甲突川の桜 開花中!満開?散り始め?愛犬チワワと見に行ってきたよ〜

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今年の甲突川河畔の桜の開花、早くない?

いつもは4月前半頃に満開を迎えているイメージ?の
甲突川の桜が今、満開です。

今日は天気も良かったので愛犬チワワを連れて
お花見に行ってきたらたくさんの人が桜を見に来ていましたよ。

桜の写真満載でお届けしま〜す。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●甲突川(高麗橋)の桜は満開!

●あと数日は桜が楽しめそう

●桜の花は散り始め?のように見える木も
(花がまばらな感じもした)

●たくさんの人が桜を見に来ていました

●お弁当を食べる場所もあり(かなりの人気)

●周辺にコインパーキングなどの駐車場あり

●犬もマナーを守れば一緒に見られる&お散歩できる

甲突川(高麗橋付近)の桜が満開です!

甲突川(高麗橋付近)の桜は鹿児島市の桜の名所として人気ですよね。

その甲突川(高麗橋付近)の桜、毎年4月の10日前後に
満開になるっていうイメージですが、今年は早くも今、満開ですよ^^

近くにある地元密着のTV局・MBCが天気コーナーなどで毎年、
甲突川付近の桜情報を映像付きで放送してくれているので
行ってみたいな〜って思っている方も多いのではないでしょうか?

毎年、桜の季節に通りかかると
老若男女問わずたくさんの人が、お弁当を持ってとか、
赤ちゃんなどのお子さんと一緒にとか、わんちゃんと一緒にとか
桜を見ながら楽しい時を過ごしているみたい^^

行きたい行きたいと毎年言いながら長〜く行っていなかった
甲突川に桜を見に、今年は愛犬チワワと共に行ってきましたよ。

⬇こちらの記事も今年の桜です

【鹿児島桜名所】鹿児島 健康の森公園の桜が開花!ペットと行けるお花見(駐車場あり)
「今年は山桜の開花が遅いね〜」なんて言っていたら桜の開花が進んでいる鹿児島。 何故か?桜は見に行きたくなっちゃいますよね? 今日は鹿児島の桜の名所、ペットも一緒に入れる公園として人気の鹿児島市の健康の森公園に愛犬チワワを連れて桜を見に行ってきましたよ〜。
スポンサーリンク

甲突川の桜の写真満載♪

⬇イタリア料理・マルコポーロと維新ふるさと館をつないでいる橋から見た桜島。

めちゃくちゃキレイです。満開の桜と桜島、最高♪

⬇うちのわんこ先生も今日は(今日も?)一緒にお花見です。

⬇桜の季節なのにツツジが咲いている所もありました。

もう少ししたらツツジが満開になりますね。

⬇観光交流センターから高麗橋に続く緑地帯側は芝生が美しく、
桜もこちらの方がびっしり咲いている印象。

ここで座ってお弁当を食べたり、コーヒーなどを飲んだりしている人が多いです。

椅子とパラソルがいくつか置いてあってそこでお弁当を食べている人が多かったです。

しばらくあくのを待っていましたがなかなかあきませんでした。

⬇もう少し早く来ておけば良かったかなぁ?って思う位、
満開から散り初め?な桜もありました。

⬇近くの共研公園の桜もキレイでした。

たくさんの子供達が遊具で遊んでいたり、ボール遊びをしていたり。

大人はお弁当食べたり、コーヒー飲んだりしている人が多かったです。

甲突川の桜・花見 駐車場はある?

歩いていける方やバスなどで行ける方は大丈夫でしょうが、
車で行くって人は駐車場があるのか?気になりますよね?

私も車派なので駐車場がとても気になりましたが、
ま、中央駅周辺でもあるのでコインパーキングなどがたくさんあるだろう、
って思って下調べをすることなく、現場で探すことにしました。

普通の時なら維新ふるさと館周辺の駐車場に停められそうなんですが、
やはり花見の季節なので、周辺の駐車場は満車の所が多かったです。

カクイックスや薩摩味市場 極 本店、ヒカルヤの筋は車通りが多く、
維新ふるさと館周辺の駐車場も満車。

結局私達は、共研公園近くのコインパーキングに停めました。

ナポリ通りから1本筋を入るときれいなのに安価な
コインパーキングがたくさんありました。

ちなみに1時間100円。

こんなにお安いならゆっくり作話を見られそうですね。

見てみた所、観光交流センターの駐車場も止めていい様でした。

でもここもたくさんの車が止まっていたので
あいていればOKのようですよ。

観光交流センターの上には口コミでも人気のイタリア料理・
マルコポーロがあるので、ゆったりお食事を楽しみつつ桜を見る
っていうのもありかも^^

コロナ渦でも訪れている人多かったですよ。

まとめ

やはり甲突川の桜は鹿児島市の人にとっては
有名な桜の名所ですよね?

お子さんやわんちゃん、車椅子の方や夫婦連れ、
などなどとても素敵な人達がたくさん、桜を見に来ていらっしゃいました。

お弁当を食べたりコーヒーを飲んだりなど
桜を見ながら是非ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました