cafeshop(カフェショップ) 鹿児島は犬も入れる素敵な空間!愛犬と行ってみたよ!

cafeshop-dog-title
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鹿児島市 天文館にあるおしゃれなカフェ、
cafeshop(カフェショップ)。

そのcafeshop(カフェショップ)、
わんちゃんと一緒に中で食事できちゃうって知っていましたか?

寒い冬でも店内でわんちゃんとぬっくぬく
ゆっくりできちゃう、わんこに優しいcafeshopにいって来ましたよ^^

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●カフェショップは鹿児島市の天文館にあるおしゃれなカフェ

●フードディレクター浅本充さんがプロデュースしたカフェ

●地産食材をふんだんに使用したお料理・手作りのお菓子を提供中

●モーニングとランチが人気

●コーヒーだけでなくオムレツやクロワッサン、クロックマダム、キッシュなどのメニューも充実

●普通わんこはテラス席や外側なことが多いのに、人間と一緒に店内まで入れて飲食できちゃう、飼い主歓喜のお店

cafeshop(カフェショップ)って?

cafeshop(カフェショップ)は、
鹿児島市 天文館(中町)にあるおしゃれなカフェ。

株式会社ユニテの代表取締役社長CEOでフードディレクターの
浅本充(あさもと まこと)さんがプロデュースしています。

浅本充さんは鹿児島ではあまり知られていないかも?ですが、
東京・自由が丘にある「自由が丘ベイクショップ」を運営している
かなり有名&人気な方のようです。

そんな東京で有名な人がプロデュースしているカフェが
鹿児島にあるなんてびっくりですが、
カフェの外観からしてとてもおしゃれで素敵です^^

cafeshop(カフェショップ)

名前:CAFÉSHOP(カフェショップ)

場所:鹿児島市中町2-2

営業時間:
日曜日〜木曜日 8:00〜20:00
金曜日・土曜日 8:00〜22:00

●モーニング 8:00~10:00

店休日:なし

電話番号:099-223-7723

座席数:全30席

駐車場:なし
※近くにコインパーキングあり

ペット同伴可能!

>>【公式】CAFÉSHOP Instagram

ペット同伴可能なおしゃれなカフェは鹿児島では大変大変めずらしいですよね^^

近くの船津町には「ドッグカフェ ジーニー」もありますが、
ジーニーは不定期開店なので、いつでも開いていて店内もペットOKなcafeshopは、
なかなか愛犬と一緒の時に食事ができるお店がないの鹿児島でとてもありがたいカフェです。

スポンサーリンク

cafeshopに愛犬チワワと行ってみたよ(食べなかったケド)

天文館、オミクロン感染拡大のせいなのか?
ものすご〜く人が少なくてびっくり ヽ(゚Д゚;)ノ!!

用事があって本当に久〜しぶりに天文館に行ったので、
愛犬チワワと一緒にcafeshopにコーヒーを飲みに入ってきましたよ〜 \(^o^)/

うちは家の近くの木が成長しすぎてて、晴れてても午後の数時間位しか
家の中に陽が差し込まないからとにかく寒いの (T_T)

だから行ける時には愛犬も一緒に連れてお出かけするようにしてるんですが、
鹿児島って愛犬と一緒に行ける所ってものすご〜く少ない (T_T)

ご飯を一緒に食べられる所もほとんどない。
(テラス席も少ない・・・)

でもそんな中でcafeshopは、「繁華街・天文館」で愛犬と一緒に
店の中で飲食できちゃう、愛犬家にとって夢のようなお店なのです。

cafeshopって外観からしてすごいおしゃれで
店内もごちゃごちゃしてない、シンプルで落ち着くカフェ。

そんな静寂で美しいカフェがペット同伴可能なんて
びっくりです。

⬇cafeshopの外観はこんな感じにおしゃれ
外のカウンターで飲むこともできます。
誰でも使えるようにカウンターに、あったかそうなひざ掛けが置いてあるのも親切です^

cafeshop-dog

cafeshop-dog2

⬇ショップの中はこんな感じ。内装もとってもおしゃれ。
いろいろなイベントも開催されます。

5.4万人のフォロワーで人気の「柴犬ハル&雑種すず」ちゃんの写真展も
cafeshopでありました。
(私も愛犬も行きました^^)

入り口にはちゃんと消毒液も準備してあって感染症対策は万全です!

cafeshop-dog3

この日はさっとコーヒーを飲んだだけで帰ったのですが、
モーニングに愛犬と一緒に行くのが夢です^^

こんな風にお店の中に堂々と犬が入れて
コーヒーを飲むだけではなくオムレツなど、
美味しいメニューが食べられるなんて天国。

⬇この席はお店中央付近の席で
奥まった席はもっとくつろげるソファーが置いてあって
もちろんそこでもわんこと一緒に飲食可能です^^

cafeshop-dog5

cafeshopはコーヒーもおいしいですが、その他にも

オムレツ

クロワッサン

クロックマダム

キッシュ

などがあって人気メニューとなっています。

値段はそんなに高くない印象。とにかくくつろげる素敵空間です。

ケーキなどもおしゃれなケースに入っていておいしそう♪

cafeshop-dog4

カフェショップに駐車場はある?

カフェショップに駐車場はありません!

ありませんが天文館なので、近くにコインパーキングはたくさんあります。

一番近いのはcafeshopの横、

この生地のタイトル画像の、木の横に写っているのがコインパーキングです。
(十字屋クロスの横から入ります)

天文館なので少し駐車料金は高いですが、
コインパーキングがすぐ近くにあるので便利ですよ。

まとめ

鹿児島にこんなにおしゃれなのに愛犬同伴可能なカフェがあることに感謝です^^

私達愛犬家は、わんこと飼い主が一緒に楽しめる場所を守るために
しっかりとマナーを守り、犬が好きではない人の迷惑にならないように
しっかりと行動しなくちゃいけませんね。

私もしっかりマナーを守っていきます!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました