ジャニーズデジタルチケットが表示されない?!初めてのジャニーズチケットの不安解消!

Johnny's-digital-ticket 悩み解消
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

姪っ子ちゃんはジャニーズが大好き

先日、あるジャニーズのコンサートに当選してデジタルチケットが
来るのを待ってたんだけど、3日前なのになかなか表示されない😱

やり方間違えた?
同じ日にコンサートに行く子にはもうデジチケは配布されているらしい、
ネットでは情報が錯綜。

本当にチケットは正しく配布されるの?

どのネット情報が正しいの?

伯母の@紫月がジャニーズに電話して確かめてみましたよー。

スポンサーリンク
【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●ジャニーズのチケットはアプリ(ジャニーズチケットアプリ=ジャニチケアプリ)必須ではないチケットもある
(コンサートチケット購入時に書いてあるとのこと)

●ジャニチケアプリを使わないでもOKなコンサートではファンクラブのページに表示される

●デジタルチケットはコンサート当日、もしくは前日の午後6時以後に、健康チェックに合意した後に表示される
(よって3日前にデジタルチケットが表示されたという友達情報は友達の勘違いの可能性が高い)

●デジタルチケットが表示されないなどの不具合があったとしても
コンサート当日にスタッフが在中している為、相談すればOK!

●同行者はファンクラブに入っていなくてもOKだった
(同行者のファンクラブ入会が必須か?必要ないか?はチケット購入時に書いてあるとのこと)

ジャニーズデジタルチケットが表示されない?!ファンを不安にさせるジャニチケ

うちの姪っ子ちゃんは大のジャニーズファン。

その母親がジャニーズ大好きなのでそれを受け継いだらしい^^

私も昔、SMAPのコンサートに行ったこと1回だけあるけど、
やっぱりパワーと言うか?オーラが凄かったよね〜。

ってことで今回、HeySayJUMPのコンサートが当選した姪。

入金も済ませて、うちわも用意して、ホテル取って、
ってワクワク準備していざチケット表示だ!
って思ったら、ジャニーズデジタルチケットが表示されない?!

コンサートの日の3日前にメールが来て、チケットが表示される

ってネットには書いてあるのに😱

しかも同じ日・同じ時間のコンサートに行く子に聞いてみたら
「デジチケ、もう配布されてきてるよ〜」って言うし😱

もしかして、やり方間違えてる?

本当にコンサートの3日前にデジチケ(QRチケット)は配布されるの?

ファンを不安にさせるジャニチケ(シャレじゃないよ)

ネットで調べてみても情報は錯綜。

言うことがひとりひとり違ってて、
あのジャニーズもページが見にくいし、言うことがページによって違〜う😱

コンサートの3日前にはチケットが表示されるよ

って情報と、

チケットは前日か当日じゃないと表示されないよ

ってどっちも書いてあって「こんなんどないせーちゅうねん」
っと思わず突っ込みたくなる始末。

前日にチケットが表示されるっていう情報を信じてそれまで待ったのに
もしチケットが表示されなかったら?
もうコンサート当日になるから電話で相談もできないし・・・

本当だったら大好きな押しに会えるコンサートに
心ウキウキワクワクでうっとりしてる時期なのに
チケットのことが不安で不安で仕方がない様子。

前みたいに普通に紙のチケットが送られてきたら
こんな不安な思いをしないで済むのにね(T_T)

でもこれからは(転売対策の為に?)デジタルチケットが主流。

しかもジャニーズチケットアプリなるもので配布が進んでいくのらしい。

今回、このジャニーズチケットアプリにも表示されてない、
ファンクラブとの連携もできてるはずなのに未表示。

こんな状態で本当にチケットは正しく配布されるの?

どのネット情報が正しいの?

次のドーム公演も控えている(まだ当たってないけど)今、
不安は早めに解消しなくちゃ!ってことで伯母さんのわたしが電話してみたら
悩みが解決して無事チケットが表示されました。

スポンサーリンク

ジャニーズデジチケはいつ表示されるの?

本当に無事にジャニチケは表示されるのか?

いつ表示されるのものなのか?

ジャニーズ事務所の舞台・コンサート用の電話番号に電話して聞いてみました。

電話番号は0570-033-366

営業時間は11時から18時まで。

その時間内ならオペレーターさんと話をすることができます。

天下のジャニーズ、おまけにコンサート直前なので
かなり待たされるんだろうな〜と思っていましたが
11時すぐに掛けてすぐに繋がりました^^
(なお、前に妹が掛けたときには繋がるまでに数時間かかったとか)

しかもなんかオペレーターの人の態度が悪そう、
って勝手にイメージしていたんですが、
そんなことま〜〜〜たくなく、とても親切丁寧に優しく
質問に答えてくださいました。

チケットが表示されません。

いつになったら表示されますか

チケット(QRチケット)の発券は

コンサート当日になります。

健康面をチェックした後です。

チケットアプリは同行者も必要ですか?

今回の公演ではチケットアプリは必須ではありません。

なのでご本人様もご同行者様もアプリのダウンロードは

しなくても大丈夫です。

コンサートの同行者は

ファンクラブ会員でないといけないのですか?

今回のコンサートでは同行者様が

ファンクラブ会員である必要はありませんが、

ファンクラブ会員が必須のものもあります。

その時には事前にお知らせされます。

ネットでは3日前からデジチケが表示された、

と書いてある情報がいくつも見られて心配です。

もし、コンサート当日になってもチケットが

表示されなかったらどうすればいいですか?

もし何らかのトラブルがあっても

会場周辺にスタッフが待機しておりますので

その際にはご相談頂ければ対処できます。

ご安心ください。

今回は同行者と二人で参加するんですが

チケットは別々ですか?一緒ですか?

今回はデジタルチケットアプリ必須の公演ではないので

チケットは代表者様のファンクラブのページに

一緒に表示されます。

とにかく、
3日前にジャニーズのデジタルチケットが発券される(表示される)ことはないそうです。

なので3日前にデジタルチケットが表示されたという友達情報は
友達の勘違いの可能性だったようです!
(よく聞くと、その子の姉がファンで本人はあまり詳しくなかったらしい)

ネットの情報もあやふやなものが多く、
これも不安にさせるひとつの要因でした。



ジャニーズデジタルチケットはちゃんと取れたの?

さすがに当日、機械音痴な姪の家族に任せるのは
本人たちも私も不安だったので、、前日の夕方6時過ぎ、
チケット発券の準備をしてみることに。

ファンクラブのページから入り、健康チェックに丸をつけた後、
同意チェック】を済ませると
何事もなかったかのように無事、デジタルチケット(QRチケット)が表示されました。

チケットは同行者の分と2枚分発券されたようですが
2/2と表示され、QRコードは1枚きり。

これでいいのか?は不安が残りましたが
コンサート当日、同行者と2人、無事に入れたと連絡が来て
「あの表示で良かったんだ」と安堵しました。

今回はジャニーズデジタルチケットアプリは必要ないとのことでしたが、
ファンクラブ連携済みのジャニーズデジタルチケットアプリには
デジタルチケットは表示されないままでした。

これが当然なのか?

エラーなのか?はわかりませんでしたが
正直不安を覚えないでもありませんね。

まとめ

今回はなんとかチケットが表示されてコンサートに入場できましたが、
正直、不安が尽きなかったのも事実。

私はファンでもなんでもなかったので落ち着いてましたが
押しに会えるチャンスが巡ってきたファンの子にとっては
お金的にも精神的にも気が気でないでしょう。

人気チケットの転売対策でというのは十分わかるのですが、
それにしてもわかりにくいというか、情報が錯綜しすぎ。

ジャニーズのページにしても言うことが違っていたりして
戸惑うことばかりでした。

もう少し正規に楽しみたいファンが安心して
コンサートに望めるような体制を作って欲しいと思いました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました