鹿児島 風の丘のフィオレンティーナは本格的なのに犬も一緒に楽しめる最高の場所だった!

kaze-no-oka-no-fiorentina-with-dog
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

季節が良くなると、わんこと一緒にお出かけしたくなりますよね?

私も愛犬チワワと桜を見に行ったり、グランピングしたりと
たくさん楽しんでいますよ^^

ということで今日は、メニューも本格的で美味しい上に
テラス席でわんこと一緒にお料理を食べられる人気のカフェ&ダイニング、
風の丘のフィオレンティーナに行ってきたので書いていきますよ〜。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●風の丘のフィオレンティーナは西別府の鹿児島実業高校の近くにあるカフェ&ダイニング

●加世田などで有名な伊太利亜の姉妹店

●グラタンやハンバーグ、パスタにステーキなどたくさんのメニューあり

●ランチ中心で主婦層を中心に大人気

●テラス席はわんこ同伴OK!

●テラスからは桜島が見える最高のロケーション

●テイクアウトOK

公式ホームページ

公式インスタグラム

鹿児島で人気のカフェ&ダイニング 風の丘のフィオレンティーナ

わんことお出かけできる場所が少ない鹿児島で
わんこと一緒に食べるのOKのレストランってすごくない?

そう思っていつかは愛犬と行きたいと思っていた
夢の鹿児島 風の丘のフィオレンティーナに行ってきました!

風の丘のフィオレンティーナがあるのは、西別府町の住宅街。

近くには鹿児島実業高校があって、行った日にも吹奏楽部の楽器の音楽が聞こえていましたよ。

駐車場は建物のすぐ隣にあって、桜島がきれいに見えるいい場所〜。

場所的には決して行きやすいってわけではないのに
ものすご〜く人気のカフェ&ダイニングなのです。

風の丘のフィオレンティーナはテラス席のみペット同伴OK!

東京では、犬と一緒に焼き肉を食べられる「うしすけ」とか、
豊洲の「ロンハーマンカフェ」とか、愛犬と一緒に食事を楽しめるところが結構ありますが
鹿児島ではとっても貴重。

実は愛犬チワワと風の丘のフィオレンティーナに行ったのは少〜し前なんですが、
今確認しても「テラスはペットOK」なので、愛犬家からしたら大事にしたいカフェ&ダイニングです^^

景観も良くて、おしゃれで、お料理の種類も多くておいしい、
しかもペットOK!なんて最高すぎる場所です^^

風の丘のフィオレンティーナ 情報

●場所:鹿児島市西別府町2794-68

●営業時間:10:30~22:15
※朝10時半から早目のランチがおすすめ

●休み:なし

●電話番号:099-282-7896

●駐車場:あり

テラスはペットOK

●子供OK

スポンサーリンク

愛犬と行きたかった夢の鹿児島 風の丘のフィオレンティーナに行ってきたよ!

愛犬と風の丘のフィオレンティーナに行ったのは実はちょっと前のこと。

なので最新情報はお店のInstagramなどをチェックしてくださいね。

⬇田舎犬の愛犬チワワとテラス席に着席。

テラス席側の階段が壊れていた為なのか?

お客さんがまだだ〜れもいない店内に、お店の入り口から入りました。

カフェに慣れた風を演じたかったのですが、愛犬が吠えました orz

それでもとても優しく接していただきました(感謝)

kaze-no-oka-no-fiorentina-with-dog

⬇メニューはこんな感じ。

どれもこれもおいしそうで迷います。

レディースセット(税込1375円)と、ロールバーグシチューランチ(税込1100円)を注文。

レストランの中にはサラダバーとか、フルーツの入ったお水とかがありましたが、
ワンコ連れだと面倒でいってない。。。

kaze-no-oka-no-fiorentina-with-dog

kaze-no-oka-no-fiorentina-with-dog

⬇桜島は写ってませんが緑がきれいなベストロケーション。

こんな景色だと愛犬もいつも以上に可愛く見えますよね〜^^

kaze-no-oka-no-fiorentina-with-dog

⬇わんこの前に置かれたサラダ。

とってもおしゃれで、おうちでも取り入れたい!って思っちゃいました。

お豆腐とか生ハムとか入ってて美味しかったです。

kaze-no-oka-no-fiorentina-with-dog

ワンコ用のメニューはないです、念の為。

⬇スープとサラダが来ました。わんこも興味津々^^

kaze-no-oka-no-fiorentina-with-dog

⬇熱々のロールバーグシチューランチ(税込1100円)が来ました。

風の丘のフィオレンティーナで人気のメニューです。

kaze-no-oka-no-fiorentina-with-dog

⬇家族が頼んだレディースセット(税込1375円)もきました。

こんな贅沢なメニューでいいの?なメニュー。グラタンが濃厚でおいしい〜

kaze-no-oka-no-fiorentina-with-dog

⬇自家製パンのサンドイッチ、ホットサンドみたいでめちゃくちゃおいしい♪

満足感が半端ないランチです。

kaze-no-oka-no-fiorentina-with-dog

うちのわんこは「いやしんぼ」なんですが、ちょっとだけサラダのトマトと、
自家製パンのサンドイッチのかけらをもらっただけで、お利口さんに座ってました^^

最初吠えたのが嘘みたいにお利口さんでした〜\(^o^)/

テラス席には犬をつないでおけるザイル?もあって、
とっても犬に優しいレストランです。

テラス席には他のお客さんはいなかったので安心して愛犬と一緒に
おいしい食事を楽しむことができました。

テラス席は真夏とかの暑い時期や、梅雨時などは無理そうですが、
季節が良いととてもいい風が吹いて、素敵な場所です。

こんな素敵な場所で愛犬とゆったりできるなんて、本当に夢の場所^^

席やテーブルには直接犬を乗せたり、触らせたりせず、
カフェマットを敷いて乗せてました。

鹿児島にもこうやって犬と一緒に食事を楽しめる場所が増えるといいなぁ。

風の丘のフィオレンティーナさんが、「もう犬は入れない!NG」ってならないように、
私達愛犬家がしっかりとマナーを守って楽しく利用しないといけませんね。



まとめ

本当に愛犬とのお出かけは最高に楽しいですよね。

ただ「みんなが犬好きな人ばかりではない」ということだけは
しっかりと肝に銘じて楽しまないといけないな、と思っています。

ワンちゃんとお出かけしたい!一緒に雰囲気のいいレストランで食べたい!
って人に、風の丘のフィオレンティーナはおすすめですよ〜。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました