ファミマのアイスみたいなケーキ(スイーツの新作)が斬新でおいしい!SNSで話題に

ice-cake-bar グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

昨日はローソンとGODIVAのコラボパン
ショコラメロンパンをご紹介しましたが
ファミリーマートからはびっくりするような見た目の
「アイス!?なケーキバー」が発売になりましたよ〜。

まるでアイスみたいなかわいい棒のついたスイーツ、
めちゃくちゃ気になりますよね^^

めずらしもの大好きな私としては見逃せないこのスイーツ。

早速買ってみましたよ〜。

⬇昨日の記事 ローソン×GODIVA ショコラメロンパン

ローソン × godiva ショコラメロンパンを買ってみたらおいしすぎた!カロリーと値段
みんな大好き♪ 2022年2月1日 コンビニ・ローソンのLAWSONBAKERY×GODIVAのショコラメロンパンが発売になりました\(^o^)/ いつもSNSなどで話題になるローソンとゴディバのコラボ商品。 今回は2種類発売されたパン部門から特においしそうだった「ショコラメロンパン」を買って食べてみましたよ〜。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●名前はアイス!?なケーキバー

●見た目は棒付きアイスキャンディーだが、ココアクッキーやアーモンドが入った
 バニラケーキ生地をチョコレートでコーティングしたケーキバー

●ファミリーマートで2022年2月1日に発売になった新作スイーツ

●221円(税込238円)

●面白い見た目からSNSなどで話題になっているスイーツ

●溶けちゃいそう、って心配になるけど溶けません、ケーキなので^^

●気になるカロリーは 308kcal

●表面のチョコがパリッとしていて、中のケーキ生地はしっとり

●甘くて、ケーキと言うよりクリームっぽく感じる

●棒を持って食べられるから手が汚れない、お皿もフォークもいらない

ファミマのスイーツ新作 アイスみたいなケーキが斬新な見た目でSNSで話題に!

最近のコンビニスイーツの新作 登場が早すぎてついていけない@shizuki8787です^^

今回またファミリーマートさんがやってくれました!

2022年2月1日に発売になった新作スイーツ、
見た目がまるでチョコレートアイスのアイス!?なケーキバー

ケーキなのにアイスクリームみたいに棒を持って食べられる
手軽さもいい感じだけど、なによりその見た目がかわいい♪
ということで私だけじゃなく、SNSとかでもかなり話題になっています。

おばちゃんでも気になってしまうその見た目に
早速ファミマに買いに走ってしまいましたよ〜^^

スポンサーリンク

ファミリーマート アイス!?なケーキバーを買ってみた!

ファミマの新作スイーツ、アイス!?なケーキバーは、
見た目は棒付きアイスキャンディーみたいですが、
中身はココアクッキーやアーモンドが入ったバニラケーキ生地を
パリパリのチョコレートでコーティングしたケーキバー。

だからアイスみたいに溶けたりしません。

棒を持って食べるからても汚れないしいいね。

で、パッケージはこんな感じ⬇

ice-cake-bar2

このままアイスのコーナーにあっても全然違和感ない^^

中身はパット見、しろくまみたい (*´艸`*)

バニラケーキ生地にココアクッキー&アーモンドって
みんなが好きな味よね。

ちなみにお値段は221円(税込238円)

まあまあな値段ってとこでしょうか?

⬇早速開封してみましたよ

ice-cake-bar3

本当にチョコレートアイスバーみたいな見た目ですよね?

食べたら冷たいバニラアイスが出てきそうなイメージです。

チョコレートもなめらかでとてもおいしそう。

⬇割ってみました。

ice-cake-bar4

が、下のチョコレートが硬すぎて切れずに失敗してしまいました orz

棒も取れちゃって、リカバリーもきかず
汚い見た目になってしまってごめんなさい・・・。

ココアクッキーが見えてますね。

包丁で割らずに棒を持ったまま食べたら
手指も汚れずきれいに食べられますよ〜。

ファミリーマート アイス!?なケーキバーの味は?おいしかった?

まるでアイスのような見た目のケーキ、アイス!?なケーキバー。

見た目はものすご〜くかわいいけど、肝心の味はどうなの?
気になるところですよね?

アイス!?なケーキバー、表面のチョコがパリッとしていて、
中のケーキ生地はしっとりしています。

甘くて、ケーキと言うよりクリームっぽく感じてしまいました。

冷たくないバニラアイスを食べている感じ?

ふわふわしたスポンジ感はなかったです。

ココアクッキーは感じたけど、アーモンドはあんまりわからなかったなぁ。

上の白い部分、シュガーコーティングも。

バニラクリームの優しい甘さが特徴のケーキでした。

アイス!?なケーキバー、気になるカロリーは 308kcalです。

まとめ

最近のコンビニスイーツは見た目がかわいかったり
おいしそうだったりと、本当に目が離せませんね^^

あんまりにも新作の発表が早すぎて
「気に入ったからもう一回食べよっかな?」と思ってコンビニに行っても
もう新商品だらけで買えなかった、な〜んてこともありますよね。

ファミマの新作 アイス!?なケーキバーは
かわいい見た目でSNSでもバズってますが、味も優しい甘さで
手も汚れず、スマホを見ながらでも食べられる手軽さです。

気になった人はお早めにどうぞ。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました