【4月12日新作スイーツ】ファミマ チョコバナナクレープがもちもちでおいしい♪

famima-choco-banana-crepe グルメ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カリッとしたクレープが食べたくて
クレープメーカーを買おうけ?と思っている@紫月です^^

今日は4月12日発売のファミマ 新作スイーツ・チョコバナナクレープをもらったので実食レビューします。

スポンサーリンク
     

【最初にもう書いちゃう この記事のまとめ】

●2022年4月12日発売

●チョコとホイップの2種類のクリームとバナナに線掛けのチョコと
  アーモンドをのせたもちもち食感クレープ
 
●税込 298円

●気になるカロリーは316kcal

●たっぷりふわふわのホイップクリームとチョコクリームにで〜んと大きな完熟バナナ

●クリームの程よい甘さでとてもおいしいクレープ

ファミマ チョコバナナクレープが4月12日に新発売!

ファミリーマートの2022年4月12日の新作スイーツは
おいしそうなものが目白押し。

引用:応援団長まさ2さんTwitter @Z4kdAth1x7cM9WD

どれにしようかな〜?って思っていたら
食べたい候補の1つだった『チョコバナナクレープ』をもらったので
今日はファミマのチョコバナナクレープを実食レビュー。

ファミマ チョコバナナクレープは
チョコとホイップの2種類のクリームとバナナに線掛けのチョコとアーモンドをのせたもちもち食感クレープ

値段は税込 298円で販売中です。

結構大きいのでお得感がありますね^^

スポンサーリンク

ファミリーマートのチョコバナナクレープを見てみよう!

クレープってどこのものも美味しいのが多いから
ついつい見かけると買いたくなってしまいますよね。
(今回はもらったクレープだけど)

今回4月12日に発売になったクレープは結構ずっしりした、
見た目も美味しそうなチョコバナナクレープです。

チョコとバナナって誰が初めてかけ合わせたかは知らないけど
ホント、間違いのない味ですよね?

今回も美味しそうとしか思えません。

⬇ちょっと湿気で鮮明じゃないですが、クリームがたっぷり。

アーモンドとチョコがかかってて美味しそうです。

生地にはもち大麦を使っているようです。モチモチ感♪

プラケースに入っているので形が崩れないし、クリームもひっつかなくていいですね。

famima-choco-banana-crepe

famima-choco-banana-crepe

famima-choco-banana-crepe

⬇お皿に出してみました。クレープ生地のモチモチ感が写真からもわかります。

チョコ&ホイップのクリームがたっぷり。スライスアーモンドもたっぷり。

famima-choco-banana-crepe

⬇上のクレープ生地をはがして見たらクリームがたっぷり。

最後のしっぽの方まで入ってます^^得した気分♪

famima-choco-banana-crepe

⬇縦に真ん中からカットしてみました。

そしたら真ん中に大きな完熟バナナが2つもゴロッと入ってました\(^o^)/

この完熟バナナがめちゃくちゃ甘くて美味しかったです^^

クリームもふわふわエアリー。

ファミリーマートのチョコバナナクレープはおいしいの?

最近、クレープって流行ってるの?って思うくらい
やけにおいしそうなクレープがInstagramなどに載っていますよね〜。

今回食べたファミリーマートのチョコバナナクレープは、
ふわふわエアリーなホイップクリーム&チョコクリームと、
おおきな完熟バナナがとっても美味しいクレープでした。

Instagramなどでカリッパリッと焼いてあるクレープを
良く見かけるのでクレープ熱が高まっていましたが
やはりコンビニで発売されるクレープは
いつもモチモチ食感だったり、柔らかい、
どちらかと言うとふにゃふにゃ系のクレープが多いですよね。

今回のファミマ チョコバナナクレープもそんな感じ。

モチモチ食感で美味しかったけど
包んで売っているクレープ生地なので
モチモチしっとりクレープ生地になっています。

でも間違いないおいしさのクレープであることは事実です!

バナナがど~んと入っていてクリームたっぷりの食べ応えのあるクレープです。

ちなみに気になるカロリーは316kcal

2種類のたっぷりクリームに甘〜いバナナが入ってこの食べごたえで
このカロリーは低いかも?!

まとめ

チョコバナナクレームは絶対にマズイわけがないですよね。

チョコレートとホイップクリームの2種類のクリームも
甘いバナナも、スライスアーモンドも、モチモチのクレープ生地も
すべてが1つになってバランス良く美味しくなっています。

気になる方は是非お早めにファミマへどうぞ。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました