日置市 momocha(モモチャ)カフェがかわいすぎて癒やし空間だった〜

momocha-cafe 体験記
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

伊集院にかわいいカフェがあるよ〜って教えてもらっていたけど、
なかなか行けなかったら、仲良し家族のMちゃんちが
行ってくれて情報をくれました^^

今日はその伊集院にあるかわいいカフェ、
momocha(モモチャ)の情報をシェアしますね。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●ショップの名前はワンダーフォレストカフェ&雑貨 モモチャ

●場所は伊集院のせせらぎの湯 花水木の近くにある

●2020年11月13日にオープンして大人気のカフェ

●営業時間は11:00~17:00

●店休日は火曜日・水曜日・木曜日

●ネットから予約した方が確実

●店内は雑貨コーナーとカフェコーナーに分かれている

●とにかく建物・グッズ・メニューの全てがセンスよくてかわいい♪

●ハンモック席が人気

●駐車場(8台分)あり

日置市 伊集院のmomocha(モモチャ)カフェがSNSで大人気♪

「伊集院にものすっごいおしゃれでかわいいカフェがあるよ〜」って
仲良しのMちゃん家から教えてもらいながらなかなか行けないでいた@紫月です^^

私にオススメしてくれている間にmomocha(モモチャ)カフェに
2度も行ったMちゃんちから「ブログに使っていいよ」って言われたので
今日はMちゃんちからの情報をシェアしますね😊

日置市伊集院町にあるmomocha(モモチャ)カフェは、
今、SNSでとても注目され、人気になっているカフェ&雑貨のお店。

InstagramなどのSNSで上がっているmomocha(モモチャ)カフェの写真を見ると
まんまる小人のお家のようなミニハウスがお庭にあったり、
椅子がハンモックになっているテーブル席があったりと
その一つ一つがユニークでおしゃれでとってもかわいい😍

これはインスタ映えしますわ〜
人気のカフェになりますわ〜
とニマニマしながら見入ってしまう魅力があります^^

インスタグラムを見ると、2000年産まれの店長さんが
家族&看板犬・ポメラニアンの華丸ちゃんと経験0でオープンしたお店と書いてあります。

この華丸ちゃんがとってもかわいい😆

この子に会いに行きたいわぁ。

最近はかわいい&おしゃれなカフェやごはん屋さんが
た〜くさんできて人気のスポット伊集院ですが、
momocha(モモチャ)カフェは車で行かないといけないような
山の中にあるのに行きたい!って人がたくさん。

主に女性に大人気のカフェなんです。

momocha(モモチャ)カフェの店舗概要

●店名:ワンダーフォレストカフェ&雑貨 モモチャ

●住所:〒899-2521 鹿児島県日置市伊集院町大田2737-1

●電話番号:099-213-9399

●営業時間:11:00~17:00

●定休日:火曜日・水曜日・木曜日

●駐車場:あり(8台)

