグのサイズはフロント 約13cm 、サイド 約15cm、バック 約15cm)

つむじ部分も自然すぎて、近づいてもわかりませんでした。

色も自毛と同じ色っぽい^^

⬇横から見た写真です

wig-yokokara

うまく自毛と混じっているみたいでこれまた違和感なし。

少し長くなったら先の方を切ってもいいかも?

母に実際にウィッグの感想を聞いてみると・・・

人は何とも思っていないかもしれないけど
自分としては薄毛がとても気になって
人に自分の後ろに立って欲しくなかった。

でも実際にこのウィッグを買ってみて
「本当にバレてないの?不自然じゃない?」って思ったけど、
家族みんながちっとも違和感を感じないと言ってくれて
安心できて、買ってよかったと思った。

ということでした^^

母が言うように、道行く人はいちいち人の髪の毛の事なんて
見ていない、気にもしてないかもしれないけど、
悩んでいる本人からしてみれば、人が見てるんじゃないか?
おかしいんじゃないか?って気になりますよね。

有名ウィッグ専門店は品は良いけれど高いから、そこも二の足を踏む原因になりえます。

でも楽天市場リージュの部分ウィッグは税・送料込みで9,800円
(長さや地肌のタイプなどで少し値段が違ってきますが)
悩みを解消できるので、悩んでいるんだったら是非トライしてみて欲しいなと思います。

自分で実際に購入して使っているので、本当を言うとみんなに教えたい&勧めたい位 (*´艸`*)

実際、この値段のウィッグでこんなに満足するとは思ってもみませんでした^^

ま、これはあくまでもウチの母の髪質や髪の色に合って
自然に自毛に馴染ませることができたから、ってことが大きいですが、

薄毛に悩んでファッションが決まらないわぁって悩んでいる人

歳を重ねて薄毛に悩んでいるお母さん

に特にオススメしたいです。

ウィッグを購入してから母は?

何度もウィッグを乗せている内に、自然にセットすることが上手になり、
外出の度に乗せて出かけています^^

最初の外出の時は、「みんなにバレてないか?」「ジロジロみてないか?」
とかかな〜りナーバスになっていましたが、
私もズレや不自然さがないか?厳し〜くチェックしていることもあってか?
最近では安心してつけて出かけています。

強風でもちっともズレないし、テラテラした化繊ぽい毛でもないから
違和感もなく、お世辞なく「誰も気にもとめない自然さ」を保てていると思います。

私より見た目に手厳しい、妹と姪に教えてみたところ
「全く気が付かなかった〜」と大笑い。

かなりウィッグに厳しい二人が全く気が付かないのだから
母はかなり安心できたようです^^

まとめ

私もウィッグを乗せてみましたが、これまた違和感がなくてびっくり!

近い将来、薄毛の悩みが出てきたら間違いなくすぐに買うレベルのウィッグでした。

私が購入する時までリージュさんには楽天市場で頑張って
ショップを続けて欲しいなぁ。

⬇今回購入したウィッグはコチラの商品です⬇

コメント

タイトルとURLをコピーしました