●予約:可能(2名様以上)
➡モモチャのホームページから前日までに「代表者氏名・メールアドレス・携帯番号・希望日・時間・人数」を記載

●利用時間は90分以内

>> 公式Instagramはこちら

なおこの情報は、公開日時点の情報なので変更される場合があります。

お出かけの際は公式TwitterやInstagram等で最新情報をご確認下さいね〜^^

momocha(モモチャ)カフェまでの行き方

ワンダーフォレストカフェ&雑貨 モモチャは
車のナビ検索でGoogleMapに住所を入れても表示されないようです。

ナビ検索時は「大田2735」と入れると表示されますよ。

場所は伊集院のせせらぎの湯 花水木の近くにあります。

あんまり近くに目印となる建物などはなさそうな場所にありますが、
方向音痴で車の運転が苦手な私(Mちゃんのママ)でも行けた場所なので
大丈夫だと本人談です^^

駐車場も8台分用意してあるのもありがたいですよね。

途中からみたいですが、
Youtubeに動画を上げている方がいらっしゃったので載せておきますね

引用:Youtube 横ちゃんの気ままチャンネルさん

横ちゃんの気ままチャンネルを運営されている横山さんは
70歳からYouTubeに挑戦されたそうです。

パワフルで素敵ですよね^^

スポンサーリンク

momocha(モモチャ)カフェのメニュー

モモチャはおしゃれな雑貨も取り扱っています。

写真はもらい忘れてしまったのでこのブログには貼れないのですが、
「#モモチャ」「#momocha」、モモチャにたどり着くまでにちょっと
時間がかかるけど「#鹿児島カフェ」「#日置カフェ」と
インスタグラムで検索するといろいろな写真が出てきますので
それらをよ〜く見てみてくださいね。

で、momocha(モモチャ)カフェのメニューもこれまたおしゃれでかわいい♪

メニューは現在、11時から14時までは
キッシュセットと焼きカレーセット、ケーキセット
のセットメニューのみのご提供。

メインはキッシュ or 焼きカレーから選べ、
季節のサラダとスープ
3種類(シフォンケーキ・フォンダンショコラ・チーズケーキ)から選べるケーキ
ドリンクメニューから選べるドリンクがセットで税込み1,500円!安っ😱

センス良すぎ〜なメニューがこれまたおしゃれすぎて
女子は行きたくなるよね〜😆

momocha(モモチャ)カフェで実際に食べたメニュー

キッシュセットと、ケーキセットを頼んだみたいですね。

momocha-cafe

momocha-cafe

どっちも見た目からかわいくて味も文句なく最高だったそうです。

ポテトサラダがまるでアイスクリームか?!って感じに盛り付けてあって
アイデアがすごい^^

Mちゃんはハンモック席に通されたんだそうですが、
椅子がハンモックっておしゃれ〜。

でもフラフラして食べにくいんじゃないの?って思ってしまったんですが、
食べに草とかは感じないそうですよ〜。

ハンモックの椅子で食べてみたい〜😆

momocha(モモチャ)カフェお庭もかわいくて独創的。

momocha-cafe

なにこれ、ムーミン谷の世界?

小人の世界?アリエッティ?って感じのかわいい小屋(タイニーハウス?)が
いくつか並んでいて、もうかわいい、素敵しか言葉が出てこなかったとか。

他にもかわいい個室部屋もあって
ゆったり寛げそうな癒やしの空間が広がっているモモチャ。

Mちゃんは「何度も行きたくなるんだよねぇ」って言ってましたが、
それも納得です。

momocha(モモチャ)カフェの混雑状況

momocha(モモチャ)カフェは人気のカフェ&雑貨店なのですが、
完全予約制ではありません。

予約はモモチャのホームページから前日までに
「代表者氏名・メールアドレス・携帯番号・希望日・時間・人数」を記載して送信、
お店から予約完了メールが届いた段階で予約確定となります。

10分以上遅れた場合はお待ちのお客様が優先的に案内されるのでご注意を。

そこまで大混雑はしないようですが、土日や祝日などはそれなりに
混み合うことが予想されるので予約をしてからの方が安全でしょう。

席の選択はその日の状況に応じてお店側が決めるシステムで、
良い席は早いもの勝ちのようですので、この席!って思っている方は
早めに予約(相談)した方がいいかも?



momocha(モモチャ)カフェのまとめ

日置市伊集院町のワンダーフォレストカフェ&雑貨 モモチャは
南プロヴァンス風の女子のかわいい心をくすぐる、癒やしあふれる素敵なカフェでした。

これはやっぱり行かなきゃだめなやつだ😁

伊集院には他にもおしゃれなカフェがたっくさん。

鹿児島市内だけじゃなく地方にもおしゃれで素敵なカフェや雑貨屋さんがたくさんできていて、
その情報をインスタグラムなどのSNSで簡単に入手できるってすごい時代になったものですね。

モモチャぜひ言ってみてくださいね。私も行きたいと思います^^

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました